2009年08月11日

甲子園へ

昨年の春高に続き、2度目の甲子園。
実は、長年甲子園で売り子をしていた息子が今年のタイガースの試合が終わったら辞めると言っていたので、思い切って行ってみたのだ。

前日行く予定だったが、台風で行くのを中止しこの日になったのだが、この日はこの日で朝東海地方に大きな地震が来たため、新幹線は朝から2時間ほどストップし、動き出してもいつもより1時間半ほど時間がかかってしまった。
そのため甲子園には、1時間ほどしか居られなかった。。
その代わりと言っていいか・・新幹線の特急料金が返金された。

前回はリニューアル中の甲子園。
今回は完全にリニューアルした甲子園。
でもこの2回しか行っていないので、どこをどうリニューアルしたのか、よくわからない。。

わずかな時間の中で、息子に会う事が出来た。
古○さん、ありがとう♪
090811kousien1
090811kousien4


帰りに阪神百貨店で『タイガース三笠』と『はんなり』をお土産に買って帰ってきた。



sunrise_east at 19:20|Permalinkclip!

2009年05月10日

善光寺へ

主人が入院して早1ヶ月。
入院する前に予約を取っておいた善光寺へ思い悩みながら、思い切って行ってきた。

まだ5月だと言うのに長野はものすごい暑さ!
おまけに善光寺の御開帳は7年に一度で4月から5月にかけてだけなので、人の多さも半端じゃない。
回向柱は、2時間待ちだとか。。
添乗員さんから教えてもらった回向柱の分家(?)みたいなものを触りに行った。
でもこっちも15分くらい待って触れた。
善光寺は来世に行ってから、導いてくれるところだとか。。
家族みんなのお祈りをしてきた。
090510zennkouzi2
090510zennkouzi1

090510zennkouzi5
090510zennkouzi3



次は、北向観音。
こちらは現世でいい導きをしていただけるとか。。
こっちももちろん、いっぱいいっぱいお祈りしてきた。
090510zennkouzi7
090510zennkouzi6



ツアーのバスでお土産として売っていたミニチュアの回向柱を買ってきた。

sunrise_east at 20:16|Permalinkclip!レジャー 

2009年03月22日

コンサート

昨年の岩崎良美のコンサートに続き、今年は米良美一のコンサートを見て(聞いて)きた。

米良美一って、沖縄の人だと思っていたけど違ってた。。
自分のありのままの事を言うようになったのは、最近の事だとか。。
子供の頃は苛められたり・・辛い思いをいっぱいしてきた話も聞かせてくれた。
そんな米良さんがあるから、今があるのでしょうね。
もの凄い頑張り屋って感じがしました。
歌は・・と言うよりもその声は、人の心を揺さぶるような素晴らしい声だった。

さて、来年は誰が来るのでしょう〜。


sunrise_east at 21:22|PermalinkComments(0)clip!レジャー 

2009年02月28日

房総へのバスツアー

2009年度最初のバスツアーは、地元房総へのイチゴ狩りを初めとする日帰りバスツアー。

まずは最近出来た、観光客へのお土産やレストランを始めとする大規模なゾーン。
美味しそうなお昼でしょ!?
090228_tateyama1






次は崖観音。崖にへばりついて建っている感じでした。
090228_tateyama2090228_tateyama3










崖観音から見た海。
090228_tateyama4090228_tateyama5







次はお花狩り。
私は自分で刈らずに、売っていたキンギョソウとポピーを買ってしまいました。
090228_tateyama6







最後にイチゴ狩り・・と言うよりもイチゴの食べ放題!
今回のツアーの最大のイベント。
次に寄ったお土産やさんで美味しそうなお団子も食べる気がしないくらい、生まれて始めてイチゴでおなかいっぱいになりました。
090228_tateyama7090228_tateyama8







今回のツアー、良かったんだけどちょっと旅費が高かったかな〜。

sunrise_east at 21:09|PermalinkComments(0)clip!レジャー 

2009年01月01日

元旦の大洗

元旦に家族(次男は大阪)で、母の故郷の大洗へ行った。

朝早く出て大洗に着き、まずは定食屋で腹ごなし。
主人と私は三色海鮮丼、長男はカキフライカレー。
他には客がいなく店の主人夫婦と話し込んでしまった。
今年の初日の出が素晴らしかった事、井川の両親は謙虚ないい人だって事。
帰りに母へと干し芋を頂いた、ありがとうございました。

主人が明治記念館と磯前神社へ行くので途中で降ろし、私たちは水族館へ。
暖かな元旦だったせいか、水族館は混んでいた。
新しくなった水族館、初めて!
イルカとオットセイのショーを見て、館内の順番どおり巡った。
イルカ&オットセイ、可愛かった!
そして「エトピリカ」と言うくちばしの黄色い海鳥も愛嬌のあるお顔で可愛かった!

来年は次男もモルたちも一緒に、初日の出を見に来たいな♪

ooarai2ooarai14






ooarai16ooarai18






ooarai19ooarai20






ooarai21ooarai22






ooarai24ooarai25

sunrise_east at 22:20|PermalinkComments(0)clip!レジャー 

2008年12月22日

東京のクリスマスイルミネーション

今年最後の日帰りバスツアーは、築地・お台場・六本木ヒルズ・東京タワーのイルミネーション。

まずは築地でお買い物ツアー。
といっても、私たちは買い物はせず真っ直ぐお昼を食べに寿司屋へ。
入ったお店は「すし鮮」、食べたのはにぎりの1.5人前1260円。
新鮮なねたで安いお寿司、美味しかった〜〜〜♪
でも、まだ年末には間があるというのに凄い混みようでした。

次はお台場。
昼間なのに「イルミネーション!?」と思ったら、室内のイルミネーション、綺麗だった。。
お台場では大観覧車に乗り、高い所からの昼間の東京のビル街を楽しみ、しっかりフジテレビにも行ってきました。
ヘキサゴン、見たかった〜。
odaiba1-50odaiba3-50





odaiba4-50odaiba5-50





hiruzu1-50hiruzu2-50






次は六本木ヒルズ。
カサブランカで出来たクリスマスツリー、いい香りが漂い癒されました。
屋上に行こうとしたら強風の為中止。
なんだかんだしていたら、雨が。。
夕闇の東京タワーも素晴らしかった(ちょっと悔しいけど)
hiruzu3-50hiruzu6-50





hiruzu9-50hiruzu7-50










最後は東京タワー。
雨が結構強く降り、寂しかったな〜。
toukyoutawa-2-50toukyoutawa-3-50

sunrise_east at 23:55|PermalinkComments(1)clip!レジャー 

2008年11月29日

あしかがフラワーパークのイルミネーション

今回は、鬼石桜山公園の冬桜とあしかがフラワーパークのイルミネーションを見学に行きました。

あしかがフラワーパークは、4月終わりから5月はじめの藤で有名な場所。
この時期の藤は、同じ色のイルミネーションになっていました。
クリスマスツリー、サンタクロース、多くの花々・・・
それが暗くなると綺麗に輝き始めるんです。
見事という他に言葉はなく、圧倒される思いです。

あしかがフラワーパークに行く前に、鬼石桜山公園にも行きました。
冬桜、この年で始めて見ました。
春の桜と違い、小振りでちょっと寂しい。。
でも公園は整備されていて、綺麗でした。

asikaga5asikaga11











asikaga13asikaga15











asikaga18asikaga22






asikaga24asikaga25







huyusakura1huyusakura2






huyusakura4huyusakura5






huyusakura6-xhuyusakura9

sunrise_east at 23:59|PermalinkComments(1)clip!レジャー 

2008年11月06日

鬼怒川温泉と霧降の滝

初めての日帰りバスツアー!

地元私鉄のバスツアーに参加。
鬼怒川観光ホテルで食事をしてお風呂に入って。。
お風呂がね、露天風呂というふれこみだったんだけど、あれは露天風呂とは言わないんだよね〜。
それだけがもの凄く残念!

紅葉はちょっと早かったかな。
でも霧降の滝近辺は綺麗でした。

初めてのバスツアー、隣の人に恵まれとても楽しい一日を過ごす事ができました。
これからもまたドンドン参加しようと思う。

バスの中から見た日光杉並木
nikkousuginamiki






六方沢橋
roppusawabasi4roppusawabasi2






大笹牧場
oosasabokuzyou2






霧降の滝
kirihurinotaki1kirihurinotaki6





kirihurinotaki3kirihurinotaki5










霧降高原
kirihurikougenn1kirihurikougenn2

sunrise_east at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レジャー 

2008年06月24日

残念無念

遅くなってしまったが、けじめだから書いておかないとね。

金本選手の2打席連続ホームランで、快勝した交流戦最終戦。
これでソフトバンクと読売が引き分ければ、阪神優勝!のはず。。
でも優勝するって厳しいんだね。。
まあ、読売じゃなくソフトバンクだったから、諦めもつくけど。。

でもこのルールおかしいよね?
何で去年の順位が影響されるんだろう〜。
出来れば、今年の直接対決の結果で決めた方が公平だと思うけど。。
そうすれば、3勝1敗で阪神優勝♪なんちゃって!

でもこの日の試合、金本さんだけじゃなく、皆目つきが違っていた。
勿論、対戦相手の日ハムも!
そして、ソフトバンク・読売も。
やっぱり、野球は楽しいね♪

阪神ー日ハム戦

2008年05月26日

金本さん、さよならタイムリー!!

やった〜〜〜♪

延長11回裏、我らが金本選手のタイムリーで、阪神、西武に2連勝!
あの読売を軽く倒してきた西武になんと2連勝だよ!
でも、両リーグのトップ同士の戦い、2日間ともいいゲームだった!

明日1日休んで2日試合をやり、・・がこれから3回続く。。
いっその事、6日続けちゃえばいいのに!と思うが、無理なのかな〜。

さあ明後日からのロッテ戦、大量得点でまた連勝だ!

阪神ー西武戦

そういえば、楽天が今日の勝利で交流戦単独トップになった!
大型連勝のあとは大型連敗をしないように気をつけて、交流戦トップを決めて欲しい!

マクロミル
マクロミルへ登録
ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
こうさぎ

クリック募金


☆あなたのクリックが人や自然を救います。☆
Recent Comments
Profile
ベル です♪
チームは阪神、個人的には金本(阪神)、小笠原(日ハム)、村松(オリックス)そしてジョニー(ロッテ)が大好きなおばちゃんです。
野球以外の毎日の生活も書いていこうと思います。
ヨロシクね♪
buzzmo
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)