2004年12月04日

マリーンズ黒木、自ら減額へ

ロッテの黒木知宏投手が契約更改の席上で、球団より提示された2000万円減額よりも更に1000万円多い3000万円の減額を申し出て契約更改を終わらせました。
「迷惑をかけたので返させてもらいました。このままでは自分が弱くなる。もう少し厳しい気持ちになろうかな、と…」と話したそうです。

私には、自分が弱くなるというよりも、自分に厳しい強さを感じました。
黒木投手の言う『弱くなる』と言うのは、勿論自分に対する厳しさがなくなるという意味でしょうが、意志の強さは昔から今でもとても感じられますね。
署名活動の際も率先して動き、時間延長を申し出たのも黒木でした。
地元のホークスへ行きたいともメジャーへ行きたいとも言わず、マリーンズ一筋で頑張っている黒木。
マリーンズの地元、千葉県民としてはとても嬉しい限りです。
マリーンズの顔黒木!ジョニー黒木!!
来年こそは、マリンスタジアムのマウンドで吼えて下さいね。

sunrise_east at 13:48│Comments(5)TrackBack(4)clip!プロ野球 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 野球ができて幸せです(黒木投手の決意)  [ SEABLOGスポーツ ]   2004年12月04日 14:56
 2000年シドニーオリンピックの野球は4位に終ったがそこに投手の中心としてジョニー黒木投手はいた。オーストラリア戦、キューバ戦と黒木投手の投球は感動を届けてくれた。  だが、翌2001年7月27日黒木投手は右肩の故障で戦線離脱。右腱板部分断裂だった。懸
2. 岩隈+ジョニー頑張れ+小ネタ  [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ]   2004年12月04日 15:39
岩隈、仰木監督と会談も進展なし ニッカンより岩隈が次の小泉社長との会談で終わらせたい一方、仰木さん未練を残す。仰木さんの悩みも尽きないですね。【追記】岩隈にメジャー手形も仰木マジック不発 なにわWEBより>10日もたてば状況も変わってくるでしょうどちらの意...
3. プロ野球の良いお話♪  [ ♪ ともともの独り言 ♪ ]   2004年12月05日 23:12
昨日からのどたばたでなかなかブログが出来ていません〜。こういうときに限って良いニュースがあったのになぁ…なんて思っちゃいました(というか、私がヘビーな話を記事に注目しすぎてる部分もありますが…)。 まずはロッテのジョニー黒木投手のお話。 黒木は1000万.
4. 漢だ黒木!自ら1000万減を申し出  [ マリンブルーの風 ]   2004年12月07日 22:53
今日は契約更改の話題をお送りします。まずはこの記事をどうぞ。 ロッテ黒木5000万円更改、自ら減額上積み 今季3シーズンぶりの勝利を挙げた黒木が契約更改の席上、2000万円ダウンの6000万円の提示に対し、なんと自らさらに1000万円の減額を申し出たのです。黒木は「(

この記事へのコメント

1. Posted by おーちゃん   2004年12月04日 18:21
こんばんは。
昨日のスポーツニュース番組で放送されてましたが、自ら進んでという気持ちに、ただただ「すごい人」と思ってしまいました。
2. Posted by ベル@管理人   2004年12月04日 18:54
おーちゃんさん、こんばんは♪

昨日のスポーツニュースでもやっていましたか?
代理人を頼んで少しでも多く取ろうとする人が多い中、自分から進んでというのが凄いですよね。
しかも2年続いてですよ!
二枚目の上、人間的にも素晴らしいジョニー、来年は結果が出る事を祈ります。
3. Posted by ともとも   2004年12月05日 00:57
ベルさん
こんばんは〜。このニュース私もブログにしたい!
と思っていたのですが、
忙しくて今日はほとんどいじれずだったので
ベルさんが記事にしてくださっていてホントうれしいです♪

ここのところの野球界のなかで
こんな嬉しい話題なかったです。
もちろんジョニーの成績がふるわなかったのは悲しいですが、
こういう気持ち…なかなかできないですよね〜。
もう男を感じてしまいました!

来シーズン納得いく好成績が出せますように
願うばかりです。ジョニーがんばれ!
4. Posted by ベル@管理人   2004年12月05日 19:18
ともともさん、こんばんは♪

気が合いますね〜(笑)
私もペットの世話と掃除などにかまけて、ここの所パソコンの前に座る時間が少なくなってしまい、レスが遅れて申し訳ありませんでした。

黒木選手、話を聞いただけで私達の方が嬉しくなってしまいますよね。
権利だけを主張して、義務を果たせない選手が多い中本当に素晴らしい選手だと思いました。
今日のデイリーでの金本選手の話じゃないけれど、まずグラウンドで結果を出すのが大事なんだと思います。
こういう選手がもっともっと増えて、他の選手のお手本になってくれるといいですね。
でも、ジョニー本当に恰好いい♪
5. Posted by 草野球界のジョニー   2007年10月03日 04:49
5 先程、ジョニーが戦力外通告というヤフーのニュースを見ました。
ジョニーには何が何でも頑張ってもらいたいです。
私はジョニー黒木を応援します。

1勝でも2勝でも良いじゃないですか。

頑張れ黒木!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マクロミル
マクロミルへ登録
ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
こうさぎ

クリック募金


☆あなたのクリックが人や自然を救います。☆
Recent Comments
Profile
ベル です♪
チームは阪神、個人的には金本(阪神)、小笠原(日ハム)、村松(オリックス)そしてジョニー(ロッテ)が大好きなおばちゃんです。
野球以外の毎日の生活も書いていこうと思います。
ヨロシクね♪
buzzmo
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)