2005年06月22日

  今日は、鳥谷Day!!

今年の阪神って、12回引き分けが2度ほどあったような気がします。
だから、今日も12回まで来た時には、『もう引き分けだな〜』って思ってしまった。。。
 
それなのに・・・もう、びっくり!!
4回の1点目も鳥谷君のホームラン!
そして、12回の決勝打も鳥谷君のホームラン!!
 
守備の方では常にいいプレーをしていた鳥谷君、ここの所バッティングも上向きで・・・
中日との大事な『ここぞ!』という試合での1発!
いや、2発!!!
おめでとう\(^o^)/
鳥谷君本人よりも、岡田監督が一番喜んでいるんじゃないかな♪
 
9回の表・裏の攻防も凄かったですね。
中日が本塁憤死をすれば、阪神も。
首位を争うのにふさわしい好ゲームでしたね。
 
これで2位中日とは4ゲーム差で貯金は11。
 
先発は下さんかと思っていたのに、何と安藤!
下柳は?福原は?
どっちか、体調を崩したんじゃないでしょうね?
 
皆が好調な中、金本選手だけが昨日・今日とノーヒットです。
交流戦では絶好調だっただけに、ちょっと気になります。
交流戦の時絶好調と言えば、ロッテ・・・金本選手同様昨日・今日と連敗です。
まさかここから・・なんて事は今年に限ってないでしょうが、明日は金本選手と一緒に大爆発をお願いしますね♪
 
5時間近くかかった試合、それでも最後の最後に勝つ事が出来て本当に良かったね。
亜紀さん、いや『勝利の女神・亜紀さん』ご苦労様でした!


sunrise_east at 23:05│Comments(2)TrackBack(19)clip!阪神タイガース 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

リーグ戦再開後の首位攻防2戦目となる今日の中日戦、先発は安藤と憲伸。 阪神はなんとか苦手意識払拭のためにも、この3連戦を3タテとしておきたいところ。   (鳥谷反撃開始のホームラン)         (鳥谷サヨナラホームラン!!!)
2. 決めたのは、なんと鳥谷!!!  [ 人生は上々だ!? ]   2005年06月22日 23:33
○阪神4x−2中日● (延長12回) サヨナラーーーーー!ヽ(´▽`)/ ドカーン! がっぷり四つの首位攻防戦にピリオドを打ったのは鳥谷でした! 正直びっくり。想定外っす(笑) 1試合に2発ですよ。鳥谷くん、どうしちゃったんでしょう? いやぁ〜、今日の勝ち
3. 1週間ぶりの鳥谷フェス!!!!!!!!!  [ ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? ]   2005年06月22日 23:42
もう、凄すぎます!! 今シーズン2号アーチを打っただけでも、感動的だというのに、さらに3号サヨナラ2ランホームランまで打ってしまうなんて!!!!! ちょっと、信じられませんよ  今日の先発投手が誰だったとか、相手チームはどこだったとか、今日はもういいでしょう。
4. ♪ライトーへレフトへホームラン♪鳥谷がサヨナラ☆38  [ 【よっちんのひとりごと】 ]   2005年06月22日 23:56
今日の阪神ナインの前に立ちはだかるのは あの“川上憲伸”徳島商出身の豪腕だ! 天敵投手が毎日出てくる。。。
5. にゃぁあああぁあぁぁっぁぁあぁ!!!!!  [ ☆億マンへの道☆ ]   2005年06月22日 23:57
(すまん、ちょっと壊れた。)   延長12回裏・・・・・・・ トリー、サヨナラ2ランHR!!       でも   でも         でも     彼女とのチャンネル争いに負け、のほほ〜〜〜〜んと   &nb
6. 鳥谷サヨナラホームラン!!!  [ 虎よ!虎よ! ]   2005年06月23日 00:14
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !! 鳥キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! うわああああああああああああああああああああああ すげええええええええええ
7. 鳥谷、5時間の死闘を制す - 6月22日・中日戦結果  [ 猛虎雑貨店 ]   2005年06月23日 00:22
6月22日(水) 大阪ドーム阪神タイガース 4-2 中日ドラゴンズ勝:江草 3勝1敗 敗:平井 2勝2敗本塁打:鳥谷2号ソロ&3号2ラン今日の先発はタイガース・安藤、中日・川上。相変わらず苦しい立ち上がり。いきなり先頭の荒木に死球。後続を併殺に取りこの回は何とか0点に
8. 【2連勝】 鳥谷に始まり鳥谷に終わる  [ komaro.net ]   2005年06月23日 00:32
タイガースVSドラゴンズ 第8回戦(大阪ドーム) タイガース4×〓2ドラゴンズ ...
9. 阪神vs中日 4−2 鳥谷サヨナラ弾  [ ダイナマイトmasaブログ ]   2005年06月23日 00:35
中日との3連戦、第2ラウンドは両チームの先発 阪神=安藤 中日=川上で始まり阪神先発安藤は先頭打者を 1,2,3回と必ず出し中日に先制点を与える しかし4回に鳥谷の反撃となる2号HRが出て2−1 続く5回にも1点を加え2−2の同点! (何か昨日とよく似た点数だ
10. 今日は言うことのないナイスゲーム!  [ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 ]   2005年06月23日 00:41
阪神 4×−2 中日  大阪ドームに中日を迎えての3連戦。昨日は阪神がエース井川で先勝。今日は中日がエース川上を立て雪辱を期してきました。対する阪神は安藤が先発。  安藤は初回から球数が多かったです。主審のストライクゾーンがかなり狭く、きわどい球を
11. 夢のせて〜♪  [ キダゴ55ろぐ タイガース好き♪ ]   2005年06月23日 01:08
働けよ〜羽ばたけよ〜♪ とりちゃん、働きましたね!びっくりです(笑) 5回の裏の時「とりちゃん、ここでホームランだろ!」 と、突っ込んでてごめん! 今日の勝ちはうれしいなぁ♪ インボイスでパペ恐竜のいけにえにしちゃったから 今回の3連戦、ドキドキしてた
12. 鳥フェス!  [ よろずおしゃべり堂 ]   2005年06月23日 01:18
 6月22日、阪神vs.中日戦。  阪神先発・安藤は初回いきなり荒木にぶっつける。その後、 3回まで先頭打者を四死球で出し続ける不安定な立ち上がり。 今日も流れを悪くして、3回と4回に1点ずつ献上、2対0となる。 たった5回投げただけで5四死球はいかにも多い。これで2点で .
13. 阪神連勝!Vへ向けてニューヒーロー誕生!  [ らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ ]   2005年06月23日 02:11
阪神4×−2中日(6月22日 大阪D) 【中日】川上、H岩瀬、H高橋聡、H川岸、●平井(2勝2敗)【阪神】安藤、H橋本、Hウィリアムス、H藤川、H久保田、○江草(3勝1敗)【本塁打】鳥谷2号(神)、鳥谷3号(神) (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」
14. 鳥谷=ここぞで仕事をする男。  [ かげの青春謳歌日記〜ぼりゅーむつぅー〜 ]   2005年06月23日 03:21
  阪神が鳥谷の本塁打でサヨナラ勝ち。2−2の12回1死から赤星が中前打。続く鳥谷が左翼ポール際に運び、熱戦にけりをつけた。投手陣が4回以降、無失点でつないだことも大きかった。中日は川上の力投に応えられなかった。 ◇セ・リーグ 阪神−中日8回戦(
15. ついに来たか、天才鳥谷!反撃の狼煙と決着は鳥谷のバットが唸って起きた!!  [ 相談役の気ままなBLOG ]   2005年06月23日 07:34
鳥谷 敬 ちみは天才か?それとも・・・ 対中日の大事な試合、先発安藤はなんとかゲームを作ったが、中日先発川上の前に打線が・・・ しかし、4回裏鳥谷のバットが火を噴き1点差、つづく5回裏藤本のショートゴロの間に1点追加し同点!! ここからが長かった・・・阪神は中継
16. うっそ〓ん♪ サヨナラよ〓ん♪♪  [ ネバサレ日記〓日々阪神を応援します〓 ]   2005年06月23日 10:32
6/22(水) 阪神 4 〓 2 中日 (大阪ドーム) 観客 : 28,140人 鳥谷君凄いぞぉ〓!ありがとう!! まさかサヨナラホームランを打っちゃうなんて!!! 第2号ホームランで始まり好守備ありで絶好調の鳥谷君。 「ほんま球際良くなったなぁ〓守備もバッテ
17. 祝☆鳥谷選手プロ初サヨナラHR!!(6/22)  [ All Season ]   2005年06月23日 10:59
ついに夢乗せて羽ばたきました!! 延長12回、1塁に赤星選手をおいて、レフトスタンドに突き刺さる劇的なサヨナラ2ランです。 4回のホームランでは、何かをつかんだような気がしました。 バットのヘッドが最短距離でスムーズにスイングできるようになったみたいです
18. 延長12回 ピリオドはプロ初・鳥谷のサヨナラHR!!  [ ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★ ]   2005年06月23日 15:51
 ※テスト勉強の為、TB・コメント返しができません。ご了承下さい。 〜今日の阪神タイガース!!〜 今日の先発は再登録された安藤と、エースの川上。 1回、安藤はいきなり死球を与えるが、後続を併殺に斬って取り無失点。 先制点は中日。2回、先頭に四
19. 鳥谷様!凄すぎます  [ だめだめ親父の財布の中身 ]   2005年06月23日 17:39
昨日、というより先週末からかなり忙しくバタバタいたしておりまして折角セリーグ同士の熱い戦いが再開したにも関らず試合すら見ることが出来ませんでした・・・・ しかし、その間も我がタイガース様は目下の敵、ドラゴンズさんをしっかり叩いているではありま

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロキ   2005年06月22日 23:32
こんばんは〜!
金本選手、今日は守備で活躍していましたよね。
絶体絶命の場面で、見事なバックホームを決めていました!!
藤川投手はあれで救われましたよ。
明日はバッティングでもチームを救ってもらいましょう。

それと、鳥谷選手のサヨナラHR!!!
本当に素晴らしい活躍でした。
明日に繋がる、良い勝利でしたね。
忘れられない試合になりそうです。
2. Posted by ベル@管理人   2005年06月23日 16:26
ヒロキさん、こんにちは♪

昨日の9回の守備は最高でしたね。
セーフになっちゃうかなって思ったけど、見事『アウト』にしとめてくれましたね。
今日はそう、守備とバッティングの両方で阪神を勝利に導いて欲しいですよね。

昨日の鳥谷選手は、プロ入り最高の一日でしたね。
普段からの一生懸命さが、この日を作ったような気がします。
今日の活躍も期待したいです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マクロミル
マクロミルへ登録
ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
こうさぎ

クリック募金


☆あなたのクリックが人や自然を救います。☆
Recent Comments
Profile
ベル です♪
チームは阪神、個人的には金本(阪神)、小笠原(日ハム)、村松(オリックス)そしてジョニー(ロッテ)が大好きなおばちゃんです。
野球以外の毎日の生活も書いていこうと思います。
ヨロシクね♪
buzzmo
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)