2005年06月26日

  中日に続き巨人にも勝ち越し!

とうとう、5カード連続の勝ち越しになりました!
阪神、強=======い!!
マジ、優勝も至近距離だよね♪
 
昨日あんな負け方をしたので、正直今日は厳しいかなと思っていました。
今日の試合、バッティングもさる事ながら、3年目の杉山・新人の橋本の松坂世代コンビが力強かったですね〜。
杉山は6回を投げて不運なエラーもあり2点を献上してしまいましたが、橋本は3回をパーフェクトピッチング!
同い年の藤川・久保田ともども、これからの阪神の投手陣の中心になって活躍をして下さいね。
 
途中あまり見られなかったのですが、4回の攻撃はホント凄かったようですね♪
マレンをマウンドから引きずり降ろし、あとを受けたシコースキーからも連打でなんと5点!
途中からスペンサーに代わって登場した桧山、8回の大きな当たりは本当に勿体なかった!
もうちょっとだったのにね。
 
赤星選手、大丈夫かしら?
途中でベンチに引っ込み、中村豊に代わりました。
西武戦での脇腹の接触が、まだ尾を引いているのかな。。。
それとも胃腸炎?
無理をしながら出場をしているのでしょうね。
阪神にとって必要な戦力だけに心配です。。。
今日は、鳥谷・矢野の二人が猛打賞でした。
スコア


今日はロッテもやっと連敗を3で止め、勝つ事が出来ました。
先発久保は完封勝利も2つ目。
新人王の可能性も高くなり、今日の連敗からの脱出勝利も大きなポイントになるでしょうね。
今日近所のスーパーに出かけたら、ロッテの応援歌が聞こえてきました。
『千葉ロッテ優勝祈願セール』と銘を打っていましたが、野菜売り場と精肉売り場の所にロッテ製品が山済みになっていました。
こんなの、あのスーパー始まって以来だと思いますよ。
私ものど飴とキシリトールガムを買って、協力してきました。

楽天も昨日に続き延長戦を制し、2連勝ですね〜。
オッキーも昨日に続き猛打賞で、打点も3つ付きましたよ。
楽天やるじゃん!、というより西武大丈夫!?
去年の日本一なのにね〜。

明日セ・リーグはお休みですが、西武対日ハム戦では、なんと松坂vsダルビッシュになります!
いや〜、こういう魅力ある先発の対決戦ってどんどん増やして欲しいですね。
松坂はきっと、ムキになりますよ〜。(笑)

sunrise_east at 22:15│Comments(4)TrackBack(17)clip!阪神タイガース 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 鬱憤晴らす快勝で讀賣に勝ち越し!  [ まどかだでぃ ]   2005年06月26日 22:28
今日は、昨日の悔しい負けの鬱憤を晴らすべく臨んだ、対讀賣9回戦。対戦成績も4勝4敗と悲しくも五分という状況。絶対に負けるわけにはいきません。先発は杉山で阪神は快勝を狙う!   (矢野の先制アーチ)         (今岡久々ホームラ
2. 予定通り、キッチリ勝ち越し!  [ 人生は上々だ!? ]   2005年06月26日 22:31
○阪神8−2巨人● 終わってみれば大楽勝♪ 下位球団にキッチリ勝ち越しですv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ 6回の阿部の一打にはヒヤッとしましたけどねぇ〜(^^;) しかしハシケンが、巨人の追撃ムードをシャットアウト! 7・8・9回をパーフェクトリリーフですぞっ!す
3. バカ勝ちきました(^^)  [ ☆億マンへの道☆ ]   2005年06月26日 22:35
勝った〜ぁ♪勝った〜ぁ♪また勝った〜ぁ♪ よーわい巨人にまた勝った〜ぁ♪ ママチャリ乗って♪はよ帰れー♪   まあ、巨人相手ならこんなもんでしょ(^^)   今日は鳥谷くんのバースデイ、24歳おめでとうございます 自らを祝う3安打1打点!渋い活躍でし
4. 巨人との3連戦、勝ち越し!  [ パンダログ39 ]   2005年06月26日 22:37
週末の巨人戦。 阪神 8 - 2 巨人 勝ち越しですね〜。 うしし。 「マレンってダレン?」って言いたくなるくらい、←ごみんなさい!(苦笑) 矢野さんのソロホームランに続き(嬉)、 あっけなく得点を重ねて、快勝です! うしししししー。 やっぱり、矢野さ
5. 鳥谷の誕生日を全員で祝福 (巨人9回戦)  [ 今年の阪神はやらかす! ]   2005年06月26日 23:00
いやー、久しぶりに1試合丸ごと見ることができましたよ! しかも巨人相手に打つわ打つわ、14安打8得点で痛快な勝ち! 4回の集中打は、お見事の一言ですな。 03年のつながる打線を髣髴とさせるような、すばらしい試合でした。 先発の杉山は、3回と6回に点を取られた...
6. 守り勝って3連戦を2勝1敗  [ 虎虎虎 ]   2005年06月26日 23:06
阪神8−2読売 阪神先発は今日1軍昇格の杉山、読売は中4日のマレン。 2回の裏阪神は2アウトから、矢野がバックスクリーンへ9号先制ホームラン。 しかし3回表1アウトから2ベース、安打で1・3塁。 ここでローズに犠牲フライを打たれて同点。 4回裏阪神は先頭今
7. 橋本完璧リリーフで巨人を圧倒!  [ ハンシンファンノブログ ]   2005年06月26日 23:13
アナ「橋本投手、今シーズン、お立ち台に上がるのは・・・」   橋本 「初めてですっっ!!」           いやぁ、元気があって、いいじゃないっすか! これが初めてのお立ち台とは思えないほど、ハキハキしてて、もう何回もお立ち台.
8. 今日はスッキリ  [ よろずおしゃべり堂 ]   2005年06月26日 23:45
 6月26日、阪神vs.読売戦。  今日の先発セカンドは関本健太郎。意外と早く復帰 できてよかったが、無理させないでくれよ、という気持 もあり、ちょっと複雑…。  阪神は2回、矢野のバックスクリーン弾で先制するが、 直後の3回、読売もローズの犠牲フライで追いつく。 昨.
9. 今日の阪神 8−2  [ とら坊の独り言 ]   2005年06月27日 00:12
今日の阪神は8−2で巨人に勝ちました。 貯金は11になり、首位を独走中です! 2勝1敗ペースでオールスターまで行きましょう! 久しぶりに書きます。毎週書きたいこの文書! 日曜日の勝利っていいですよね(⌒□⌒) 月曜日が試合ないから余韻に2日間浸れます。
10. 勝った日は もっと書きたい タイガース♪  [ 虎吉スロッター奮闘記 ]   2005年06月27日 00:28
ルーキー橋本初セーブオメデトウヽ(*゚∀゚)ノ   いやぁ、めでたい(^^) じつは、友人たちと毎年プロ野球の年間成績予想をするんですが   今年の新人王は橋本って予想をしてるんです。 周りからは、「えっ?能見じゃないの?」とか最初は言われました(.
11. 阪神vs巨人 8−2 猛打・阪神勝利! 鳥谷選手誕生日おめでとう。  [ ダイナマイトmasaブログ ]   2005年06月27日 00:29
対巨人との3連戦1勝1敗で迎えた3戦目 今日の先発 阪神=杉山 巨人=マレンで始まり 今日も阪神の先制点から始まりました。 2回裏、矢野がセンター方向へ 第9号となるHRを打ち1−0阪神先制! しかし3回の表、巨人ローズの犠牲フライにより1−1同点に追いつか
12. 総力戦でボロボロG  [ キダゴ55ろぐ タイガース好き♪ ]   2005年06月27日 00:35
しゃんしゃんしゃん、ホイ、 しゃんしゃんしゃん、ホイ、 しゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃん そ〜れ、ホイホイホイ!! バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!! 杉山・橋本、いいねぇ。 特に橋本、3イニングパーフェクト!完璧に押さえた、偉い。 こ
13. やったぞ杉山4勝目!  [ 夜香花 ]   2005年06月27日 00:36
■ 阪神 8 − 2 巨人 杉山が6イニングを投げきって今季4勝目!! さらに橋本がきっちり3イニングをパーフェクトに抑え初セーブをあげました! 打っては5回の今岡の先頭打者ホームランに続き打線が爆発。 打者一巡で一挙5得点をあげました。 何はとも
14. 【勝ち】 史上最強打線に助けられました  [ komaro.net ]   2005年06月27日 00:41
タイガースVSジャイアンツ 第9回戦(阪神甲子園球場) タイガース8〓2ジャイア...
15. 2位争いを尻目に快勝!☆40  [ 【よっちんのひとりごと】 ]   2005年06月27日 01:07
バルーンバレーの大会に抽選に行って来ました。 でも、抽選の最中も試合経過を携帯で(笑)
16. ☆☆杉山投手&ハシケン投手 ナイスピッチングでした☆☆  [ ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? ]   2005年06月27日 01:28
読売さんに勝ち越すと、どうしてここまで気持ちがいいのでしょうね!!! 本当に嬉しい勝利ですよ(*^_^*) 見事な勝ち越し、ありがとうございますm(__)m     今日は投手陣が頑張りましたね。 先発の杉山投手もそうなんですけど、特にハシケン投手が素晴らしいで
17. セパ首位チームのルーキーがお立ち台で。。。  [ 阪神優勝、巨人最下位 ]   2005年06月27日 10:34
<6月26日甲子園 阪神5勝4敗 観客48,533名> 巨001 001 000=2 神010 511 00X=8 [投手] (巨人)マレン−シコースキー−酒井−佐藤宏 (阪神)杉山−橋本 [勝]杉山4勝4敗 [負]マレン3勝4敗 [セーブ]橋本2勝1敗1S [本塁打] (阪神)矢野9号ソロ、今岡14号ソロ 今日は、テドさん.

この記事へのコメント

1. Posted by 亜紀   2005年06月26日 22:42
ベルさん、こんばんはー♪

阪神強いですね〜。
セリーグ40勝に一番乗りだし、なんかウハウハな気分だけど、
でもまだあの二文字を口にするのは、少し怖いですね〜。
いつも威張っていたい、いつも強いチームでいたい気もするけど、
でもあまりに強すぎるのも、少し不安ですよね。
G党からしてみたら、うらやましい悩みだと思うけど(笑)

ダルビッシュと松坂投手の対決は楽しみですね〜。
松坂投手が先発の時って、西武打線が湿り気味になるのが気になるけど、
でも空梅雨にのっかって、
すっきり勝ってもらいたいです、松坂クンに。
なんか、結婚してから松坂投手を応援するようになりました。
なんでかな?(笑)
2. Posted by ちゃ虎   2005年06月27日 00:42
こんばんは〜♪
TB&コメント有り難う御座います
今日は今シーズン節目となる40勝目に
杉山、橋本が頑張ってくれたのがホントに嬉しいです。
これからも、お互い頑張ってタイガースを応援していきましょう(・∀・)b
3. Posted by ベル@管理人   2005年06月27日 00:47
亜紀さん、こんばんは〜♪

わ〜どうしよう〜。
私、その二文字を口にしちゃったよ〜。
だって、中日だけじゃあなく、巨人も物凄く弱いんだもの!
な〜んて言ったら、第二の『加藤哲郎』かな?
でも、この強さは本物でしょ!?
怖いものなしですよね〜。

明日は、是非松坂vsダルビッシュを見ましょう〜。
Blogに書くかどうかは別にしても。
そうそう、松坂登板日の西武打線って湿りがちなんですよね〜。
松坂君、勝ち数は少ないけど、防御率は結構良いんですよね。

結婚してから応援するようになっただなんて、どうしてなんだろう〜。
4. Posted by ベル@管理人   2005年06月27日 16:17
ちゃ虎さん、こんにちは♪

昨日はセ界一番乗りの40勝でしたね。
その日に藤川・ウイリアムス・久保田を使わずに、杉山・橋本の二人だけで勝てたのは、大きかったですね。
もう、残す所半分になってしまいました。
阪神の優勝を信じて、応援頑張りましょうね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マクロミル
マクロミルへ登録
ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
こうさぎ

クリック募金


☆あなたのクリックが人や自然を救います。☆
Recent Comments
Profile
ベル です♪
チームは阪神、個人的には金本(阪神)、小笠原(日ハム)、村松(オリックス)そしてジョニー(ロッテ)が大好きなおばちゃんです。
野球以外の毎日の生活も書いていこうと思います。
ヨロシクね♪
buzzmo
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)