2004年09月10日

素直に喜びたい!・・・が。

とりあえず明日・明後日のストは回避されたと言うのを聞いて、正直ホッとした。

でも夕方のニュースを見て、『?』と思う事があった。
ホンの僅かのニュースだったので、私の理解力が悪いのかもしれないが・・・
『バファローズを大阪に残すように努力をしてみる』・・・って経営者側は言ってたな〜。
それを聞いて、近鉄・礒部が納得していたように見えたのだが・・・
でも、『バファローズ』と言う名前が残るのも『大阪ドームを本拠地にする』のも既に決まっている事なんじゃないの?
もしかしたら私の勘違い?
本拠地はヤフーBBなの?
古田の隣に座っていたおじさん(?)が、古田達に『そうだよね』みたいな事を言っていた。
この人誰だろう〜、選手会の弁護士かな・・・と思っていたが、その後のニュースでロッテの瀬戸山代表だというのが解り、『選手会は丸め込まれているんじゃないか』って言う疑惑が渦巻いてきた。

ストがひとまず回避された事は喜ばしい事だが、なんか腑に落ちない。
もう一度選手会は良く考え、『新規球団』の参入を早急に受け入れる約束をしないと、一年遅れると新規球団の入る余地はなくなるんじゃないかと思う。

sunrise_east at 20:38│Comments(5)TrackBack(7)clip!球界再編 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 11・12日のストは回避!!  [ BIRD CHERRY ]   2004年09月10日 21:26
■プロ野球、11・12日のストは回避 ■【プロ野球】11、12日のストは回避−選手会、再回答を要求 ----------------------------------------------- プロ野球の再編問題をめぐる労働組合・日本プロ野球選手会と経営者側代表の労使協議は10日、最終的な妥協点に
2. ストは回避されたけれど  [ Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 ]   2004年09月10日 21:53
オリックスと近鉄との合併問題の一年間の凍結を求めたプロ野球選手会とNPBとの協議・交渉委員会が昨日に引き続き今日も行われました。 今日の午後5時を目前にNPB側から、合併の一年間の凍結について、「検討していく」という回答から、ストライキは見送られ、明日・
3. 明日・明後日のストは回避  [ FUKUHIROのブログ ]   2004年09月10日 22:58
明日11日と明日12日に予定されていたプロ野球選手会の ストライキは回避された。 古田選手会会長(写真)が近鉄を大阪に残せる期待を込めて 1週間先送りにした。 経営側はもう選手やファンを裏切ることは絶対にできない。 もし裏切ったら天誅を受けることになるであろ
4. プロ野球改革に関する議論を自分なりに整理  [ むらいブログ ]   2004年09月11日 15:06
 さて、プロ野球選手会のストが回避されたわけだが、色々と疑問が沸いてきた。
5. 僕がライブドア買収に賛同できない最大の理由  [ むらいブログ ]   2004年09月11日 15:07
さて、前回のブログで、「堀江社長には本質的なところで賛同できない」と書きましたが、その理由を書くべきかなと思い、書きます。
6. 11、12日のストは回避  [ 青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ ]   2004年09月11日 20:09
プロ野球の再編問題をめぐる労働組合・日本プロ野球選手会と経営者側代表の労使協議は10日、双方が最終的な妥協点には到達しなかったが、選手会は予告していたストライキのうち11、12日については回避することを決めた。
7. 無駄だと思う事  [ siko_yugi's mail ]   2004年09月11日 20:46
●クボタのエアロスターなる農耕具(?)のCM流しすぎです。CM流してもああいうモノは買い換える人は少ないですし、農家自体が少ないのに意味がないですね。谷亮子のCMと化しています。 ●合併反対の署名。意味ないとは言いませんが、数度近鉄の試合を大阪ドームで見た事

この記事へのコメント

1. Posted by    2004年09月10日 21:35
初めまして。TBありがとうございます。
何が何だか、まだTV等で会見を見ていないので分からないのですが、今回はとりあえず先延ばしになったって印象を受けてます。
ストが無くなったのはいい事ですが、単なる先延ばしはやはりFANとしては不安です。。。

もう少し、もめてそうですね。私も会見をチェックをしてみます!
TBありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
2. Posted by ベル@管理人   2004年09月10日 23:21
雪さん、こちらこそありがとうございます。

この結果を信じていいものか。。。
私もまた、何日かしたら『今度こそ合併だ』と言う話が出てきて、経営者達に押し切られてしまうのでは・・・と気になっています。
一週間後には、悔いのない選択をして欲しいと思います。

明日の朝刊は、読み甲斐がありそうですね。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
3. Posted by fukuhiro   2004年09月11日 00:08
コメントありがとうございます。

>単なる『先送り』にならない事を願います。

選手やファンはそれを望んでいます。
経営側は事の大事さをしっかり汲み取ってほしいものです。

4. Posted by あてんざくん   2004年09月11日 00:28
近鉄球団はもしかして、合併より売却したい、という方向に傾きつつあるのでは・・・と。近鉄の球団代表のインタビューを聞いていると、何が何でも合併!というコメントがなかったからです。オリックスの代表は合併はオーナーー会議で承認済み、というコメントを残していましたが。このわずかな可能性に掛けたいですね。
5. Posted by ベル@管理人   2004年09月11日 08:07
fukuhiroさん、こちらこそありがとうございます。
私は、昨日の話し合いが経営者側の本音から来ているものなら嬉しいと思いますが・・・
まだまだ疑っている状況です(笑)

あてんざくんさん、コメントをありがとうございます。
もしももしも近鉄球団側が、選手との話し合いの中で売却に心が動いたとしたら本当に嬉しいです!
今の状況ですと、ファンも選手もその僅かな『可能性』に期待しているんだと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マクロミル
マクロミルへ登録
ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
こうさぎ

クリック募金


☆あなたのクリックが人や自然を救います。☆
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments
Profile
ベル です♪
チームは阪神、個人的には金本(阪神)、小笠原(日ハム)、村松(オリックス)そしてジョニー(ロッテ)が大好きなおばちゃんです。
野球以外の毎日の生活も書いていこうと思います。
ヨロシクね♪
buzzmo
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)