2004年11月28日

ヨン様に負けるな、フル様&シン様!

韓流スターのヨン様こと、ペ・ヨンジュンさんの人気は相変わらず凄いですね〜。
あまりのフィーバーでついに怪我人まで出てしまい、その治療費をヨン様が負担されるとか。。。
芸能人というと、ついそのドラマ(映画)の中の役柄と俳優さんをダブって見ていながら、でも実在は違うんだろうなと思っていました。
でも、ヨン様という人はかなり出来た人と見ましたが、どうでしょうか?
ただ今回の怪我人騒ぎで、もう日本でのヨン様はこの異常人気が静まるまでは見られないんじゃないかと思っています。

ところで、今年の球界にもヨン様人気に負けない二人がいました!


一人は言わずと知れた球界再編の立役者、選手会会長の『フル様』こと古田敦也選手です。
古田選手と言ったら知能派プロ野球選手のイメージの代表格ですが、今回将棋連盟から三段のお免状を貰いました。
古田選手の上には、あの長嶋名誉監督が五段でいるという事で二度びっくり!
古田選手と将棋といったら、確かNHKの『ふたりっこ』で将棋指しの役で出ていましたよね。
岩崎ひろみちゃんの出世作なので覚えているのですが、あの番組には掛布さんが阪神の監督役でも出ていましたね。
そして俳優さんの名前はちょっと忘れてしまったのですが、麗子の旦那さんが阪神ファンで法被を着て仲間に担がれ大騒ぎをするという、阪神ファンのためのドラマだったような気がします。
将棋とキャッチャーは『先を読む』という事で、似ている所があるという古田選手。
やはり古田選手からは知的なイメージが感じられます。
ちなみに古田選手、長嶋監督の他には、元阪神の広沢さん(二段)、同じく川藤さん(初段)も将棋をしていますが、『勘』が鋭い人にもあう勝負事なのかもしれませんね。

もう一人は、今年のパ・リーグを盛り上げた元阪神の『シン様』こと新庄剛志選手です。
今日は札幌で日ハムのファン感謝祭があり、入場者の為の整理券を10万枚も配ってしまったとか・・・
札幌ドームには一体何人が入れるのでしょうか?
入れなかった人にはどういうサービスをするのでしょうか?
先日のヨン様の大人気を見て心配した関係者が、『シン様』を守ろうという事になったようで警備員も強化されたとか・・・
どうだったのかなと思って夕方のニュースを見たら、新庄選手が江尻選手と言ったかな・・・のファッションチェックをしていました。
Gパンが履けなくなると困ると言って上半身は鍛えているのに、下半身は野球選手らしからぬスマートな『シン様』!
もしかしたら、ヨン様の方がマッチョかもしれませんね♪

sunrise_east at 20:13│Comments(5)TrackBack(1)clip!プロ野球 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 古田選手の話から…スポーツ選手&監督本  [ ♪ ともともの独り言 ♪ ]   2004年11月30日 11:36
先日、選手会の会長としても今シーズングランドの内外で大活躍をされたヤクルトの古田選手が将棋3段を取得したというニュースが載っていましたが、そのことと新庄選手のことを併せて、ベルさんがご自身の『雑記帳』でも記事にされていて、コメントさせて頂いてました。その.

この記事へのコメント

1. Posted by ともとも   2004年11月28日 23:04
ベルさん

素敵すぎます!フル様にシン様。

古田選手は本当に頭の良さが光っていますよね。
彼の本を何冊か読んでいるのですが、本当に頭が下がります。
そこまで考えてるのか〜という感じで…。
今回も3段ですか〜。将棋って結構球界でブームなのかしら?
確か井川投手のオフィシャルサイトでも
日記で将棋がはやってるって書いてたし…。
(移動中に将棋の本を読んで勉強していたらしい…)
精神鍛錬という意味でもいいのかもしれませんね〜。

もう、シン様は大ファンです。(笑)
写真展行きたかったな〜。北海道は本当に
もともとは巨人ファンが目茶多かったのに、
今年はファイタースの知名度本当にあがりましたよね。
やっぱりシン様の影響もすごいなーと思っちゃいます。

ヨン様フィーバーすごいですね。
テレビだけでも圧倒されています(汗)。
2. Posted by おーちゃん   2004年11月28日 23:50
こんばんは。
「ヨン様」すごいですね!
今日一緒に食事をした女性は、韓国まで行ってきたそうです。
日本にもyぺさんに劣らないステキな人もたくさんいますね。
「フル様」「シン様」は日本語でのメッセージが伝わるだけに私にもよさがわかります。
しかしながら新庄さんはイ・ビョンホンさんにちょっと似てませんか?(笑)
3. Posted by ベル@管理人   2004年11月29日 08:14
ともともさん、おはようございます♪

結局0時から、こちらもメンテナンスに入ってしまいました。
古田選手の頭の良さは、流石ですよね。
これくらいの人だから、あの球界再編の荒波にもまれても自分を見失う事がなく、対応できたのかなと思ってしまいます。
野球に興味がない人でも、古田選手のファンになった人は多いと聞いていますよ。
私もともともさんの真似をして、古田選手の本を読んでみようかしら。。。ちょっと難しそうな気がするけど。
井川投手も将棋をしているのかしら?
広沢さんと一緒に自主トレをした事もあったので、興味をもったのかしらね。
相手が次にどう動いてくるかということを読むという共通点があるので、もしかしたら野球と将棋というのは相性がいいのかもしれませんね。
北海道で日ハムが始まる前には、巨人ファンの多い場所で果たして日ハムで成功するかという心配がありましたよね。
それを覆す日ハムの活躍、とりわけシン様の活躍は凄かったですよね、私も阪神ファンである事を誇りに思ってしまうくらいでした(笑)

おーちゃんさん、おはようございます♪

ヨン様人気、相変わらず凄いですね。
韓国に行って、ヨン様に会おうとするパワーも本当に感心するばかりですね。
日本にもヨン様に劣らない素敵な人は、多いと思うのですが。。。
おーちゃんさんは、マツケンさんのファンでしょうか?
マツケンもいいですよね〜〜。
特に和服姿は最高です、離婚をされて何かが吹っ切れたような感じですね。
新庄=イ・ビョンホン、私も以前他の方へのレスに書いた事がありますが、とても似ていると思います。
『美しき日々』のイ・ビョンホンの髪型は、本当にそっくりですよね♪
4. Posted by ハチ   2004年11月30日 15:01
こんにちは♪
知ってますか〜〜??
サングラスの「レイバン」のイメージキャラクターとして正式契約しているアジア人って、ヨン様とシン様のふたりだけなんですって!!
すっごいですよね〜〜。
うちにも名前だけで言うなら「ヨン様」「シン様」両方いるんですよ〜〜★★
5. Posted by ベル@管理人   2004年11月30日 21:05
ハチさん、こんばんは♪

ほ〜〜、凄いですね!
ヨン様は勿論の事、シン様やるじゃない!!
この二人って、オロナミンCのCMもやったし、ライバルに当たるのかしら。。。
去年シン様は『ライバルは?』と聞かれたら『ハムの人』って答えていました。(別所哲也の事)
今年は、もし聞かれたらなんと答えるか楽しみです♪

おっ、『ヨン様』と『シン様』がいるのですか?
ハチさんのお宅は楽しそうでいいですね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マクロミル
マクロミルへ登録
ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
こうさぎ

クリック募金


☆あなたのクリックが人や自然を救います。☆
Recent Comments
Profile
ベル です♪
チームは阪神、個人的には金本(阪神)、小笠原(日ハム)、村松(オリックス)そしてジョニー(ロッテ)が大好きなおばちゃんです。
野球以外の毎日の生活も書いていこうと思います。
ヨロシクね♪
buzzmo
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)