阪神タイガース

2008年06月24日

残念無念

遅くなってしまったが、けじめだから書いておかないとね。

金本選手の2打席連続ホームランで、快勝した交流戦最終戦。
これでソフトバンクと読売が引き分ければ、阪神優勝!のはず。。
でも優勝するって厳しいんだね。。
まあ、読売じゃなくソフトバンクだったから、諦めもつくけど。。

でもこのルールおかしいよね?
何で去年の順位が影響されるんだろう〜。
出来れば、今年の直接対決の結果で決めた方が公平だと思うけど。。
そうすれば、3勝1敗で阪神優勝♪なんちゃって!

でもこの日の試合、金本さんだけじゃなく、皆目つきが違っていた。
勿論、対戦相手の日ハムも!
そして、ソフトバンク・読売も。
やっぱり、野球は楽しいね♪

阪神ー日ハム戦

sunrise_east at 08:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年05月26日

金本さん、さよならタイムリー!!

やった〜〜〜♪

延長11回裏、我らが金本選手のタイムリーで、阪神、西武に2連勝!
あの読売を軽く倒してきた西武になんと2連勝だよ!
でも、両リーグのトップ同士の戦い、2日間ともいいゲームだった!

明日1日休んで2日試合をやり、・・がこれから3回続く。。
いっその事、6日続けちゃえばいいのに!と思うが、無理なのかな〜。

さあ明後日からのロッテ戦、大量得点でまた連勝だ!

阪神ー西武戦

そういえば、楽天が今日の勝利で交流戦単独トップになった!
大型連勝のあとは大型連敗をしないように気をつけて、交流戦トップを決めて欲しい!

sunrise_east at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月25日

プレ日本シリーズ、1戦目!

今日から、ここまでぶっちぎり両リーグトップを突っ走ってるタイガースとライオンズの戦い!

今年の日本シリーズの前哨戦とも言える、両チームの戦い。
何しろ、虎とライオンの百獣の王決戦だもんね♪

明日は涌井先発予定なので、今日勝っておかないといけないタイガース!
1回の攻防は、乱打戦を感じる戦いだった。
だけど、この1回を上園(久しぶり!)と西口が何とか抑えて投手戦に変わっていった。
6回表1点取られたタイガースは、7回には久保田を投入!
その裏、久保田の大学時代の友達小野寺から取るわ取るわ・・で、5点を取って逆転!
\(~o~)/

結果、久保田が勝利投手、小野寺が敗戦投手と、親友同士の結末ははっきり明暗が分かれた。

明日も勿論勝って欲しいけど、秋の対戦の為にあんまり手の内を見せずに勝てるといいね♪

阪神ー西武戦

sunrise_east at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月13日

雨中の400号!

2000本安打に続き、金本選手の400号が雨が降る北陸路で達成された!
本当は嬉しいのに、チームが負けたから喜べないんだよね。。

でも400号、おめでとう!
これからは、カウントダウンもなくチームの勝利だけを気にしていくね♪

sunrise_east at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月07日

ア ニ キ 〜 〜 〜 !

普段は、「アニキ」とは呼ばない私も今日は「アニキ」と呼びたい!

第2打席の3回、木佐貫の投げたボールが金本さんの後頭部に。。
「あっ!」と思ったら、地面に横たわる金本選手。。
暫く動かずじっとしている。。
あれは、自分で自分の身体の状態を見極めているんだよね?
意識がなくなったわけじゃないよね?
立ち上がり、ベンチへ。。
暫くして元気な顔で出て来る金本選手。
そのまま1塁へ行き、少し安心した。

その回は点は入らなかったが、この事が今日の結果を作ったと言ってもいいと思う。
次の打席の金本さん、なんとホームランを!
あんたは凄い!

でも報ステでのニュース、良かった〜〜。
4月の月間MVPを獲った新井選手が、金本さんと交代々でアップで撮られている。もの凄く心配そうな顔で。。

金本さん、試合が終わったあと直行で病院に行ったかな〜。
心配ない結果だといいんだけど。。

阪神ー巨人戦続きを読む

sunrise_east at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月05日

中田を攻略!・・・と、昨日のマー君!

母の見舞いに行き、買い物に行って帰って来て、テレビをつけたら・・・

なんと、まだ1回の裏なのに7対0で勝っていた!
「相手ピッチャーは誰?」「このカードに中田は出ないって聞いていたから、勝っているんだよね?」と思っていたら、なんとその中田が先発だった。
7点を獲った所を見られなかったのは残念だったけど、あの中田を攻略できたっていうのは、嬉しいな♪

昨日、久保田&球児で負けてしまったタイガース!
でもそのショックは、全然引きずっていなかった!

これでナゴドでの対中日戦、またもや勝ち越し!
前カードのヤクルト戦以外は負け越しがないって言うのは、今年のタイガースの力が本物だっていう証拠だね♪
次の弱っちい読売には、3戦全勝といって貰いたい!

阪神ー中日戦

1人蚊帳の外だった金本さん、明日からの狭い東京ドームで思う存分暴れてね♪

続きを読む

sunrise_east at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月04日

平野、大爆発!

新井のツーランで幕を開けた昨日のタイガース!
その新井以上に昨日輝いていたのは、同じ移籍組の平野。

一昨年だっけ?
ボールを追いかけて、首の骨を折る(?)大怪我をした平野。
その場面をテレビで直接見ていたが、目を逸らしてしまうほどの酷い状態で、その後のビデオも見る事が出来なかった。
それこそ野球生命は勿論の事、平野の人生自体もどうなるか、暫く気になっていた。。
そんな平野が次のシーズンに戻って来た時は、嬉しかった。
そして今年濱中とのトレードで阪神に。。

ここまで、鳥谷との二遊間コンビも上手くいってるような気がする。
心なしか、鳥谷にも笑顔が。。
2人が中日のアライバのような鉄壁な二遊間になったら、恐いものなし!

で、昨日の試合。
新井も常にいいところで打っている。
以前はチャンスに弱いイメージもあったが、今はそんな事微塵も感じられない。
昨日は、安藤も良かった!
若くて活きのいいピッチャーが実力をつけるまでは、安藤が「エース」を名乗ってもいいかな?って思うようになってきた。

そして、スリーランを含む4安打大活躍の平野!
阪神で花開いた事がとても嬉しい!

阪神ー中日戦
続きを読む

sunrise_east at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月30日

価値ある一発!

8回に出てきた久保田が同点にされ、絶体絶命(オーバー?)の阪神。
9回は同点の状態で、球児登板!
そして9回の裏へ。。

今日は既に中日(おまけに巨人も!)の負けが決まっていたので、なんとしてでも勝って欲しかった!
その期待に応える新井先生の一発!
今年第2号が大事な場面で出た新井!
いいね、いいね、いいよ〜〜♪

スタンドでは、広島時代からの新井ファンでしょう〜。
広島スタイルで新井を応援していました。

中1カード勝ち越しも負け越しもつかなかっただけに、明日も勝って連続勝ち越しを増やして行きましょう♪

阪神ーヤクルト戦

sunrise_east at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月28日

タイガースとマー君

まずは昨夜のタイガース!
1点は先取したものの打線が繋がらない。。
そんなチャンスの8回に岡田監督が代打に告げたのは、なんと今岡!
『まこっちゃんで大丈夫?』と思ったが、その今岡がなんとタイムリーを!
やる時はやるんだね♪
これで1点差になり反撃に火が付いたタイガースは、9回のマウンドに前回4回を投げて中2日のクボタンを!
相変わらず立ち上がりは危なっかしいクボタン。。
そんな中で昨日大活躍の赤星の守備が光った☆
9回裏は読売新守護神クルーンからその赤星が同点タイムリーを放つと、藤本はフォアボールで塁に出て満塁に。。
ツーアウトだけど1点獲ればいいんだよ!
新井先生は粘った挙句にフォアボールを選び、押し出しの勝利\(~o~)/
正直、負け試合だった昨日の試合。
チームワークの結晶と勝利の神様の力でつかんだ昨日の勝利!
先頭打者のレッドが力を発揮してると強いんだね。

そして昼間行われた楽天マー君!
相変わらず立ち上がりの悪いマー君。。
でも2回の3連続三振は圧巻だった!
打線ではフェルナンデスの力強い打撃が印象的だった。
お立ち台ですぐさま謝ったマー君、何で?と思ったら、制球難でハラハラさせたのを謝ったようだ。
でも、今期2度目の完封勝利だよ!
まだ開幕して1ヶ月なのに。。
しかも楽天は昨日の勝利で5連勝で2位に\(~o~)/
結果に喜ぶ事無く反省するマー君、そしてノムさんの「次の試合に引きずると、スランプというか原因不明の不調におちいる。それが心配。しっかり走りこんで、キャンプのときの気持ちに戻ってほしい」と言う言葉。
単純に大喜びする私とは対照的だね。

sunrise_east at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月25日

久保田さまさま

開幕から8カード連続勝ち越しと言う大きな記録は達成できなかったけど、昨日の試合はかなり見応えがあった。

福ちゃん、骨折だったんだってね。
今年はここまで折角いい結果を出してきたのに残念というか、1人離脱者が出てちょっと心配。。
福原の一日も早い復帰を願います。

でもその福原を補っても余りある久保田の貢献!
8回に出てきて、立ち上がりこそ危なかったもののその後尻上がりに良くなり、なんと11回までの4回を2安打6奪三振の好投をしたクボタン♪
使いすぎ!と思うけど、阪神の強さは久保田がロングリリーフをしてくれるから、と言っても過言はないね。

今日からにっくき巨人戦!
久保田の出番はまたたくさんあると思うけど、今日くらいはゆっくり休ませてあげてね、岡田はん!

阪神ー中日戦

sunrise_east at 08:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
マクロミル
マクロミルへ登録
ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
こうさぎ

クリック募金


☆あなたのクリックが人や自然を救います。☆
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments
Profile
ベル です♪
チームは阪神、個人的には金本(阪神)、小笠原(日ハム)、村松(オリックス)そしてジョニー(ロッテ)が大好きなおばちゃんです。
野球以外の毎日の生活も書いていこうと思います。
ヨロシクね♪
buzzmo
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)