☆もっともっと☆

fbf805df.jpgいたいけど、イタリア旅行もあとわずかです。

そういえばゆうべ、テルミニ駅のそばでアジアの方にえ「ツボミですか?」と話しかけられました!(◎_◎;)よくわかったな〜!

1日汗だくで雨も頭からかぶり、濡れねずみの汚い私でしたし
英語ができないのでロクにお話できず申し訳なかったですが握手して別れました。

嬉しかったです(o^^o)

今日も楽しみます!

写メはローマのコロッセオ!

☆ひとりで☆

bfabe21d.jpg
67371a77.jpg
できるんだも(・v・★)!

今日はガイドさんがローマを案内して下さいました。

やはり色々な歴史や由来など教わりながら回る方が格段に面白いです。
もちろん、先に予習したものが全て頭に入っていれば

ひとりで回るのも理解しながら感慨にふけることができるでしょうけれども(^_^;)あは

歴史的な建築物や有名な場所などを見学して、最後にヴェンキというジェラート屋さんで解散となりました。

ガイドさんは「私はイタリア人だから長く働くの嫌。もう帰りますよ!皆さん楽しんでね!」とジェラート片手に去って行きました(^○^)さすが

観光場所はだいたい分かっていましたが、解散場所が未定だった為
前日の夜、主要部分の幾つかから歩いて行けそうなレストランを何店舗かピックアップしておいて
頑張って行ってみよう!と思っていたのでした。

ですが、急な雨。ピックアップしたレストランは冒険的な意味も含めて少しだけ遠くに設定していましたので

急きょ、テルミニ駅に逃げ込みぐーぐる!

時間がない!

でも近くに美味しいトラットリアがあるとの情報を見つけて(また迷って人に聞いて)行ってみると
まだ開店30分前なのに並んでる人々が。

どうしよう、時間あるかな?とりあえず最後尾についてみる。
お店の入り口の左右に秩序なく列ができていましたので、あれが本当の最後尾か分かりませんが。

開店時間。

、、にお店の方が「ゴメンネ☆」てきな軽い感じでやってきた!

なにぃo(`ω´ )o笑

一瞬で満席になるなか、「ひ、ひとりなんですけど、、」と及び腰になる私ですが
嫌な顔せず「問題ないよ!どうぞ〜☆」と案内して下さいました( ; ; )良かったぁ

情報では「日本語どころか英語も通じない」と書いてあったので不安でしたが
英語で説明してくださった上、メニューにも日本語が!

「オイシイ」とかは言ってくださる(o^^o)

デザートまで行きたかったですが、時間なく断念です。

でも、とても美味しかったです。

写メはバチカン、ラザニアとお魚。

☆駆け足☆

f7c267fc.jpg
a5ef44cd.jpg
すぎる旅なのです。

かなりハイライト的な巡り方ですが、こういう駆け足ツアーに参加して
気に入る場所があればのちにその都市にゆっくり行くというのが効率的な周遊ツアーの活用法なのだなと。

自由時間だらけとは言え、様々な施設に入るには予約か長時間並ぶことがほとんど。

今のツアーの日程は午前出発とか午後到着とか夜ホテルにバスの送迎あり〜とかざっくりしか分からず(現地の状況などもあるのでしょうか。)

現地に到着してから、帰りのバスの時間のお知らせ。

となると、各施設のチケットを個人で予約するのもなかなか。。

やはりこの場合は、ツアーで時間をピシッと組んであるものに次は参加して
並ばず効率的に(^○^)全部やってくださいついて行きますが理想楽チンポン

いつかまた、美術館やドゥオモなどガイドさんに色々説明してもらいながらじっくり鑑賞したいです。

この日はウッフィッツィィ美術館の広場で野外コンサートがあるそうですが
バスの時間があるので見れなく残念!

音を合わせているところだけ、、(^_^;)チラッと

ヴェッキオ橋をみたりドゥオモをみたり昔の大富豪の館をみたり。そして暑すぎでギブアップの為、1時間ほどお茶してジェラート休憩挟み

フィレンツェは革製品など有名なので、ガイドブックに載ってるとこに何店舗か巡りお土産を。

手袋屋さんで店員さんときゃぴきゃぴ。革製品屋さんの渋いおじさんに工房をみせて貰ったり。

後で同じツアーの方がウゥフィッツィ美術館30分くらいで入れたと!なにぃo(`ω´ )o行けば良かった!!!

暑さにやられているのか、夕食はレストランなどに入る気になれずテイクアウト。不覚!

☆ん〜☆

ecbe747b.jpg
0f4f9c2e.jpg
サンジミニャーノのワイナリーでツアーの皆さんとワインテイスティング。

基本、食事ナシのフリーの様なプランなので数少ない皆さんとのお食事です。

ツアー参加者は老若男女カップルからお一人様までまんべんないですが、こんな機会でもないとお話する機会などありませんので
面白くお話をお聞きしました。

赤、白、デザートワインなど。その後炎天下を何時間も歩き回る予定にしていましたので少しずつ。

少しでも酔うんですけど(^_^;)でもせっかくだし、その土地のものを摂取したい

塔に登ってみたり。小さな田舎町で、とても良かったです。
イノシシのサラミと白ワインが名物だそうなので、どちらも自由時間に食す→苦手だったでした。たぶん、サラミ自体が苦手かも?

あと、意外と時間が余ったので拷問ミュージアム的なところに入ってみましたが割と雰囲気がありました。

説明書きが読めれば良かったのですが、、!!

サンジミニャーノは移動中にチョっと立ち寄る程度だったので、あまり視野に入っていませんでしたけれども、のどかで素敵なところでした。

ワインはパルマで飲んだスパークリングワインの方が美味しく感じました。

その後また移動です。

☆何度目かの☆

b6842429.jpgジェラート!

今日もジリジリに暑いです(o^^o)

白ワインの味と、何かわすれたけどフルーツの味。
ジェラートチャンピオンのお店なのだとか!

違いは分からないけれど、とても美味しいです。

今回は、写メより動画をたくさん撮っていてあと桃子さんでも撮っているので
帰国してからも更に記事あげますね☆

☆ヴェネチア☆

681735a8.jpgゴンドラ♪

ヴェネチアではすごく歩きました!迷子にもなったし(^_^;)

リアルト橋に行きたくて、何とな〜く「あっちかな?」で歩くと全然違うとこに、、
私の持っていた観光地図の一番端っこのあたりにいたりしました!笑

真ん中に行きたかったのに(T_T)

迷子なので何となくで引き返していたら案内表示を発見したので沿ってぷらぷらしていたら

同じツアーバスの方(迷子)に遭遇。

お互い「助かった〜」という顔をしていたのではないでしょうか。。

迷子同士だと分かって笑って、行きたい先が別の方向だったので別れました。

案内表示を頼りに歩いたので当たり前ですけれどもちゃんとついて、記念にヴェネチアンガラスのピアスを買い、
食事しようとレストランに向かうのですがまたも迷子に。。

人もあまりいないお店もない路地をぐるぐるぐるぐる。。。
迷路だ☆

いいかげん、この界隈はどうなってるのか覚えたわ!レストランが潰れてる可能性もあるのではと、
ジュエリー屋さんに入って道を聞くと

「すぐそこだよ!」と、とても丁寧に教えて下さいました( ; ; )

しかもお店の前で「よしっ着いたぞ!」って立ち止まって確認していたら、私がちゃんとついたかどうか見に来て下さった( ; ; )優しい〜

日焼けがすごくて、あとこっちついてすぐから体が何かにかぶれていて
水が合わないのか日に当たりすぎてるのか。。。

万能薬オロナイン塗って寝ました。

今日も歩くぞ〜!!!

☆ヴェネチアです☆

e9500f5b.jpg
1f8edc4c.jpg
くまさんの首まくらホテルに忘れちゃったよぅ( ; ; )

おっきくて気に入ってたのにな残念。

そして今日の私ピンクすぎ(^○^)

暑い中いっぱいうろつきました!

これからランチします。初めての注文できるかな?

☆長い1日の記録。☆

d2ec98bd.jpg
bbfc8973.jpg
2c4214b0.jpg
9c736558.jpg
パルマのドゥオモ。

12時半からシエスタなので入れませんでした。
優雅だ(^○^)

ランチにパルマハムとスパークリングワイン。すごい美味しいです。
パルマハムは紀元前からあるそう(◎_◎;)歴史〜!

街から街への移動をバスで連れてってくれるだけのフリーてきなツアーなのですが、せっかくなので同じバスのみなさんとワインをボトルで頼みましょうということになりご一緒することに。

チーズのリゾットと。酔ってるからか、チーズ苦手なのに気にならず食べれました。

ワインは美味しく2杯飲んだだけですが、このあと酔って疲れ切る(^_^;)弱い。。

ヴェローナへの移動中、爆睡。

ロミオとジュリエットの舞台となる街ヴェローナでは闘技場とジュリエットの家は見ましたが
もう暑いし疲れ切ってしまって何も見たくないのでした。

だけどジュリエットさんのおっぱいを触ると幸せになると聞いて混んでるのに抜かりなく触る。
すると幸せになりたい世界中の皆さんの欲までもが手についてしまった様な気分になり離れてこっそりキレイキレイする。

刺繍で有名なお店でサンプルの刺繍をいただく。
可愛い。子がいたら持たせたいほどに。

カフェに入って休むのももったいない気もして、ぶらぶらさ迷う。

塔登ったりお城などを観ようかと予定してたけどもう面倒くさい。
とにかく休みた、、、、い

→可愛いお洋服のお店を発見し吸い込まれる。

だけど全てが可愛いすぎて選べずさらに疲労してしまう。
買えばよかったかなぁ。スイカとかレモンの柄のワンピース。

だけどどれも裏地がないのが気になって、外国の方って下着透けてるの気にされない方多いですよね。

旅行の目的としてお買い物ってどうなの?って考えでしたが、お買い物目的の旅行ってたぶん楽しいんだわ!って考えに変わりました。

だけど基本的には観光を目的としたい。何かを見たいんだ!

熱はないけど確実に疲れが出ているので、夕食は取らずに眠ろう。

そう決めていましたけれども、聞くところによるとホテルの周辺には何にもなく、どちらにせよ食事できないそう。

お店もないので買いにも行けないため、何か欲しい人はヴェローナでというアナウンスが。
それかホテルのレストランか。

食事付きのプランじゃないのにホテル周りに何もないなんてヒドイ( ; ;)笑
どうなってるんですかね。←何もいらないクセに不便が分かると気になる。

☆ミラノ☆

e09489c8.jpg
45ea20a7.jpg
075240bb.jpg
be85d4d2.jpg
ゆうべのホテル到着後の疲れ切った私。この後3時間睡眠でホテル出発予定のところ。

歩く気マンマンの、そうは見えないけど元気いっぱいの今朝の私。ドゥオモに入りたいので珍しくデニムパンツ。

登ったとこの景色。ミラノの街ぜぇはぁ。並ばずゆっくり見れました。
朝イチで正解ですね。

朝食抜きで歩いていたのでジェラート!キャラメル味とローズ味。

今のところ全て日本語で押し通しています。
「Aのチケット1枚ください!」
「上に上がりたいんですけど、入り口どこですか?」→地下に案内される。「あ、ここも順路なのですね!」
地下見学後やり直し。
「上に〜以下同文」→親切に案内される。クリアです。
「赤いのと、あと奥のやつください」とか。

あ、ボンジョルノは覚えました(^○^)よ

ゴハン食べるときどうするか、まだ不安なまま。
メニュー読めないから( ; ; )指差し会話帳の出番かな!

☆なんか☆

6298413d.jpgめちゃ寝た。

そしてさっそく無駄使い。

パンツ。笑

パンツなら良いでしょ!なんたって2枚くらいしか持ってきていませんからね。。

トランジットの待ち時間が悪い☆
完全プライベートDVD
2015年3月23日発売
S__24428548.jpg


絶賛発売中です
モデル大募集中

リニューアルしたよ
tubo.jpg
つぼみのプロフィール
Recent Comments
管理者からのお願い
いつも、つぼみを応援して頂き有り難うございます。当ブログの記事は、つぼみ自身が携帯メールにて更新しております。本人が多忙な事もあり、記事更新以外のブログの運営・管理につきましては事務所スタッフが行っております。また、不適切なコメントなどにつきましては管理スタッフの判断で随時削除させて頂いております。ご理解のほど宜しくお願い致します
TSUBOMI情報
【AV OPEN2014】
AV OPEN2014サポートガールをtis代表で務めることになりました。
制作費別の3階級に分かれエントリーされた79作品要チェックです。
予約開始は5月30日
結果発表は11月14・15日に開催されますJapan Adult Expoにて
http://www.av-open.jp/top.html
http://www.jae.tokyo/

【ピンク映画情報】
題名=『初恋のつぼみ/ここから先はダメよ』(OP映画提供)
出演=つぼみ・伊藤りな・山口真里 他
10/31〜11/6まで、上野オークラ劇場、横浜光音座にて公開。
以降、全国のピンク映画専門劇場にて順次公開予定。

【パチンコ台情報】
つぼみも出演してますCRジューシーハニーが12月中旬からパチンコ店にて登場!
http://ch.nicovideo.jp/sansei-rd

【DMMアダルトアワード2014】
最優秀女優賞にノミネートされました☆
http://t.co/cPB1ojXKaJ


【TSUBOMIオフィシャルサイトOPEN】
お待たせしました!TSUBOMIオフィシャルサイトがリニューアルオープンしました。
最新曲のPV放映やTシャツやオリジナルグッツ販売情報など様々な情報をアップしていきます。
今後ともつぼみの応援も宜しくお願いします。
新作情報
S__40960005.jpg S__40960003.jpg
イベント情報
◎ムーディズイベント〜in秋葉原◎
日時:2015年6月21日(日) 12:00〜
店舗:ラムタラ media world akiba
住所:東京都 千代田区外神田 1-15-2ミオス本館
TEL:03-5207-5656

日時:2015年6月21日(日) 17:30〜
店舗:アリババ秋葉原店
住所:東京都 千代田区神田佐久間町 1-18信交ビル3F
TEL:03-5289-0242

◎ワンズファクトリーイベント〜in横浜◎
日時:2015年7月11日(土)13時〜
店舗:ラムタラ横浜店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目5−30
TEL:045-316-5252

日時:2015年7月11日(土)17時半〜
店舗:買取販売市場ムーラン横浜西口店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-29第二大洋ビル2F
TEL:045-620-6501
ファンレター
〒153-0064
東京都目黒区下目黒2-23-15
下目黒ビル4F
Vanquish つぼみ 宛
DL発売中タイトル
S__36470787.jpg wanz347pl.jpg S__30900229.jpg S__30228482.jpg S__27860996.jpg S__26460164.jpg S__25468972.jpg S__25468974.jpg S__24125449.jpg S__23715859.jpg S__22454277.jpg S__21086212.jpg S__19013638.jpg S__19013640.jpg S__14065669.jpg S__12410883.jpg S__12410885.jpg S__9920517.jpg S__8716313.jpg S__7651339.jpg
S__7651338.jpg
S__7389203.jpg S__6684681.jpg
S__6062083.jpg
S__5406724.jpg
S__5406723.jpg
3wanz192pl.jpg
mide117pl.jpg
migd582pl.jpg
mide103pl.jpg
3wanz181pl.jpg
  • ライブドアブログ