056bf013.jpg
4a486c7d.jpg
93c3c355.jpg
69da4862.jpg
通っているボイトレのセンセイのところで、アコスティックライブがあり


初めて出演させていただきました♪
発表会てきなものなのかな?


カヴァー5曲と夢花火をピアノ伴奏で歌ったのですけれど


ここ数年で一番の緊張でした\(>_<)/足震えるよぉ〜


幼馴染みチャンが観に来てくれたのですけれど


「こっちがハラハラするぐらい緊張伝わってきたよ!笑」って言ってました(*_*;やはり。。


ステージから見渡すとお客さん全員を確認できる小さな会場で


そのお客さんも、出演者の知り合いや関係者がほとんどだからか


出演者の皆さんが純粋に音楽を楽しむということをしているのが伝わるからなのか


すご〜くアットホームで、皆さんも私を知らないし
もちろん私も誰も知らない状態なのに


ウンウンとリズムを取りながら聴いてくれるお兄さんや、ニコニコと笑みを浮かべてみてくれるお姉さんもいて


私からは必死さと極度の緊張ばかりが伝わっているだろうに、なんて優しい空間なの!


と思いました(*_*;甘えたらだめだけど…


この日の為にあんなに練習を重ねたのに、本番では何が起こるかわからないんだな〜(@_@)と。


本当に良い経験となりました!


反省も多かったけど、音が楽しい、歌が楽しい、の入り口が見えました♪


何が良いって、各々が自分をみせるという場において
『戦場』ではない、という場所を初めてみたことです。


戦場をみることも、優しくてアットホームな場所をみることも


全部ぜんぶ大事(*^^*)