0670e1c8.jpg実家へ帰省するとき、つい夜遅くなってしまうことが多いので
おうちの人達は夕食を済ませている確率が高いのです。

なので「夕方にはおうちに着くんだけど、わたしのゴハンはありますか?」と母にメールを送ったところ

「\(~o~)/」

という、なんともどっちつかずの顔文字だけの返信がありました。

無理やり読み解くならば「いま仕事中なのでそれどころではありません。あなたが作ると良いと思います。」かなと解釈しつつ

実家に着くとやはり誰もおりませんでした。

とりあえず、何かしら副菜?になる様なものだけ用意しておこうかとポテトサラダとお汁物だけ作って

あとはふうすけさんと語らいながら家族の帰りを待っていた訳です。

そのうち母が帰宅し「豚キムチでも作るかな〜?(あなたがね!)と思って(o^^o)」と朗らかに豚肉を渡されたので豚キムチを作りました。

キムチを炒めていたら「セロリを入れたらどうかお母さんはセロリが大好き」という様なことで口を出して来ましたのでセロリも入れました。

豚キムチに薄く切ったセロリ入れると美味しいです(o^^o)とてもおすすめ!

実家に帰るといつも、どこかしらを磨いて行くことにしていますが
朝起きたらお掃除セットが静かに用意されていました。

とりあえず朝からおうちのお掃除、お庭をはいてお魚グリルを磨きました。
お風呂も洗ったし夕食の準備もある程度しました。

連休明けに帰省すると家族は皆働いていて忙しく、わたしだけブラブラと暇している感じになり

結果、家政婦めいた立ち位置になります^^;いいのですけれども