今日は新型コロナのワクチン接種1回目でした。

ずっと予約が取れずにいたのですけれども、ちょうど自宅療養中に予約が取れたんです。

副反応は仕方がないとして、針を深く刺す事が怖いのでドキドキしてしまいました!

予診表みたお医者さん「あれぇもう罹っちゃったの〜あっち向いててすぐ終わるよ〜」とニコニコ迎えて下さり何故が安心感が、、吊り橋効果の一種?

針はそんなに痛くないと耳にしていた通り、チクッとで終わりました。チクッとして注入して抜き取る感じはありました。

正直、ワクチン接種に関しては最初の最初は打たなくて良いのであれば打ちたくない派でしたけれども
こう、医療が逼迫している様をみると医療関係者の方々や元々疾患などがあり病院を必要としている方々の為に打ちたいと考えが変わりました。

FullSizeRender
ガラパゴスさんのトート早速連れて、お出かけなのでした♪