May 05, 2013

鉄ちゃんのためのイベント

DSC_0054連休に合わせてイベントを企画する会社は多いと思います。
日本貨物鉄道(JR貨物)さんは今日、東京貨物ターミナル駅(大井埠頭)で駅構内を解放してイベントを開催します
す。
私の勤めている会社もブースを出しています。
こどもの日に合わせて駅舎屋上に鯉のぼりを揚げています。
東京モノレール流通センター駅が最寄ですし、またJR東日本大森駅、京浜急行平和島駅から路線バスもあります。
天気も良いようですし、予定がないという方は是非いらしてください。15時までです。


sunrisejapan2005 at 07:09コメント(0)トラックバック(0)Let's Outdoor!!(Sports&TownNews) 

May 03, 2013

憲法記念日

DSC_0050月末月初の一週間は連日朝6時から夜11時まで仕事のため連休初日の始動が遅くなります。
本当は早起きして横須賀スタジアムに野球の試合を観に行きたかったのですが…
仕方なく開場している大田市場で遅めの朝食をとり、歩いて城南島海浜公園に着ました。
たくさんの人で賑わっています。


sunrisejapan2005 at 13:47コメント(0)トラックバック(0)Let's Outdoor!!(Sports&TownNews) 

April 14, 2013

ハナミズキ

DSC_0046毎年のことですが、我が家のハナミズキが今年も咲きました。
こちらのピンクもきれいです。


sunrisejapan2005 at 14:15コメント(0)トラックバック(0)きょうの出来事 

March 24, 2013

さくら、サクラ

DSC_0035
この冬は寒かったので開花は遅いと思っていたのですが、あっという間に満開ですね。いつ見ても淡い色の花には心が和みます。


sunrisejapan2005 at 15:08コメント(0)トラックバック(0)Let's Outdoor!!(Sports&TownNews) 

January 03, 2013

ジンベイザメ

DSC_0009那覇空港で時間をつぶしていところ、JTAのジンベイザメと遭遇しました。
暇なので…


sunrisejapan2005 at 11:21コメント(0)トラックバック(0)Let's Outdoor!!(Sports&TownNews) 

今日、東京に帰ります

DSC_0009
6日間の沖縄滞在も今日でおしまい。
昼過ぎの便で東京に帰ります。
免税で買った品物を受け取ることを忘れないか、心配です。

sunrisejapan2005 at 08:18コメント(0)トラックバック(0)Let's Outdoor!!(Sports&TownNews) 

January 02, 2013

美ら海水族館へ・・・定番だけど移動がたいへん

DSC_0006
離島めぐりを考えていたので西表島をと思ったのですが、レンタカーの予約ができなかったので美ら海水族館を見学することにしました。
とはいっても先日書きこんだとおりレンタカーがないので、那覇から路線バスでの移動となりました。
美ら島水族館は朝8時30分開館なので、旭橋の那覇バスターミナルを6時22分に出発する高速バスで名護バスターミナルまで移動し、そこから水族館前までバスを乗り継いで2時間半余りかけてたどり着きました。
一昨年にも来たことがあるので新鮮な驚きといったものはありませんでしたが、今回は大水槽を上から見学する機会に恵まれて、ジンベイザメやマンタを上から観察してきました。
上から眺めると潮の香りがして、水が撥ねる音も聞こえます。
館内で見学したときに感じた物足りなさがここでは解消されたと思いました。

sunrisejapan2005 at 11:15コメント(0)トラックバック(0)Let's Outdoor!!(Sports&TownNews) 

January 01, 2013

元日は首里城です

CIMG3834
あけましておめでとうございます。
2013年があけました。
今年も平穏無事に過ごせることを願っています。
元日は首里城で琉球王朝の正月儀式を再現したイベントを見学しています。
礼拝に向かう国王と王妃を撮りました。

sunrisejapan2005 at 10:17コメント(0)トラックバック(0) 

December 30, 2012

竹富島を散策しました

DSC_0003
一昨年10日間休暇をもらった際に沖縄を訪れた際に本島の観光スポットは殆ど周ったので、今回は離島をどこか訪れたいという思いがありました。
そこで竹富島を散策することにしました。
石垣島からフェリーで竹富島に渡り、現地で自転車を借りて島を一周しました。
しかし、雨と風がすごかった。地元の人でも珍しいというほどの嵐といった感じです。
ただやはり沖縄です。手袋がなくても寒いとは思わなかった。
沖縄独特の集落の間をゆく牛車とすれ違ったり、島全体はもちろん石垣島、西表島も一望できる穴場のンブフルに登ったり、雨風にもマケズ楽しんできました。
写真は多くの花々に彩られてきれいな竹富小中学校の校門です。

sunrisejapan2005 at 12:33コメント(0)トラックバック(0)Let's Outdoor!!(Sports&TownNews) 

December 29, 2012

年末年始は沖縄で

DSC_0007
今年の東京は本当に寒いですね。
この寒さに耐えられないことと自宅にいてもやることがないので、年末年始は沖縄で過ごすことにしました。
今、滞在先のホテルにチェックインしました。
ところで、今回はレンタカーの予約をしていませんでした。
鉄道のない沖縄でどうやって移動するのか、大きな問題がありますが、とりあえず空港の案内所でバスの路線図をもらいました。
これを見て考えます。。。

sunrisejapan2005 at 15:10コメント(0)トラックバック(0)Let's Outdoor!!(Sports&TownNews) 

July 24, 2011

地デジ未対応

a2ae9438.jpgいよいよ今日でアナログ放送は終了ですね。
我が家では、リビングと寝室のテレビは地デジ対応済みですが、浴室のテレビは地デジ未対応です。
まぁ、浴室テレビですから、急ぎません。
しばらくはラジオを聴きます。


sunrisejapan2005 at 07:43コメント(0)トラックバック(0)Let's Outdoor!!(Sports&TownNews) 

June 06, 2011

わたしのdocomo携帯も圏外表示のまま

圏外を表示する携帯電話朝から障害が発生したというニュースで利用者はたいへんですね。
この間の震災のときも確かつながりにくくなっていたのではなかったかな・・・?

これじゃあね、他社に乗り換える人も多いというのがわかる気がします。

vanilla2006 at 21:15コメント(0)トラックバック(0)きょうの出来事 

June 04, 2011

横浜港開港記念イベント

ec5a5e0c.jpg6月2日は横浜港開港記念日です。
こちらは例年通り、開港記念イベントが行われています。
日本大通りからハマスタのある横浜公園も大勢の人で賑わっています。


sunrisejapan2005 at 12:49コメント(0)トラックバック(0)Let's Outdoor!!(Sports&TownNews) 

お祭りは中止

ea526926.jpg例年ですと6月の第一土日は地元の六郷神社のお祭りですが、大震災により3月中に中止となりました。
静かな週末です。


sunrisejapan2005 at 12:45コメント(1)トラックバック(0)Let's Outdoor!!(Sports&TownNews) 

May 21, 2011

マリーンズvsベイスターズ、またアイツにやられた

ホッシーたちとニラメッコするマーチくん皆さんこんにちは、コアラのマーチです。

今日の試合は勝てると思ったのですがねぇ。。。
2点リードで有利に試合を進めていたのに、またしてもベイスターズ主砲の村田選手にホームランを打たれてしまいました。
その後両チームとも決めてに欠け、結局延長12回まで戦って引き分けに終わりました。

ライオンズのように反転攻勢のキッカケにしたいと思っていたので残念です。
再来週のハマスタでの2試合でマリーンズには雪辱を果たしてほしいですね。

kotoranotoracyan at 19:08コメント(0)トラックバック(0)Viva!! Baystars & Searex 

May 20, 2011

マリーンズvsベイスターズ、連敗を止めたのは・・・

あいさつするマーチくんみなさん、ご無沙汰していました。コアラのマーチです。
今年も交流戦が始まったので、お友だちのカンガルーくんと一緒にオーストラリアから駆けつけました。
マリーンズは昨年リーグ3位からプレーオフを勝ち上がって日本一に輝きました。
未だ優勝の余韻に浸っています。ここのおウチのご主人さまはそんなマリーンズの日本一はホンモノではないといっていますが、万年最下位の弱っちいチームを応援している人のヒガミですから気にしません。プレーオフって本当にいいですね。
(ボクは納得がいきません。ベイスターズがプレーオフに出られないからではありません。ペナントレースの優勝っていったいなんだったのでしょう。日本プロ野球史に残る汚点だとさえ思っています・・・vanilla談)

悔しくて背中を向けるマーチくんしかし、今日の試合は残念だったですね。
ベイスターズ先発の須田投手はコントロールに悪くて毎回自滅すると聞いていたので6回ウラの満塁のチャンスは何としてもモノにしたかったのですが、代わった大原慎二選手にダブルプレーに仕留められたのは残念でした。
その直後7回オモテにベイスターズ主砲の村田選手に打たれた2ランホームランが決勝点となってマリーンズの負けでした。

らいおんくんからベイスターズは弱いと聞いていたのでマリーンズの連敗ストップを期待したのですが、連敗を止めたのはベイスターズのほうでした。
明日は勝ってマリーンズの連敗が止まるように祈っています。
(やった!連敗ストップだ。ベイもこれから反転攻勢だ!・・・vanilla談)

kotoranotoracyan at 22:42コメント(0)トラックバック(0)Viva!! Baystars & Searex 

May 19, 2011

赤十字といえば・・・

赤十字寄付金町会の班長さんが赤十字の寄付金を集めにやってきました。
サイフの中を見てワンコインを専用の封筒に入れて渡しました。
毎年今頃やっているんですよね。



norika_fujiwaraところで、赤十字で思い出すのは社員として活躍している藤原紀香さんですね。
先月、石巻を訪問している様子がサンケイスポーツに掲載されていましたが、制服姿がかっこいいですね。

vanilla2006 at 07:53コメント(0)トラックバック(0)きょうの出来事美しい女(ひと) 

May 18, 2011

ライオンズvsベイスターズ、予定どおりライオンズの連勝!

らいおんくん親子らいおんくん「みなさん、こんにちは。
西武ドームで行われた試合ですが、ライオンズの完勝でした。
ライオンズ先発の石井一久投手の全盛期を彷彿とさせるピッチングにベイスターズ打線はなす術もありませんでした。
ライオンズの渡辺監督も石井投手のピッチングを絶賛していました。
パパもライオンズの連勝を喜んで勝利の雄たけびを上げていましたが、ここはアフリカのサバンナではなく東京の住宅密集地だったので、ご近所の皆さんに怒られてしまいました。ゴメンナサイ。」
(近所迷惑にならないように、静かに喜んでくださいね。・・・vanilla談)

らいおんくん「目論見どおりベイスターズを踏み台にして反転攻勢をかけることができました。
今度はハマスタと甲府での2試合ですが、こちらもライオンズの連勝と行きますように期待しています。」
(今度はお返しの連勝をベイスターズナインに期待しています。・・・vanilla談)

kotoranotoracyan at 22:25コメント(0)トラックバック(0)Viva!! Baystars & Searex 

May 17, 2011

ライオンズvsベイスターズ、ライオンズが勝つことは決まっていましたから・・・

あいさつするらいおんくんらいおんくん「ベイスターズを応援しているみなさん1年ぶりのご無沙汰でした。
今まではボクだけでライオンズを応援していましたが、今年はパパがアフリカからやってきてくれたので親子で気兼ねなく思い切り応援できるのがうれしいです。
ついでに、パパがワンパク小僧にニラミをきかせてくれるので、とても心強いです。
今年も交流戦が始まりました。ライオンズはいきなりベイスターズと対戦するという幸運に恵まれ、交流戦で反転攻勢という目標に向けてよいスタートを切ることが出来たと思います。」
(始めから計算されているのかよ・・・vanilla談)

ホッシーたちをみつめるらいおんくんらいおんくん「それにしても今日のライオンズは理想的な試合ができましたね。涌井選手は完封こそ逃したものの、ほぼ思い通りの投球ができたと思います。また攻撃では、おかわりこと中村選手の大活躍で着実に得点を重ねてベイスターズを粉砕しました。
ああ、いい気持ちです。明日もこの調子で連勝してHOSSHYな・・・なんちゃって。」
(クー、ベイスターズはまるで良いところがなかったな。これで5連勝の後の5連敗です。どこまで負け続けるのかな。いっそのこと連敗記録でも作ってみたら・・・なんてヤケクソになったりして。悔しいな・・・vanilla談)

kotoranotoracyan at 22:54コメント(0)トラックバック(0)Viva!! Baystars & Searex 

May 16, 2011

明日から交流戦・・・その前に誰か来たぞ

みんなで話し合う赤のラビットくん「プロ野球は明日から交流戦だね。」
青「ジャイアンツは仙台でイーグルスと対戦だけど、放射能は大丈夫かな?」
(テレビでは大丈夫といっていますけれどね・・・vanilla談)
とらちゃん「タイガースはモーモーと関西決戦だニャ。」
らいおんくん「ライオンズはベイスターズを迎えての2試合だよ。連勝したいな・・・」
(いやいや、簡単に勝たせてなるものか!・・っていくかな?・・・vanilla談)
とらちゃん「マーチは確か・・・千葉でタツノコと対戦だったニャ。」
赤のラビットくん「楽しみだなぁ。。。」
青のラビットくん「ワクワクしますね。」

ピンポォ〜〜〜ン

らいおんくん「あれ?お客さんだね。」
とらちゃん「見てくるニャ。」
階段を駆け下りるとらちゃんピンポ〜ン、ピンポ〜ン、ピンポォ〜〜〜ン!!
とらちゃん「ンニャ、せっかちな人だニャ。(大きな声で)今行くニャ〜!」
続きを読む

kotoranotoracyan at 22:55コメント(0)トラックバック(0)きょうの出来事 
Track Back
真木よう子 ブログ (真木よう子ベロニカ画像,動画,youtubeなど月刊,週刊真木よう子ブログ!!)
フライング☆ラビッツ完成披露イベントでの真木よう子の存在感とは・・・
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ