July 16, 2005

雑感(ジャイアンツVSベイスターズ)

4bc076c5.jpg打線の沈黙が敗因でした。

今日の先発投手を聞いたとき、私は壮絶な打撃戦になるのではないかと思いました。ジャイアンツはスコット・マレン、ベイスターズは土居龍太郎、打撃戦とはよい言い方で、言い換えれば、どっちが先にノックアウトされるのかな?という目で見ていました。

ま、しかし両投手とも予想に反してよく粘ったとは思います。今日はツキの有無とバックの守りの差が出た一戦でしょう。

簡単にまとめますけど、ジャイアンツの各選手の打球はベイスターズ選手が捕れないところにポトリと落ちる幸運なヒットが多かったですね。

それともうひとつはまたまたやっちゃった村田修一のムラのあるプレーでしょう。2回裏のピンチのときは好捕球で龍太郎を救いましたが、8回裏のライン際の打球に対する反応・・・やはり捕れなかったのでしょうか?疑問が残ります。

それにしても、ベイスターズ打線の悪しき伝統は未だ続いていましたね。相手が2線級のピッチャーと見るといつでも打てるさとのんきに構えて結局攻略できない・・・これではAクラス争いを口にするのは恥ずかしいと思います。

明日はファンに恥ずかしい思いをさせないような試合を見せて欲しいと思った一戦でした。

sunrisejapan2005 at 21:20コメント(1)トラックバック(4)Viva!! Baystars & Searex  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 連勝ストップ・・・  [ Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜 ]   July 17, 2005 08:39
連勝ストップ・・・ マレンにやられたのは悔しい! 東京ドーム 11回戦 横浜8勝3敗 横浜000000000|0 巨人00000101×|2 勝利:マレン5勝4敗  S:久保4勝2敗6S 敗戦:龍太郎1勝3敗 今日は初回のチャンスに点が入らなかったのが
2. 7/16 横0-2読 10連勝ならず!まだ諦めるな!  [ 横浜ベイスターズを熱く語る! ]   July 17, 2005 11:18
 読売はマレン、昨年の我が軍在籍時からムラがあるとは思ったが、今季読売合流後は4勝4敗。東京ドームでは防御率1点台で4勝0敗、他球場では防御率13点台で0勝4敗。そんな単純なものなのか。我が軍は龍太郎。久しぶりの先発。前半戦最後の先発はタカシに決まり、セ.
3. れ、連勝が…。  [ 出動!! だらダラ地球防衛軍 ]   July 17, 2005 12:00
1回のチャンスに先制できなかったままズルズルと完封負け。 元横浜のマレンにやられてしまいました。 ま、ずーっと連勝っていうわけにもいかないので、 今日のことは今日でおわり!! 気持ちを切り替えて明日からまた勝ち続けましょー。 龍太郎の援護ができなかっ
4. 7/16 残念! ベイスターズ対巨人戦2  [ ベイスタ☆ファンの日記帳 ]   July 17, 2005 13:32
本日のベイスターズ対巨人戦は0−2で敗れました。 こんにちは!龍太郎です。好投してましたが、失投して打たれました〜!残念です〜! 悔やまれる1球。 6回裏、ランナ−2塁、バッタ−清原の場面、相川捕手のサインは、おそらく外に逃げていくボ−ルになる球の要求だ

コメント一覧

1. Posted by ベイスタ☆ファン   July 17, 2005 13:31
初めまして!
TBありがとうございます。
今日こそは、勝ちたいですね〜!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Track Back
真木よう子 ブログ (真木よう子ベロニカ画像,動画,youtubeなど月刊,週刊真木よう子ブログ!!)
フライング☆ラビッツ完成披露イベントでの真木よう子の存在感とは・・・
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ