2018年09月29日

生まれて生かされ生きている。


皆様、blogではお久しぶりですね


Twitter、Instagram、ツイキャスなんかを通して皆様と交流させていただいてますが、そのどれかのツールを見てくださってる方々はご存知かもしれませんが、7月から約2ヶ月間、精神病棟に入院しておりました。

人の記憶とは曖昧なもので、いつかあの出来事も時が経てば薄らいでいってしまうような‥‥それが怖くてここに書き残す事に致しました。
ツイキャスもしましたが、まぁ、喋るのは苦手なんでね あまり伝えきれてないこともあったので。



さて、どこから話しましょう。
色んな経緯がありました。


精神病棟に入院する前から長い間、心療内科には通っていて、そこで薬をもらいつつ何とか仕事もバリバリやっていました。
そりゃもうバカみたいに笑


‥‥そうして今から約1年前くらいでしょうか、急に頭の中で

『プツン』

て音が聞こえたんです。
そこから地獄の始まりでした。


体が動かない、やる気が出ない、好きだった事、物さえ興味が無くなる。
仕事も、家の事も、何も出来なくなってしまった私はただただ家で寝るだけの毎日。
しばらく生きてるのか死んでいるのか分からない状態でした。

社会的には死んでましたね笑
ホラ、人の目で確認出来ないと存在している事にならないとか言う理論(?)ありませんでした?


アレですよアレ。


話を戻しまして、家で独りで何もせずにいると色々考えるんですよね。
何でこんな事になってしまったのか‥‥とか。


一つは仕事頑張りすぎた、もう一つは両親が病気で倒れてしまった事ですかね。
両親もいい歳なんで病気とか‥‥あるいは死とか、覚悟はしていたつもりでしたし、一人っ子なんで頑張って面倒みなきゃ!しっかりしなきゃ!とか無意識に根詰めすぎてたんですかね。


そんなこんなで『プツン』です。
もうそこからは気持ちが負の連鎖で‥‥ホント廃人でした。


初めはリスカから始まり、それは一時的に体の痛みで心の痛みを誤魔化してる感じなんですよね。
例えば壁殴るとか、物ぶち壊すとか、そーゆー方法もありますが‥‥修繕費かかるじゃないですかぁ(そこ現実的)
んで、先が見えないトンネルを進んでるんだか後退してるんだか分からない状態に陥って‥‥最終的に


「こんな自分嫌だ」
「いつまで続くの?」
「もう嫌だ」
「死にたい」


なんて思考になるんですね!!!!


実際首くくりました。ドアノブで。
でも試行錯誤してるうちに失敗してしまったんです。


いざ首をくくった時、その時は誰かが良く言う
「悲しむ人がいるから自殺なんてゼッタイだめだよ」
とか
あなたが「死にたい」と言った今日は、昨日死んだ人達が死ぬほど生きたかった明日

とか‥‥全く頭に無かったです。
実際私も過去、病気や事件で友達を亡くしておりますし、自殺を肯定する気は無いし伝えたい事も理解してますが、上のようなセリフは綺麗事だと思ってます。


あ、また話戻しますね笑
んで失敗してしまって、何か力抜けちゃったと同時に

「あたし、このままじゃヤベぇ」

と思って結果入院する事になったデカい精神科の病院を紹介してもらって、自傷行為有、希死念慮有、自殺未遂有の刑!!で任意入院ですが閉鎖病棟に入れられました


閉鎖病棟は病棟に持ち込めるものはかなり厳しく制限されており、カミソリ等の刃が付いてる物はもちろん、パーカーを持っていったんですけど、フードのヒモを抜かれたり(首吊り防止)、同じくタオルなんかも大判(バスタオルとか?)の物、鏡も大きさによっては預かり。

間違っても自分や人に危害を加えられるような物は全て看護師さんに預けます。

ケータイも持ち込めません。
私は使わなくなったiPhoneを音楽プレーヤー代わりにしていたんですが、「カメラが付いてるから✖」「ケータイに見えるから✖」

何度か抗議をしましたが‥‥「規則なんで」で一蹴(´;ω;`)


しかし病状が良くなれば主治医の先生の判断の元「お散歩カード」がもらえます
これは決められた時刻、1時間外に出られる魔法のカード!
これもらった時は嬉しかったですねぇ。。。


でもその至福の1時間が終われば‥‥何もする事がありません(´;ω;`)
あ、作業療法はあったか。それでもヒマ!!!!

もう、私は閉鎖に入って3日くらいで反省しました。
や、病院て反省するとこなのかって感じなんですけど‥‥


「もうリスカしたり死のうなんて思わないからここから出してーーー!!」


て感じで、早く退院か開放病棟に移りたいが為に先生に嘘ついてたりしました(内緒だよ(´・×・`))
でも私が病院に駆け込んできた時の状態知ってるから先生も慎重なんだよね。


でもがんばって約1ヶ月の閉鎖病棟生活から晴れて開放病棟へ移動\(^o^)/

そこは自由すぎる楽園でした‥‥

ケータイOK!お散歩カードなんて使わない!出入り自由!!
なんだこの差はと思いましたね


そんなこんなで、先日退院出来たワケですけれども、考える時間の方が多かったから色々考えたし、他の患者さん同士で話したりする事もあったので、結果的には‥‥


世界観広がったなぁ‥‥って




内容はダークだったと思いますがここまで読んで下さりありがとうございます┏○ペコッ

皆様も悩んだり、苦しかったり、辛かったり、色々なものを抱えて、時には心を病んでしまう、そんな事もあると思います。

私はそれでいいと思います。
だって‥‥生きるのって大変じゃん(*´罒`*)

病状はまだ安定してないし、まだまだ凹んだり病んだり、黒い心に振り回されっぱなしな状態ですが‥‥

私は一度死んだと思って(死にかけたし笑)新たなスタートを切りたいと思ってます。

だから、適当に生きる。

もし、壁にぶち当たったり、もうダメかも‥‥なんて思ったりしたら、こんなバカでも何とか這いつくばって生きているんだって事思い出してください(❁´ω`❁)



終わりℓσνє♡





sunrisesumire at 10:13│Comments(15)clip!〜松の茶飯事〜 

この記事へのコメント

1. Posted by 山本一也   2018年09月29日 12:38
5 すみれちゃん長い入院生活と治療お疲れ様でした。無事に元気に退院できて良かったですし文書読んで色々な気持ちになったし葛藤があったんだった!って思いました。これからは今まで出来なかった事や大好きな事を沢山して楽しい生活にしてね
2. Posted by 92aki   2018年09月29日 12:50
5 こんにちは。ブログで伝えてくれてありがとうございます。
お松さんがこうして生活を送ってくれていることが本当に嬉しいです。生きていくって大変なことばかりだし簡単じゃないことを知っているので、それを選んでくれただけで感謝です。
どんなに時がたってもずっと心で応援しています。
「生きていてよかったそんな夜を探してる」
フラワーカンパニーズの深夜高速という曲の歌詞ですが、辛い時は口ずさみます。
3. Posted by シンゴロック   2018年09月29日 14:12
ヘビーだけどダークではないよ
いろいろ教えてくれてありがとうございます
自分も世界観が少し広がりました
4. Posted by ひーろー   2018年09月30日 06:37
5 何時までもあると思うな親と金って頭では解っているつもりだけど2017年6/7母をALS(筋萎縮性側索硬化症(自呼吸❌な為気管切開して人工呼吸器を着け➕胃瘻いろう➕膀胱に管...日に日に瞬きもかなわず舌を動かせず手足を動かせずになっていった)による急性心不全で亡くしてから日常生活に穴が開いた感じを引きずっている。母の存在が大きすぎたので今後もずっとそうなんだろうなって...生きているのが辛いなって思う。ただ母が逝去してから一年後位かな道で出会った赤子が自分の方を見てニッコリ微笑んだんだ。その😊を見た時ハッとした。この😊は母が笑った時の😊にそっくりだ。輪廻転生したに違いないって確信した。それからというもののこんどこそ間違いなく気管切開して人工呼吸器➕胃瘻➕膀胱に管とか人工心臓とか装着する様な難病に悩まされる事のない五体満足😊で日常生活を満喫して大学卒業して好きな職業に着け結婚して富裕生活を送り長寿するんだよって祈っている。そういう人生を送るべきDAKARA。母が居ない我が家は淋しいのは変わらないけどね
5. Posted by ハルさん   2018年09月30日 21:08
いつも、Instagram見てます。お松さん、色々な事あったみたいですね。なかなか、お松さんの気持ちを理解する事は出来ないけれど、世の中には、お松さんを必要としてる人も居ると思います。何か辛い事や悩み事など、ある時はblogにでも書き込んで下さいね。誰かに話すという事が、良い方向に繋がる事も、あると思うので…。

Instagramの投稿、いつも楽しみにしています。お互いにガンバロー‼️
6. Posted by ヒロユキ   2018年09月30日 21:22
適当でいいんです、適当がいいんです♪
すみれさん、生きていてくれてありがとう。
私は、すみれさんを応援しています🤗
7. Posted by 五稜郭三郎   2018年10月02日 02:22
3 婦人科系疾患で無かったのが救いでしたね
8. Posted by きるれいん   2018年10月04日 09:18
5 精神病棟入院歴あります。15年くらい経ちます。言語障害の患者さんが男女含め4〜5人の看護師にベッドに押さえつけられて、叫びとも泣き声ともわからない声を聞いて、、
ものすごく怖かったのをおもいだしました。
その後は開放病棟に移されました。毎日のように麻雀卓を囲んでましたね、楽しかった〜
ダークでもなんでもないよ。適当さは案外大切だったって気軽にいきましょー。
9. Posted by ぷよっこ   2018年10月07日 07:12
5 ツイッターを遠い異国の地から見て応援してます!
日記が更新されてよかった。
自分を含め色んな方々が松さんを応援してますので、無理なさらず〜。
ひなたぼっこでのんびりやんわりしてください!
10. Posted by コメント見たら消してください   2018年10月07日 20:50
はじめまして 

私は元イケメンマッチョ巨根男優です

もしよければ 私と一緒にAV制作販売して儲けませんか?

AV業界は 幼稚な企画変態 変態監督と つまらないSEXしかできない 短小男優しかいません

つまらない早送りで見るAVしかつくれない
客は皆変態じゃない まともな人の方が多いのです 
幼稚な企画変態短小男優どものAVを喜ぶ客などいません

SODはじめ 全社 
まともなAVを作ろうとしても
てめえ まともなSEXなんかさせねぞ!さっさと精子出せ!
などと言い出す呆れる馬鹿しかいません

男優は企画に合えばいい 黙って従え てめえSEXさせてやってんだぞ!
などと言い出す馬鹿しかいません

AVに大事なことは エロスの表現描写です
かわいいエロイ女優さん エロイ絡みやSEX

客が喜び興奮勃起しまくる事です

AV業界には まともなAVが作れる人間は一人もいません 100%変態しかいません

卑猥で変態頭がおかしいのがAVだ!AVくらい好きにやらせろ!変態が儲かるんだよ!
などと言い出す馬鹿しかいません

SM乱交ぶっかけフェチマニア 極端に言えば 精子飲んでうんこ食べておしっこ飲んで
そんなAVが儲かるんだ!それがまともなAVだ! などと言う変態精神異常者 馬鹿しかいないのがAV業界です

変態どもに作れないAV まともなAVを作れば必ず儲かります

エロスアート 芸術的なエロイからみSEX 巨根アートSEXAV

自分たちで撮影制作販売までしませんか?


もしよければご連絡ください
千葉県千葉市
川島 章
akira19dekai@yahoo.co.jp
080-3533-4315

他にも 常識あるまともな人 まともな男優女優カメラマンを集めて
皆が  年間数千万儲かるAVを作りましょう

まともな女性の為にも 何より客の為に
仕事として エロスアート作品として AVを作りましょう

まともな女優さん数人集まれば AV制作販売など可能だと思います

脳みそ腐った変態しかいないAV業界を変えましょう
11. Posted by ケンイチ   2018年11月02日 13:00
5 生きてて良かった~

すみれさんは生きてるだけで、めっちゃ輝いてて僕に元気くれてます。

水が流れてくみたいにムリはしないで適当にこれから生きててくれたら嬉しいです。。
12. Posted by くもりそら   2019年03月21日 08:14
生きてる文章を書けるね、一つの才能じゃない?物書きになってみたら?
13. Posted by ゆうすけ   2019年05月18日 04:55
5 はじめて書き込みさせてもらいます、
ぼくも道産子でススキノで働いてるものです!
ずっと可愛くてファンでいたんですがblogも見るだけでコメントしようとは思ってなかったんですが
なんかじっとしてられなくなって1ファンとして
描きたくなったので、かきます!
松すみれさん、いやsumireさん。
若造が偉そうにと思われたら嫌ですが、同じ札幌人でいれることが俺にとってはホントに誇りで
ホントに嬉しいです。

ずっとずーっと!応援してるよ!
大好きです!!!
会ったことも見かけたこともないけど
心からそう思ってます!!
愛してます!


14. Posted by デップ   2020年01月11日 02:43
勇気をいただきました!
ありがとうございます😊
15. Posted by NOA   2021年04月27日 21:12
5 こんばんわ。
すみれさんのブログ見てコメントさせて
頂きました。実は、私も同じ境遇で、
日々リスカしたり、運転してると
そのまま事故って死んでしまおうかと
思って苦しい毎日を送ってます。
私も、両親の心配や過密な仕事が原因で
こんな状態になってしまいました。
本当にいつ死のうか、先が見えない
状態です。不眠症も続いていいたので
病院からも強めの睡眠薬を処方して
もらいましたが、ここ3か月は使用せずに
死ぬための道具として残してあります。
もちろん、病院の先生には内緒にして。
いつか、すみれさんみたいに私にも
乗り越えることができるでしょうか?
それとも、、
すいません。こんなコメントで。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
松すみれ公式Twitter
気まぐれにつぶやきます。 しかし深夜が多いです。 お松なう。
ギャラリー
  • お松からのご報告💁‍♀️
  • お松からのご報告💁‍♀️
  • 2016年2月11日、近況報告。
  • 2016年2月11日、近況報告。
  • 2016年2月11日、近況報告。
  • 2016年2月11日、近況報告。
記事検索
My bookmark
☆マイクロビキニ☆
BIKINIS TOKYO

☆ボディコン☆
DISCO GIRL

☆セクシーランジェリー☆
giuliettaluxy
Link
BRW108