測量機器バッテリーリフレッシュ 有限会社サンズコンピュータ 新着情報

トプコン、ソキア、ニコン、ペンタックス等測量機器のバッテリーリフレッシュ 有限会社 サンズコンピュータ 新着情報をお知らせします。

トプコン、ソキア、ニコン、ペンタックス等測量機器のバッテリーリフレッシュ 有限会社 サンズコンピュータ 新着情報をお知らせします。
★バッテリーリフレッシュとは★
みなさまの蓄電率の弱ったバッテリーをお預かりし、バッテリーの中身(セル・電池)だけ交換するリフレッシュをいたします。
http://www.sunscomputer.co.jp/batttop.html
フリーダイヤル 0120-250-201
★リフレッシュ後の送料は全国無料!当社負担です★(北海道、沖縄、離島ももちろん)


勝手ながら以下の期間 年末年始休業とさせて頂きます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが,何卒ご了承ください。

休業期間 2021年12月28日(火)~2022年1月6日(木)
この期間は,バッテリーリフレッシュの作業,発送,電話対応,メール対応等を休業とさせて頂きます。

※「バッテリーの受け取りは可能」です。作業は1月7日(金)から順次となります。

休み前の作業・発送 2021年12月27日(月)午前中の受け取り分まで

休み明けの作業・発送 2022年1月7日(金)より


※12月27日(月)午後の到着分より弊社で保管し、新年1月7日(金)から順に交換作業させて頂きます。
年内発送ご希望の方は、お早目の発送(できれば12月24日ごろまでの到着)お願いします。

ただいまセルの在庫は余裕がありますが、“必ず年内の発送”をご希望の方はお問い合わせください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが,どうぞよろしくお願いいたします。

例年ながら慌ただしい年の瀬となっております。
海外便の到着待ちのお客さま大変ご迷惑おかけしております。
クリスマスシーズンは毎年同じ現象が起きているのに、早めの発注できず反省しております。

みなさまどうぞご自愛くださいませ。
良いお年をお迎え下さい。


オリンピックが始まりました。夏ですね。
(オリンピックにより物流の遅延などの影響が出ているそうです。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。)

勝手ながら以下の期間 夏期休業とさせて頂きます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが,何卒ご了承ください。

休業期間 2021年8月12日(木)~8月15日(日)
この期間は,バッテリーリフレッシュの作業,発送,受け取り,電話対応,メール対応等すべて休業とさせて頂きます。

休み前の作業・発送 2018年8月10日(火)受け取りまで

休み明けの作業・発送 2018年8月16日(月)より


※休業期間中に発送された場合,受け取りできず,送り返されてしまう可能性もあります。ご了承ください。


お客様にはご迷惑をおかけいたしますが,どうぞよろしくお願いいたします。

昨日のニュースですが

ゆうパック400個積んだトラック焼ける 大阪・堺市(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


(引用)
トラックに積んであったゆうパックの荷物約400個の大部分が焼けた。河内長野市と大阪狭山市へ配達予定だったといい、担当者は「心当たりのある方は連絡してほしい」と呼びかけている。  日本郵便によると、出火したのは配送を委託した運送会社の4トントラック。積み荷は全国から集荷したもので、大阪市の新大阪郵便局から河内長野、大阪狭山両郵便局に届けられる予定だった。問い合わせは日本郵便お客様サービス相談センター(0120・23・28・86)へ。


トラックの運転手さんにケガがなく本当によかったのですが・・・

弊社ゆき(大阪狭山市)の荷物も入っていたのではないかと心配しています。

日曜日到着便なので、避けていただいているかもしれませんが、

お心当たりのある方はお問い合わせ頂ければ幸いです。


また、「出火原因になってしまう」荷物について議論されています。

お客様から弊社に届くバッテリーの中で、他社でリフレッシュされたもの、改造されたものの中に、

サーミスタ・ポリスイッチ等の安全装置がないもの、
リチウムイオン電池に改造され、安全装置がついていないもの、
電池の種類がまぜこぜでつないであるもの・・・
線をつぎはぎでリフレッシュしているもの
絶縁テープ等がないもの

がごくまれに入っており、絶句することがあります・・・(何もなくてよかった・・・)


弊社のリフレッシュバッテリーは新品のセル・ポリスイッチ・サーミスタと交換します。

リチウムイオン電池については新品の安全装置を取り付けます。

この件でより、安全に対する責任を痛感しました。

お客様はもとより、運搬してくださる方々、居合わせた方々の命にかかわります。

気を引き締めて取り組んでまいります。



皆様も、測量機バッテリーのみならず、最近話題のスマホやバッテリーチャージャーなどの

大容量リチウムイオン電池についても、身近なものだからこそ、

取り扱いに気をつけていただきたいと思います。

↑このページのトップヘ