三日目:9月9日(日)は、
午前中をコオリナ沖でシュノーケリングツアーに参加し、
午後はカハラモールにあるナチュラルスーパーへさくっと出かけ、

帰ってきてからは、ホテルで少し休んだ後、
夕日が沈むまで浜辺でひたすらのんびりまったり楽しんでおりました。(^-^)


コオリナは、オアフ島の西に位置し、
ワイキキから車で45分ほどのところにありました。


朝6時過ぎにホテルを出発してツアーの待ち合わせ場所へ。

昇りたての朝日を背に西へ西へと向かう車に乗って、
現地に向かう車の中は、後頭部から光につつまれる感覚とともに、
静かなワクワク感でいっぱいに満ちていました。

ほかのツアー客の方々も、うきうきわくわく。楽しそうです。

…が、夫だけ、眠くてだるくてどうしようもなかったらしく、
話しかけないでオーラがいっぱい。
(←こういう夫の姿も愛おしくて思わず微笑んでしまうのですが…笑。)

ようやく「復活した!」と笑顔になったのは、コオリナマリーナから
船で出発する直前でした。^ ^


「コオリナ」とは、ハワイ語で「至福に満ちた」という意味だそうで、
古代ハワイアンの王族の保養地だったそうですが、

今もまさに、優雅で落ち着いた高級リゾートという様相でした。


コオリナマリーナにて朝日と。
blog_22.JPG


沖から見たコオリナリゾート。
blog_23.JPG



体を通り抜けていく爽やかな海風を全身で感じられることが嬉しくて、

デッキにて夫と一緒にのんびりぼーっとしながら、
肌にじりじりとさしこんでくる太陽とともに、澄んだ空や透明感あふれる海の
心地いいエネルギーにつつまれておりました。

ほんとうに心地よかったです。(^-^)



海に潜ると、そこはもう別世界。大好きな世界です。

音のない静謐な空間で、
聴こえるのは、たんたんと同じリズムでつづく自分の息の音だけ。

ゆらゆらと気持ちよさそうにマイペースに泳ぐ魚たちに惹き込まれ、
大きくうねる海の流れに身をゆだねながら、

そうだ、海の中ってこんな感覚だったなぁと懐かしさにつつまれていました。


ウミガメに出逢ったときは、穏やかで美しい神々しさに、息をのみました。
思わず敬慕の念があふれます。


海の中で、もっとも逢いたい生物が、ナポレオンフィッシュとウミガメのため、
今日はもうほんとうに至福でした!


*

ホテルに戻ったのは、13時を少し過ぎたころ。

シャワーを浴びて少しのんびりしてから、
カハラモールのナチュラルスーパー「ホール・フーズ」へ出かけました。


店内が広く、大きく、品揃えも豊富で、
野菜やフルーツ、デリのサラダバーや惣菜などがとっても美味しそうで、
見ているだけで楽しかったです!

さくっと買い物をして30分くらい楽しんだあと、
ワイキキに戻ってホテルで少しのんびりし、
夕方少し前から夕日を見に出かけました。


砂浜に足をとられながら、その感触を楽しむのんびりのお散歩も、
ひんやりとした砂浜に座って、波音につつまれながら二人でぼーっとする時間も、
ほんとうに楽しくて、心地よくて、二人で一緒にいる時間の幸せが、
さらに心にしみました。

こういう時間をもっともっと大切にしていきたいなぁとあらためて感じております。


blog_24.JPG

blog_25.JPG

blog_27.JPG