まーしーのMHF物語

MHFでの出来事を視野を狭~く見て掲載しています。現在は猟団「絶対の奇跡」にお世話になっています。ヘタクソだからこその楽しみ方など、お届けします。

まーしーのMHF物語 イメージ画像
無知な故に、間違ったGAME情報を載せる事が多々あります。その程度のハンターですm(__)m・・・温かい目で見ていただけると幸いです。(リンクフリーです。こんなブログでよければどーぞ!!)

更新情報

こんにちわー、まーしーですm(__)m。 不退を取得するまで、この秘伝書ステータスの特殊効果は『会心+24%』と『魂の再燃』が不動でした。今は何を入れてよいか悩んでて・・・一番多いのが『会心+24%』と『防御力+170』です。 耐性が必要なモンスには『〇耐性+34』と『全耐
『勝クエ行けないけど忙しい・・・。』の画像

こんにちわー まーしーです。今週はプレミアコースで撃玉3倍サービス中です!!進化武器がまだ完成していないまーしーには魅力的すぎるサービス・・・ポチっ・・としちゃいました・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ入魂期間に作成したラヴィ用不退装備を早速シェイクダウンです。ハンマ
『不退は不退にひかれ合う?』の画像

こんにちわーまーしーです。新装備の為に沢山珠を作り、遂に貢献Pが1179Pになりました。('A`|||)今週から始まった「歌姫狩衛戦・真説」を頑張らないと死活問題になってます・・・。(がんばろ・・)先日まで、とまとさんのblogでパトコの特集が連載されていました。正直パ
『突撃?自分のパートナー!!』の画像

こんにちわー まーしーです。最近、クエから戻ると「スタンプカード報酬を獲得しました。」と表示されますが、何が貰えたかサッパリ解りません・・・。凄く良い物だといいんだけどね・・・期待です!!ルコの討伐で報酬が貰えるイベントが昨日で〆切でした。ギア、ミド共に
『最終日のルコへ』の画像

こんにちはー、まーしーですm(__)m先週『不退』が完成し、早速スキルを組んで使ってみました。今日はその感想です(*・ω・)ノなので、既に持っている人は、意味のない内容になってしまってます。【感想1:不退は強い?】以前、団員のアンさんとアルルさんが不退を完成させた時
『powered by FUTAI』の画像

こんにちわー!!団で飼育しているプーギーに20枚以上せんべいをあげた、まーしーです。歌迎章では、いつもこんな調子です・・・。団部屋が豪華になったけどエサも豪華にしないといけないのかな・・・?少しづつ不退装備が出来てきましたが、ビビりなので強敵には、みなもと
『虚しく光るのね・・・』の画像

先週一番の目玉イベント?だった、デイリー3倍キャンペーン?(だったかな・・・)ですが、チルカさんのblogや、団員のこぼれ話では極の紙が90枚もらえるはずなんだけど・・・。(コメント頂き解りました。90枚もらえるはHRの魂だそうです・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン))遂に1
『難航してます・・・。』の画像

まーしーが経験したラヴィを振り返ってみました・・・。改めて見て見ると、結構ヤバいよー!!初ラヴィは2/5でした。(アンさん主催Gラヴィで体験!!)アルルさんアキラさんsakuraさんパーティーでした。坂を登る事すら出来ず・・・ぼーーーぜん・・・。この一ヶ月後、本格
『振り返りと今後の予定』の画像

こんにちわー、まーしーです。狂ったように通っていたラヴィから少し距離を置き、しばらくホームにいましたm(__)m気持ちの整理をしてから、次に進みたかったからです。(後、疲れたから・・・)今日は、先日完成した『不退』が出来た時の感想を書きたいと思います。(あくま
『ラヴィやってみて(不退完成編)』の画像

眠いzzzzzz(つд⊂)ゴシゴシ今朝3:00頃『不退ハンターまーしー』誕生しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ気持ちの整理がつかないけど、多くの方にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。m(__)m↑↑↑見て見て↑↑↑最後は素材の数を間違えて
『『生まれたよ!!』』の画像

今日は、まーしーにとって大切な記念日です。(○´・⊥・)何?? それはね・・・。『絶対の奇跡』入団1周年なのだヾ(=^▽^=)ノ私のような問題児を継続雇用して頂き、本当にありがとうございます。この感謝の気持ちを、団長、副団長、及び団員みんなに伝えたい!!良い方法は無
『大切な日』の画像

マイトレでラヴィのレア素材が出る事を知って、せっせと通い詰めている、まーしーです。不退完成が近づき、どんなスキル構成がいいのか小部屋さんを使ってイメージしてみました。(スキルシュミに関しては難しい要求にもズバッと提案してくれるアルルさんに発注予定ですが、
『課金せよ』の画像

昨日は、無事に放置枠をGETできてラウンジで待機してたら、どうやら絶対放置マンがいたらしく、いっこうにP編成が終わりませんでした。(`ε´)ぶーぶー!!見かねて、主催の方に近づき、「戦闘やるよ!!」って相談をしてたら、あるハンターから個チャが飛んできました
『戦闘(ラヴィ)のあれこれ』の画像

不退作成が佳境に入っている、まーしーです。(._.)一昨日から、少しでも『翼』『尾』が欲しくて、色々考えた結果狩人スキル【剥ぎ取りの達人(大)】を使ってみました!!w(゚o゚)w オオー!この狩人スキルですがWikipediaではこう書いてありました。(公式HPでは見つけられず・・
『結論不明』の画像

こんばんわー、出張帰りの新幹線で執筆中のまーしーですm(__)m 先日、普段あまり行かないマイトレの草むら?をゴソゴソしたら・・・・。 なんとラヴィの翼が出てきました(^◇^)  ラヴィを剥いでいる時に『尾』『翼』を1~2個しか剥げなかった時は、悲しい気持
『イタズラの理由・・・』の画像

TOP画像を代えてみました。夏の終わりとともに、通い詰めていた、まーしーのラヴィ(不退作り)も終わりに向かっています。(ラヴィを完全に辞めるわけじゃないよ!!)なんだか、夏休み最後の方にやる花火大会を見ているようで、チョットしんみり・・・。もう毎日この光景を
『夏の終わりとともに』の画像

蟹笛の最終強化を素材はあるのに忘れていた、まーしーです・・・(´;ω;`)ウゥゥ強化過程のSSを撮影したら、安心してそのままにしちゃったみたい・・・。気をつけよ・・・。(教えて頂き、助かりました。)昨日は早速、その笛を担いでラヴィ参戦してきました(^^)/100%ではな
『新世界の入り口へ』の画像

こんにちわー、夫婦喧嘩中のまーしーです・・・。(げんなり・・・) まーしー家は夫婦喧嘩が始まると長期戦になります。ε=ε=(;´Д`) 妻は私が悪い事を認めない限り歩み寄らないし、まーしーは意外に?頑固なので筋が通らない事は認めたくないのだ・・・。(でも、本
『足りない・・・。』の画像

こんにちわー まーしーです。先日こんな事がありました。無双シリーズの『ヴォージャン、ラージャン』を、ケビンさん、sakuraさん、ルイスさんと連戦してました。久しぶりの無双!!楽しかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘまーしーのスマホが鳴ります。妻からの電話です。連戦中なので後で
『『葛飾北斎とC・ロナウド』』の画像

 こんにちわー まーしーです。今日は、最近始めたラヴィ主催の初感をズラズラっと書きたいと思います。主催は12戦開催しました。(まだまだ少ない・・・)内容はいずれも『初心者歓迎Gラヴィ 5P 先行支援 戦闘員沢山』です。時間帯は平日、週末、Gタイム帯(20:00~22
『ラヴィやってみて・・・(主催、初感編)』の画像

↑このページのトップヘ