食べ散らかし

ラーメンをメインに、肉やらなんやらと基本的にはなんでも食べます。ギャンブル場やカラオケ等の娯楽施設、なんでこんな所にあるの?というような立地条件の店などなども紹介出来たらいいかなと。 どこ出身のお店とか出汁が具体的にはなんだとか細かい事は知りません。その時食べたいと思って食べた物がどう感じたかの感想を書いていきます。

豊洲駅、辰巳駅、東雲駅の中間あたり。豊洲駅に用がある人がわざわざここまでは来ないだろうから実質辰巳駅か東雲駅が最寄り駅か。

●麺屋 けんゆう(イオン東雲店)のらーめん620円+税 


家系っぽい見た目のラーメンで、店に置いてあるアイテムもニンニクや豆板醤といったように家系必須とも言えるようなアイテムが置いてあるけど、決して家系ではない濃い目の豚骨醤油。家系ブームに乗っかってはいるけど家系ではないよという、結構見かけるタイプですね。

麺屋 けんゆう(イオン東雲店) らーめん620円+税 (1)


スープはさらっとしていて飲み易いライトなスープ。油は少な目。フードコートの中のラーメン屋ですから、極端にどぎついものは出て来ないようです。

麺屋 けんゆう(イオン東雲店) らーめん620円+税 (5)


チャーシューはぺらぺらなで少々筋張ったものが一枚。 

麺屋 けんゆう(イオン東雲店) らーめん620円+税 (6)


麺は柔らかめながらも、湯切が丁寧で余計な水気は無し。ライトなスープともしっかりと馴染んでいる。

麺屋 けんゆう(イオン東雲店) らーめん620円+税 (4)


フードコートの中のお店にしてはとても丁寧な仕上がりで食べやすかったです。値段も妥当なので使い易いお店かと。 


【店舗情報】 
住所:東京都江東区東雲1-9-10 イオン東雲店フードコート内
営業時間:10:00~22:00
定休日:無

(執筆日:2017.04.23)

人気ブログランキングへ 

麺屋 けんゆう(イオン東雲店) (2)
 

あまりにもひどいラーメン(記事リンク)を食べてしまったので口直し。所謂フードコートのお店ですが、ポッポのデザート類は侮れない。

●ポッポ(南大沢店)のラムネミックスソフトクリーム150円+薄皮黄金焼(きなこ白玉)124円

・ソフトクリーム


酸味強めですっきりとしたラムネと甘さが強くて濃いバニラ。それぞれ味が強くて二つの味が混ざり合う事はないが、片方を食べた後にもう片方を食べた際、どちらも後に食べた味が前の味をかき消してくれるので、今食べている味をしっかりと認識できるのが良い。結構固め。

ポッポ(南大沢店) ラムネミックスソフトクリーム150円 (2)


・黄金焼

片面はパリパリでもう片面はしっとりという、黄金焼程度のサイズで二つの食感が楽しめるのがまず凄い。中の生地はふわふわ。きなこは甘さが強め、白玉は大きいサイズの白玉が一つ入っていてもちもち。ポッポの黄金焼は純粋に美味い。作り置きが出てくるので熱々ではないけど充分。

ポッポ(南大沢店) 薄皮黄金焼(きなこ白玉)124円 (3)

 
美味い、そして安い。 

【店舗情報】 
住所:東京都八王子市南大沢2-28-1 イトーヨーカドー南大沢店内
営業時間:10:00~22:00
定休日:無

(執筆日:2017.04.13)

人気ブログランキングへ

ポッポ(南大沢店)

 

三井アウトレットパーク内の飲食施設やミートレアは度々利用していますが、今回利用したラーメン屋が入っているパオレ南大沢という建物は初めて。色々飲食店が入っている事に気付いたので、三井アウトレットパークで買い物をするついでに寄ってみました。

●博多うまかもん本舗 てのごい屋(南大沢店)の博多長浜ラーメン630円+水餃子半ライスセット250円


贅沢に水餃子とライスもつけてのセットにしてみましたが、ラーメンとライス以外にもう一品並ぶと贅沢感が増しますね。それだけで美味しそうに見えます。これはよっぽどの事が無ければあまり味を変えずに、水餃子のスープも合わせて頂きながらライスを減らしていくことが出来そう。
 
てのごい屋(南大沢店) 博多長浜ラーメン630円 (2)


なんて思いながらスープを一口飲んで箸とレンゲを置き。そしておよそ一分程で劇的にビジュアルの変化。いやはやよっぽどでした。味変アイテムがあれば大抵は使いますけど、置いてあるアイテムを可能な限り、それも最序盤からというのは初めてですねぇ。胡椒も唐辛子もラー油もなんて、味がわからない人みたい。

てのごい屋(南大沢店) 博多長浜ラーメン630円 (3)



天下一品ほどではないけど、そんな感じのどろどろスープは匂いこそ豚骨だが、匂いだけで味無しコク無しのぺらっぺらスープ。それでいて豚骨臭さとしょっぱさ、粘度は生きてるからただの不快なスープ。

てのごい屋(南大沢店) 博多長浜ラーメン630円 (1)


麺は湯切りが甘くてカルキ臭い。麺もスープも死んでいるので双方が馴染むこともない。

てのごい屋(南大沢店) 博多長浜ラーメン630円 (4)


ぺらぺらで餡の少ない水餃子のようなもの。しょっぱいばかりでこれといってスープの味もしないし、肉の味も弱い。ご飯のおかずにしようにも、ご飯を口に運ぶ前に数回噛んだだけで味がかなり消えてしまうのでおかずにならない。

てのごい屋(南大沢店) 水餃子半ライスセット250円 (2)


店内がまた臭いこと。豚骨臭さではなく、ダスターの後のような臭いが充満している。それと辛子高菜がとにかく臭い。絞った雑巾のような臭いがする。放置しすぎなのだろう。

博多うまかもん本舗 てのごい屋(南大沢店) (4)


生ニンニクがあるのは有難いが、トング無し。前の客が素手で触れただけで結局使わなかった物があるのではないかという恐怖感がある。

博多うまかもん本舗 てのごい屋(南大沢店) (5)


久しぶりに何もかもが外れの食事をしてしまった。外れオーラは店に入る前から出てはいたので多少は覚悟していたのですが、美味しくない店はどこ?と聞かれたら候補として挙げられるくらいには外れでした。

【店舗情報】
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレ南大沢内
営業時間:11:30~14:00/17:00~24:00
定休日:無

(執筆日:2017.04.13)

人気ブログランキングへ 

博多うまかもん本舗 てのごい屋(南大沢店) (2)
 

↑このページのトップヘ