広くて綺麗な清潔感のある店内。トイレも綺麗。Bセットのカレーは2種類選ぶ事が出来て、種類の制限は無し。今回はサグパニールカリーとバターチキンカリーを選択。

●西調布にあるカリーナキッチンのBセット1250円


カリーナキッチン Bセット1250円 (4)


まずはセットのドリンクから到着。ドリンクはマンゴーラッシー。

カリーナキッチン Bセット1250円 (1)


続いてサラダ。胡麻ドレ。シャキシャキのキャベツの他、コーンやトマト、きゅうり等色々と入っていてまさしくサラダ。

カリーナキッチン Bセット1250円 (2)


サラダと一緒に箸を持って来てくれます。何気にこの箸がありがたいという人は多いのでは?

カリーナキッチン Bセット1250円 (3)


サラダを食べ終える頃にメインのカレーセットが登場。まずはナンから。焦げがやや目立つけれど、苦いと感じる程の焦げではないし気になるほどではない。サイズはインド・ネパール料理屋のナンらしいビッグサイズ。もっちりともしているけど、もちもち感より、カリっとサクサクの方が強いナン。

カリーナキッチン Bセット1250円 (9)


ナンorライスではなくナンandライスという珍しいセット内容なのでライス付き。いつもナンorライスではナンばかり食べてはいますけど、ライスと合わせてのインドカレーだってやっぱり食べたいから「and」というのは嬉しい。米はなんと完全に日本米なので、日本人が求めているカレーと合わせたライスの味というのがそのまま楽しめる。

カリーナキッチン Bセット1250円 (8)


緑のサグパニールカリー。スパイスは感じるけど、それ以上にチーズやバター、生クリーム等の様々な乳製品の甘さが目立ってマイルドかつ甘いカレー。

カリーナキッチン Bセット1250円 (5)


チーズは特に臭いが強いという事もないので、そのまま丸かじりでも美味しい。

カリーナキッチン Bセット1250円 (11)


サグパニーリカリー同様バターの甘さが目立つバターチキンカリー。しかし、こちらは甘さと辛さが半々くらいで、元々は辛いカレーをバターで和らげている感じ。チキンカリーだけを食べ進めていると口の中も結構痺れてきます。

カリーナキッチン Bセット1250円 (6)


セット内容があまり豪華すぎてもお腹が苦しいし、でも一品くらいは何か欲しいかなという欲求を満たしてくれるチキンティッカが一つ。ナン同様、若干焦げが目立つけれども、チキンティッカにおいてはその焦げの部分が美味しい。骨無しで柔らかい鶏肉。

カリーナキッチン Bセット1250円 (7)


食後にマンゴープリンのデザート付き。

カリーナキッチン Bセット1250円 (13)


値段とセット内容のバランスを考えると、このお店くらいのセットがちょうど良い。カレーは2種類楽しめて、腹が苦しくなる事なくサイドメニューも楽しめるこのバランスが大事。


【店舗情報】
住所:東京都調布市上石原2-21-5
営業時間:11:00~23:00
定休日:無

(執筆日:2017.12.10)

人気ブログランキングへ

カリーナキッチン (6)