新しい店舗が出来たと思っても気付いたら閉店しているひごもんず。美味しいと思うのですけれど不思議と西荻窪店しか残らないなぁと。今回はいつの間に出来ていたのかの三鷹店を訪問。ところでneoはなんなのか?

●熊本ラーメン ひごもんず neo 三鷹のまる得らーめん750円+ライス100円

角煮とチャーシューが1:1、そして玉子もついて750円の確かに得ならーめんと、増税後も半ではなくノーマルサイズのライスが100円というお得な組み合わせ。既にCPが良い。

熊本ラーメン ひごもんず neo 三鷹 まる得らーめん750円 (1)


・スープ

マー油たっぷりな豚骨スープ。スープに深くマー油が浸透しているので、非常に香ばしい。当然ながらニンニクも効いてきます。豚骨感がやや弱いのは好みが分かれる所。コクもあるし豚骨も決して弱いわけではないのですが、マー油の風味の方が強く出ているので相対的に豚骨は弱くなります。粘度は低めで、完全にさらさらではないですがさらっとしたスープ。

熊本ラーメン ひごもんず neo 三鷹 まる得らーめん750円 (3)


・麺

やや柔らかめの中太ストレート。柔らかめながらもコシはある。

熊本ラーメン ひごもんず neo 三鷹 まる得らーめん750円 (6)


・角煮

外れ角煮だったかな。身は柔らかく、脂も適度に乗っている。スープと合わせてもライスと合わせても良いくらいのしょっぱすぎないややしょっぱいくらいのタレの染み込み具合。かなり良いのですが、半分以上が脂身だった。ここのひごもんずの角煮は脂身も美味しいので良いっちゃ良いのですが、やはり肉の部分が食べたい。

熊本ラーメン ひごもんず neo 三鷹 まる得らーめん750円 (4)


・チャーシュー

とろとろで甘くて柔らかいばら肉。角煮よりは脂が強い。

熊本ラーメン ひごもんず neo 三鷹 まる得らーめん750円 (5)


・ライス

ややしっとりめで水気多めのライスですが、マー油が濃いスープなのであまり影響がない。餃子も提供しているようですが、餃子とは合わないだろうなぁ。

熊本ラーメン ひごもんず neo 三鷹 ライス100円


・卓上

ニンニクが生ニンニク。素晴らしい。

熊本ラーメン ひごもんず neo 三鷹 (2)


個人的には好みな一杯でしたが、自分で感想を書いていても所々に引っかかる部分があったなぁと思うので、その辺りが定着出来ない理由でしょうか。頑張ってもらいたい。


【店舗情報】
住所:東京都三鷹市下連雀3-26-9
営業時間:11:00~25:00(基本)、11:00〜24:00(日祝)
定休日:無
最寄り駅:三鷹駅

(執筆日:2019.12.02)

人気ブログランキングへ

熊本ラーメン ひごもんず neo 三鷹 (1)