●神田にある徳島中華そば 徳福(神田店)の徳島中華そば740円



・スープ

溶かしきれなかった時の残ったタレのような濃い甘さのあるスープ。当然ながらタレがしっかりと混ぜられていないとかそういう訳ではなく、そういう甘いスープだという事です。ベースは豚骨でしょうが、豚骨よりも豚バラ肉を煮浸けた時に使用しているタレのような甘さの方がやはり強い。とにかく甘い。頼みはしませんでしたが、生卵が無料との事で。確かに合うだろうなぁと感じました。塩気は控えめ、油はかなり多め。背脂も多少浮いています。

徳島中華そば 徳福(神田店) 徳島中華そば740円 (1)


・麺

硬めの中細ストレート。大盛無料との事でしたので大盛にしてもらいました。油が多いので油を麺が纏い、その油にスープの味が付いてきているような麺とスープとの絡み方。

徳島中華そば 徳福(神田店) 徳島中華そば740円 (2)


・ばら肉等

スープの甘さの正体はこれかなと思うような、スープの味に近いばら肉の味。ぼそぼそ気味。他、茹での足りないもやし、乾燥気味のネギ、業務用丸出しのメンマと、具はあまりよろしくなかった。

徳島中華そば 徳福(神田店) 徳島中華そば740円 (3)


・卓上


色々と置いてあります。ニンニクも唐辛子も胡椒も合う。

徳島中華そば 徳福(神田店) (2)


具の残念さには目をつぶって可も無く不可も無くな一杯。


【店舗情報】
住所:東京都千代田区内神田3-21-8
営業時間:11:00~24:00
定休日:無
最寄り駅:神田駅

(執筆日:19.12.06)

人気ブログランキングへ

徳島中華そば 徳福(神田店) (1)