宿泊者は無料で朝食を頂く事が出来ます(無料朝食付きプランを選んだ場合)。チェックインの際に朝食券が渡され、翌朝その朝食券と引き換えにトレーを受け取ってからのビュッフェ形式です。

●神田ニューセントラルホテルの無料朝食

神田ニューセントラルホテル 朝食バイキング (5)


御飯類はおにぎりかお粥の二択で、シンプルな白米は無し。おにぎりの中には漬物が入っています。

神田ニューセントラルホテル 朝食バイキング (2)


神田ニューセントラルホテル 朝食バイキング (6)


パンは確認出来た種類でクロワッサン、あんこのデニッシュ、パーティーラウゲンサンドイッチの三種類。頻繁に補充・入れ替えが行われているようで待っていれば他のパンも出たかもしれません。パーティーラウゲンサンドイッチはそのままだと特に味のないパンになりますが、硬めなカリカリ食感が美味しいので、特に味付けがいらないという人にはあえてそのまま食べるのもおすすめです。

神田ニューセントラルホテル 朝食バイキング (9)


神田ニューセントラルホテル 朝食バイキング (7)


神田ニューセントラルホテル 朝食バイキング (13)


当たり外れのあるお魚。外れは骨ばかりで身のない部分。そういう部分さえ持ってこなければ特に問題無し。


神田ニューセントラルホテル 朝食バイキング (10)


他のおかずはミートボール、スクランブルエッグ(美味い)、切り干し大根、たけのこ水煮です。漬物もあります。

神田ニューセントラルホテル 朝食バイキング (11)


和・洋の選択は出来ますし、おかずも無料にしては種類が豊富。パンなんて焼きたてでしたし、無料にしては結構なクオリティーでした。


☆宿泊利用の感想☆ 

基本的には部屋風呂が無いので、部屋に風呂が付いている事が絶対という人は値段の高い部屋を利用するか他のホテルを選んでください。部屋風呂に拘っていないという人にはかなりの良環境です。まずホテルマンの対応がかなり丁寧で受付の時点で気分が良い。ロビーも綺麗。廊下に給水機が置いてあるのもまた好ポイント。玄米茶、煎茶、ゆず茶とあり、それぞれ冷/温の選択が出来ます。勿論お湯も冷水もあります。

神田ニューセントラルホテル  (26)


・部屋

部屋風呂がないという情報を受けて少し汚い部屋を想像していたのですが、トイレが古臭いという事以外は部屋は綺麗ですし臭いも無いし清潔で良い。トイレが少々古臭いという事も汚いわけではないですし、昔からあるホテルのようなのでその辺りは仕方がない。広さは部屋に入ってすぐベッドという狭さですが、寝泊まりするだけなら問題ないでしょう。風呂がない分トイレが広くてトイレが使いやすいという思わぬ利点有り。エアコンの手入れも恐らく丁寧に行われているのでしょうか、微妙な時期なのに臭いもなければ埃っぽさも無し。

・音

防音に関しては隣の部屋からの音は聞こえませんが、通路の音がやや聞こえてしまう。

・風呂

地下に広い大浴場があります。部屋風呂も良いですが、足を伸ばしてゆっくり出来る大浴場も良いですね。結構な広さで小さな銭湯くらいには広い。シャワーの数が多いのでシャワー待ちの心配は無し。バスタオルは更衣室に置いてあるので一度濡らしてしまったタオルを使いまわなければならないという心配がいらないのは助かります。あかすりも置いてあるのが地味に有難い。ちゃんと泡立つあかすりです。また、廊下に置いてあった給水機がここにもあります。内容は変わっていて麦茶とスポーツドリンク。よく考えられています。

恐らく何度も使う事になりそう。


【ホテル情報】
住所:東京都千代田区神田多町2-7-2
朝食時間:6:30~9:30
最寄り駅:神田駅

(執筆日:2019.12.11)

人気ブログランキングへ

神田ニューセントラルホテル 朝食バイキング (14)