立地がかなり良く、三田線水道橋駅ならA1出口を出て徒歩1分もかからず、JR水道橋駅からでも東口を出た所からすぐ見える位置関係。朝食は1階にあるレストランでの朝食。前売りで800円、当日だと850円となります。

●東京都文京区にあるホテルサトー東京の和朝食


ホテルサトー東京 (39)
シンプルながらもシンプルだからこその安心感のある朝食。御飯、おかず、漬物、味噌汁と朝からバランスの良いラインナップ。御飯の量が結構多めですが、魚有、海苔有、漬物有、佃煮有といったように、おかずに困る事がないので御飯とおかずの配分をいちいち考えながら食べる必要は無く、がっつり好きなように食べ進めていける。


ホテルサトー東京 (40)
身の柔らかい鯵の開き。骨も取りやすい。


ホテルサトー東京 (41)
高野豆腐。


ホテルサトー東京 (42)
佃煮。これを御飯のお供に出来るのが地味に助かる。


ビジネスホテルの朝食価格らしさのあるややお高い値段ですが、そんな中でもビジネスホテルの朝食的にはまだ安い部類。そしてコスパを考えないで単純に美味いかどうかで考えれば美味いので良し。


☆宿泊利用の感想☆


ホテルサトー東京 (11)
特別広くはないですが、家具の配置に無駄が無く動きやすいので狭く感じる事は無い。今回は喫煙部屋でしたが、特別タバコ臭いと感じる事もなかったので一晩過ごしやすい。


・ベッド


ホテルサトー東京 (13)
大きい。


・風呂


やや難あり。かび臭さがきついのと、水捌けが悪い。また、浴槽の外に排水溝が確認出来ない。風呂トイレ一緒ですが、浴槽の外に飛び出してしまったシャワーの水なりなんなりがいつまでもトイレ周りに残ってしまうのはきつい。浴槽内に換気扇がないのも地味にきつい。


・シャンプー


ホテルサトー東京 (32)
使い捨てシャンプー。珍しい。


・音


外からの音が救急車のサイレン以外は全く聞こえなかった。駅も近ければ道路も近いのに全く聞こえないという良環境。隣の部屋の音も勿論聞こえないしエアコンの音も静か。


風呂の環境を除けばかなり良い。


【ホテル情報】
住所:東京都文京区本郷1-4-4
チェックイン:15時~
チェックアウト:10時
朝食時間:7時~10時
最寄り駅:各線水道橋駅、後楽園駅

(執筆日:2020.01.30)

人気ブログランキングへ


ホテルサトー東京 (44)