静岡旅行記②
ホテルで少し休んだ後に夕飯をと外に出たのですが、夜遅い時間でも何店舗か選べる東京と違ってそもそも店が開いているだけでもラッキーというような状況になっていた中で見つけたお店。なんならスーパーで惣菜でも良かったのですが、駅前のスーパーも21時の時点で閉まっているという。


●島田にある麺屋 よかたいのよかたいラーメン700円+ごはん150円

島田にある麺屋 よかたい よかたいラーメン700円 (1)


・スープ

マー油は美味いがそれだけという感じで、旨味がなく味が薄い。臭みがなくすっきりと仕上げている事が仇になったか、これといった特徴が感じられない。マー油が美味いというか、マー油がないと厳しかっただろう。

・麺

硬さは普通でお願いしたが、とにかく提供時間が長い。少々不安を覚えたが案の定のデロデロ麺。

島田にある麺屋 よかたい よかたいラーメン700円 (2)


・チャーシュー

肉厚ながらも柔らかくてこれは美味い。

島田にある麺屋 よかたい よかたいラーメン700円 (3)


・ライス

水分多めのべちゃべちゃライス。さらっとしたスープには当然合わない。ただ、卓上に置いてある辛子高菜は美味いのでそれで誤魔化せる。

島田にある麺屋 よかたい ごはん150円


・接客

接客が悪いというか、かなり大音量な泥酔客がいたのですが店員と仲が良いらしく無法状態。会計よりもお話を優先という感じでなんだかなぁと。


不味いとまでは言わないけれど足繁く通いたいとは到底思えない一杯だった。それでも他に開いている店もないようだし、そこそこに繁盛している様子だったので東京って恵まれているんだなぁと感じた日だった。


【店舗情報】
住所:静岡県島田市本通2-4-10
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜22:00(基本)、11:00〜14:00/17:00〜翌2:00(金土)
定休日:火
最寄り駅:島田駅

(執筆日:2019.05.03)

人気ブログランキングへ