よくネットの掲示板とか見ると、
「●●のIHが
ホームページに
こんな安い値段ででているんですよ~」
とか以前に比べ、ますます価格競争も激化しているように思われます。
しかし・・・・
安いだけがいいのではないんだじょ!
「安い」が一番かもしれません。
であれば「最安値」の会社の一人勝ちです。
最安値の会社が
ボリュームディスカウントで安くできるのか・・・
はたまた利益をほとんど取ってないのかは
わかりません。
「オール電化」は“家電”ではなく
“リフォーム”だと思っています。
“モノ”だけ安く売るなら物売り屋さん。
オール電化はモノだけでなく
『工事という役務』と『アフターサービス』を
提供するものです。
「安く売りますけど、設置したあとの
アフターは何もしませんから~」でいいものか・・。
「基礎工事はやらずに地面にそのまま置きますね~」でいいものか・・。
各家庭の状況にあった均一の工事マニュアルがあり、
末永いアフターメンテナンスを提供するのが
当社のスタンスにあります。
なんせ、100円、1,000円の商品ではないわけだし。。。
クルマと一緒の考え。
新車を買いました~1年点検~2年点検~そして車検。
重要なのは
「売った責任を末永くフォロー出来る」
ことなのではないでしょうか。