サンテックジャパン
相談や質問はこちらから
 

IHクッキングヒーターの焦げ付き

 

さぁ~今日はいよいよ我が家のIHクッキングヒーターが登場!!

IHクッキングヒーターの焦げってどうしてますか?

こんなヤツ↓

軽い汚れならサッと拭くだけでほとんど落ちますよね。

ちょっと焦げてもすぐにメラミンスポンジで擦ればキレイになります。

メラミンスポンジだとちょっと落ち難い場合、以前はこんなのを使っていました。

力技でゴシゴシ擦って落とすんですけど、結構強く擦らないとダメなんです。

焦げ付きを防止するシートもありますが、温度調節機能がうまく働かなくなって危険という情報もチラホラ。

あとはせっかくのフラットなガラストップの上に物を乗せると掃除する時に邪魔だったりしないのかな?

これも使ってないから何とも言えませんがw

で、最近我が家ではこの焦げをどうしてるかって言うと

ラップとクリームクレンザー。

ガラストップにクレンザーを垂らして、

使用済みのラップをクシャッと丸めたやつで軽く擦るだけ。

汚れおとしスティックがガシガシ擦らないとだったので、

もうちょい力が要るのかなと思いきや全然です。

シャカシャカシャカ~って感じで十分。

拭き取ると焦げ付きはキレイに落ちてます。

もっと強力にやるにはラップじゃなくてアルミ箔を使うみたいです。

でも今のところラップで十分落ちてますよ。

 

クレンザー使ってガラスに傷が付いたりしないん?


っていう疑問が出てきますが、

メーカー様もこの方法が一番と言ってたので、

お墨付きの方法ですwwwwwww

 

強化ガラスがクレンザーより弱いって事も無さそうですし、

それなら鍋を置く時の衝撃の方が全然強いでしょうし。

我が家ではIHだけじゃなくてレンジの丸皿にも応用してます。

 

丸皿の材質が何というか石っぽい感じで表面がザラザラしてて、

メラミンスポンジやタワシでは落とし切れなかった焦げ付きがあったんです。

それがラップとクレンザーでやるとこの通り。

Before↓

After↓

薄っすらとは残ってますけど使用年数を考えれば十分です。

お手軽でイイですよコレ♪

手間要らず力要らず。

でも顔の古い角質を落とすとかそういうのに使っちゃマズイですよ


 オール電化はメリット満載!オール電化のことなら…

(株)サンテックジャパン
 0258-38-5130
 

人気ブログランキングへ