イベント

2009年08月23日

昨夜、鶴見川で花火大会があった。
 
本当は行きたくなかったけど、嫁が電飾やドンパチ物が好きなので仕方なく行った。
 
花火開始の1時間前に現地に到着。
川沿いの極、小さな丘にレジャーシートを敷いて腰をおろした。
 
すぐ隣に10人位の女性の団体がいて花火が始まる前から超ハイテンション。
 
煩いなぁ・・と思いつつ開始を待った。
 
 
やがて花火が始まり、ビールを呑み、寝転びながら夜空を見上げた。
一つ花火が上がる度に、隣の女性団体が歓喜する。
 
よぉく団体さんの声を聞くと日本語ではなく、タガログ語。
 
比国人かと訊いてみた。
案の定、比国人であった。
 
嫁が「ヒィリピンでは夏に花火大会ないの?」と。
 
俺「あるわけねぇ、一年中夏なんだから・・lol。」
 
日本語が分かるのか、そのやりとりを彼女らが聞き、
「ナイ、ナイ。ヒィリピン一年中夏ネ。ハナビ正月ダケ。」と言われる始末であった。
 
 
花火の動画はmixiに入れたんで興味のある方は見てね。
 



sunu64 at 14:41コメント(2) 
プロフィール

すぬ

中学1年でKISSのコピバンを始める。 高校3年間はコピバン(Rainbow, UFO、松山千春とか・・・)や、オリジナル曲に没頭。 大学4年間はジャパメタに手を染めるが、フュ-ジョンバンド系や、その他掛持ち多数。 社会人になってから25歳まではオリジナル曲、カバ-曲のバンドを転々と・・。 25歳から40歳位まではThe Venturesの完コピバンドに所属。 40歳位からKISSのコピバンに誘われ散財する(衣装、楽器、変身道具多数)。 現在は、KISSのコピバンは活動休止中である。 目下、オリジナル曲(インストや歌モノ)の制作中。 普段は、酒のある所、音の出る所に出没したり、しなかったり・・。
月別アーカイブ