senburi

薄毛が気になり始めてなんとか改善したい。でも薄毛専門医院に行くのも。。。
薄毛改善成分(フィナステリド成分/デュタステリド成分)を服用するのも副作用が気になって
どうしたら良いか悩んでいませんか?

ここで紹介する「センブリエキス」は、天然植物由来の成分で副作用の心配はありません。
このセンブリエキスを摂取する事で、育毛に必要な環境が整えられるのです。
では、センブリエキスが何故育毛に必要な環境を整えられるのかです。

センブリエキスとは

センブリとは、リンドウ科の植物で「薬草センブリ」とも言われている植物です。 名前の由来は千回煎じても強い苦みがある事から「千振(センブリ)」となったそうです。 古くから胃腸虚弱、下痢、腹痛に効く民間薬として親しまれてきました。

センブリエキスの成分スエルチアマリンの効能

薄毛の原因の一つに、頭皮の血行状態が悪くなると髪の毛の基となる毛母細胞に栄養素が運べなくなり髪の毛が成長出来なくなると言う説があります。 それに対して、センブリエキスの成分スエルチアマリンは、血行促進作用があり、頭皮の血行状態が悪くなる事で薄毛になってしまう状況を防止出来ると言われています。

センブリエキスの成分アマロゲンチンの効能

センブリエキスの成分アマロゲンチンは、細胞増殖効果があると言われている成分です。薄毛改善との関係は、この細胞増殖効果で毛乳頭細胞が増殖して育毛効果に繋がると言われています。

まとめ

センブリエキスに含まれている「スエルチアマリン」で血行促進を促し、髪の毛の基となる毛母細胞に栄養素を運ぶ手助けを促進し、「アマロゲンチン」の細胞増殖効果で毛乳頭細胞を増殖して育毛効果を狙うと言う図式になります。
スポンサードリンク