2006年08月05日

那須で今日は栃木県那須高原で映画撮影中の長尾直樹監督と打ち合わせ、と勿論いくつかのシーンの撮影を見てきた。牧場と隣り合わせの大草原の中に突然、セットが建つ不思議な空間。その澄んだ空気の中に監督、スタッフの声「用意!、スタート!OK!」などの声が飛び交い、俳優陣のセリフが鳥の声の中に溶け込んでいった。出演の役所広司さんとはセットの中でお話。また草原の中をひとり歩いてたら、出番まで時間があったため、これまたひとりで散歩していた鈴木京香さんに出会い、会話。そうそう京香さんとは昨年仕上げが終っている映画「気仙沼伝説」でも僕が音楽担当したため2本続けてのご縁、他にも1994年頃の「花王ソフィーナ」2001年頃の「大同生命」などでもご一緒でした。役所さんとは現在作曲中の別の映画でご一緒のご縁。長尾監督と、役所さんと僕は1998年〜2000年頃の「キリンビール一番搾り」のCMで一緒。映画音楽やっていてもだいたい音楽は後で作曲するので、俳優さんたちとはそんなにコンタクトないのですが役所さんとは久々に会い、京香さんとは初めておしゃべり、でもお二人とも気さくで素晴らしいひとたちでした。そして長尾監督はリラックスしながらも楽しそうに演出するすがたが幸福感に溢れていました。

(00:07)

この記事へのコメント

1. Posted by 羽田雅俊   2006年08月05日 14:05
周防さん先日はありがとうございました。

SLOW SLIDE SONGSとても気に入りました(^^)

すぐお店で流しましたよ・・・

ロハスな感じのここちよい音楽がとても癒されました。

暑い日が続きますが身体に気を付けて頑張って下さいね。

中目黒の周防さんファンより・・・
2. Posted by リズムのかけら   2006年08月07日 03:07
羽田さん、早速お聴きいただいてありがとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字