February 27, 2008

北方位

◙「目に見えないこと」「隠れたこと」を表す方位。「権力の方位」
◙愛情運、財運、信頼運などを左右する。
◙重みと深みのある、重厚な方位。

☆北が吉方位なら!
◙安定の方位なので、おだやかに暮らせる。
◙たとえ外見は質素でも、経済的に困ることはなく、へそくりや貯金がいつの間にか大きく貯まる。
◙癒しと再生のパワーがあるので、子宝を望む人、病気を早く治したい人におススメ。
◙北方位に引っ越すなら、閑静で静かな環境が、吉。
◙北側に大きな建物や山があれば、さらに、吉。

☆北が凶方位なら!
◙親しい人に裏切られたり、自分や相手の浮気がばれるなど、隠しておきたいことが表面化する。
◙心の平穏が乱れ、イライラしたり、ノイローゼになることもある。
◙定位する一白水星は水の気を持つので、下半身の病気にも注意する。

◙ 北の浴室は、夫が外で散財する・・・特に風通しが悪く、カビが生えていると、夫の不倫願望が高まる。
・北 = バスグッズは、ワインレッド・ピンク・オレンジの暖色系が、吉。
(ブルーや黒、グレーは、夫婦仲が冷めてしまうので、気をつける。)
・浴室の隅に、観葉植物や生花を飾ると「愛情」「信頼」のパワーが復活する。

◙ 北に金庫でお金が増える・・・北=「宿す」「育む」「蓄える」パワーのある方位。
・お金 = 暗くて涼しいところが好きなので、財布は北方位の部屋に移す。
・「北に大きな山があれば、財産が守られる」
・家の中心から見て、北方位に部屋 = 黒っぽくて大きな家具を置く。
・家具がない場合 = 金庫をおき、お金をしまっておけば確実に貯まる。
・北方位が、玄関・キッチン・トイレなどの水場 = 家の中心に保管。
・「家の中心は、八方位のすべてのパワーが集まる幸運密度の濃い場所」
・家の中心 = 黄色・ゴールド・ラベンダー色が、吉。

◙ 北のトイレは、脳いっ血に注意・・・トイレは「ご不浄」=「排泄をする不浄の場所」
・トイレ = 厄落としのスペースであり、さらに水の気による凶作用も引き起こす。
・「トイレはできるだけキレイに保ち、少しでも凶相を整える」
・トイレが北にある場合 = 「脳いっ血や肝臓病に注意」。
・冷え性やむくみ、膀胱炎、生理痛などに悩まされる女性の家は、たいてい北方位にある。
・洋便器なら、暖房便座に取り替える。
・スリッパやタオル = こまめに洗濯して日光に干す。
・照明器具の電球を大きくするのもOK。

◙ 北の階段は風を引きやすい・・・北は心を鎮め、集中させる方位
・家の中の北方位 = 階段や吹き抜けになっていると、そこに住む人の心が不安定になる。


suotome_ai at 15:12コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Categories
楽天市場
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ