Japanese_Type_89_grenade_discharger

翻訳元http://www.youtube.com/watch?v=5bLRHaxoyQI





ロシア34歳


日本の99式小銃(ボルトアクション式)はモーゼルライフルの設計に基づいてると思う
99式機関銃はブレン機関銃っぽく見えるな。内部機構はだいぶ違うだろうけど
サブマシンガンはMP-18に似すぎ


※99式短小銃
Arisaka_99-Shiki_1856

1939年に大日本帝国陸軍が採用したボルトアクション式小銃
第 二次大戦当時の列強各 国軍における同世代の主力小銃と比較しても互角以上の性能と信頼性を備えていた。一方で、(長銃身と小口径弾ゆえに反動がマイルドで撃ちやすい)三八式歩 兵銃に比べて(大口径化にともなって反動が強くなった)九九式小銃の命中率は低下していた。当時の一般兵士の貧弱な体格では精度の高い射撃はしばしば困難 であり、この点から新型小銃は改悪と評価される場合もあった




※ Kar98k (モーゼルライフル)

Karabiner_98k

1935年6月に制式採用後、第二次世界大戦におけるドイツ軍の主力小銃として大いに活躍した、現在においても一部の国で使用されている傑作銃である。



※ブレン軽機関銃

Bren1
1930年代から広く使用されたイギリス製の軽機関銃である。特に第二次世界大戦中、イギリス軍とその同盟国軍で、歩兵部隊に欠かせない軽機関銃として作戦に多用された。その後も、朝鮮戦争、フォークランド紛争、湾岸戦争に至るまで使用され続けた。



※MP18

1
第一次世界大戦末期に登場した最初期の短機関銃(SMG)であり、1918年3月のドイツ軍春季大攻勢用の決戦兵器として製造された。 第二次大戦頃までに登場した短機関銃の多くはMP18のデザインから強い影響を受けているため、短機関銃の祖形とされる


ドイツ22歳


ブレンと日本の機関銃は、チェコ機関銃と同じようにドイツの機関銃を参考に
全部コピーしたんじゃないだろうか


不明


いい銃だな
でも西洋の武器に似てる。エンフィールドとかブレンっぽい
まるで西洋の武器をコピーしたみたいだ


※リー・エンフィールド

SMLE_No4_Mk1

1895年から1958年の60年以上もの間イギリス陸軍の制式小銃であった、脱着可能な10発入りダブルカラムマガジン(複列弾倉)を備えた
ボルトアクションライフルである。


アメリカ

ジャップのゴミ
現代の日本製品のように信頼性は低そうだし、すぐ壊れそうだな

俺は最近、旅行で東京に行ったんだけど、たくさんガラクタ買っちまったんだよ
使って1~2週間でぶっ壊れやがったんだぜ
クソジャップ!


イギリス


実際、開戦当所の時点では日本の兵器はかなり優れていたんだ
だけど、負けが込んできてからは急いで兵隊を武装させるために、低質な原料で質の悪い銃を作らざるをえなくなったんだよ



アメリカ19歳


サブマシンガンはステン短機関銃に似てる



※ステン短機
関銃
user339908_pic18156_1229297855

極限まで簡易化された単純設計の廉価な短機関銃であり、大量に生産されて連合国軍やレジスタンスの主力小火器として、第二次世界大戦を通じて用いられた。


ドイツ24歳


だけどステンは弾詰まりするぜ^^


アメリカ49歳


日本は銃火器以外の扱いがとても上手い。
これは平和な民族であることを示すんだと思う
あいつらがずっと繁栄しているのは当然だな


アメリカ


爆笑した
三脚を付けた機関銃に銃剣つけるのかよw


アメリカ17歳


良いライフルだけどスプリングフィールドには勝てない

※スプリングフィールドM1903

Rifle_Springfield_M1903

アメリカ軍のボルトアクション式ライフル(制式名M1903)である。公式には1903年6月19日から支給が開始された。M1903は第一次世界大戦および第二次世界大戦を通して使用され、1936年にセミオートマチックのM1ガーランドが制式化されるが、不具合と配備の遅れにより1942年初期頃まで第一線で運用された


アメリカ


俺は3挺の銃、(2挺の38式歩兵銃と99式短小銃)を持ってるよ
作りは本当に素晴らしいもんだ。
動作はかなり難しいけどね



アメリカ45歳

「ニーモーター」って呼ばれてるけど実際にひざに当てて使えば
反動で大腿骨がぶっ壊れるんだぜ



八九式重擲弾筒
Japanese_Type_89_grenade_discharger

旧日本陸軍が第二次世界大戦当時、小隊用軽迫撃砲として使用した兵器

米軍兵士の間では、鹵獲した擲弾筒をニー・モーター(膝撃ち迫撃砲)と呼んだ。これは湾曲した台座が太腿にぴったり合ったことから、片膝を 立てた姿勢で腿の上に乗せて発射する物と勘違いし、実際に行った者が反動で大腿骨を複雑骨折したという逸話が残っている。

この誤った姿勢で擲弾筒を構える 米軍兵士の記念写真は実在し、また捕獲した擲弾筒を解説した1944年後期に書かれたマニュアルには、「本兵器は決して大腿部にあてがって使用してはなら ない」と明記されていた。

elw_16_06


アメリカ25歳


二次大戦時の日本人は良い武器持ってなかったからな
かなり時代遅れだったと思う
アメリカ人は簡単に日本人を制圧できただろう



スウェーデン21歳


ああ
だけど、武器ではなく戦術のおかげで勝てたんだ


ドイツ37歳


ドイツの銃と比べると二次大戦時の日本の武器の性能はあまりよくなかったね



カナダ20歳


初期の99式小銃は精巧に手作りされてたらしい
俺はこれらの武器が高性能だったから、1945年まで戦い続けられたんだと思う


イギリス28歳


日本の火器は大量生産規格の導入が遅かったから、連合国ほど高度に効率よく生産できなかったんだよな






久しぶりの更新
海外行ったり色々忙しかったんで更新できなかった


よかったら押してくださいな



1/35 MM 日本歩兵 35090