2008年11月24日

生活する上で気になる出費の事5

毎月にかかる生活費は家計簿をつけているのでどれくらいかは知っている。

で、いかに効率よくお金を貯めたりできるのは出費の「節約」だ!


何か生活費を切り詰めるための方法とかないかな?

明日、本屋に行き情報収集ダ〜!!


2008年11月19日

明日は掛け持ち決戦!!4

今日は仕事で予定よりも1時間30分はやく終了(イェイ!)
明日は掛け持ちの仕事で効率よくお金を稼ぐぞ! 

2008年11月14日

2008・11/14(金)日記4

今、仕事終わりの電車の中。 

仕事は登録制のアルバイトをしていて毎回違った仕事とメンバ-である。 

今日は事務所移転の仕事。 
コミュニケ-ションの連携が大事な仕事である。 

ぼくは自分自身のタイプを考えると見た目では人にたいしておおへいな態度はとっていないと思う。 

おおへいな感じをするよなう人は嫌いである。 

建設現場とか軽作業系で働く人はおうへいな人が多いような気がするな。 

いつも思うんだが、指示する人はなぜもっと丁寧に教えようとしないんだろうか? 

「あたりまえだろ?」みたいな冷たい言い方をされると人間なんでイラッと来ます。 
逆の立場でいままで自分が冷たい言い方された時はイラッとこなかったのかな? 
虫ならば感情がないのでどんな指示でも平気でいられますが、感情がある人間はやっぱりもっと相手の気持ちを考えられるような心の余裕があった方がいいですよね?

2008年11月09日

やらなければならぬ波に乗る5

さっき仕事が終わりました。 

昨日の運び仕事で腕が筋肉痛なんです。 

でも、ここで痛みに甘えて休んでいてはチャンスという名の波が過ぎ去ってしまう。 

自分から積極的に良い波を探して大きなビッグウェ-ブに乗れるようにしなくては!
QRコード
QRコード