馬券シミュレーション

パターンの保存と読込

シミュレーションをして回収率が高い結果などが出た場合は、その条件を保存しておきたい場合があるかと思います。
そのための機能が「パターン保存」と「パターン読込」です。

1.パターン保存
 「パターン保存」ボタンを押すとダイアログが開き、パターンファイル名を指定して保存することができます。

2.パターン読込
 「パターン読込」ボタンを押すとダイアログが開き、以前保存したパターンの一覧が表示されます。
 それを選択すると、シミュレーションの画面に条件が復元されます。



super_combi at 15:26|Permalink

馬券シミュレーションの流れ

馬券シミュレーションをする際の流れは大きく3段階になります。

1.レース抽出条件を設定する
 下図の赤枠内で中央競馬か南関東競馬、競馬場、トラック、距離などの条件を設定します。
SC馬券シミュ1














2.買い目抽出条件を設定
 下図の赤枠内に馬券の賭式、方式を選択します。
 次にシミュレーションしたい指数(AB値、ヒット指数など)を選択し、その条件を設定します。

画面のようにオッズを指定する場合は、事前にオッズの取得を済ませておくことが必要です。

SC馬券シミュ2














3.シミュレーションを開始する
 「シミュレーション」ボタンを押すとレースと買い目の条件によってシミュレーションされ、画面下に回収率や収支などが表示されます。


super_combi at 15:01|Permalink

馬券シミュレーションの表示

馬券シミュレーションはメニュー右上の「馬券シミュレーション」ボタンを押すと開きます。

menu01


メニューバーの「スタート」→「馬券シミュレーション」を選択しても開くことができます。



super_combi at 14:29|Permalink