2004年11月21日

1週間Vol.2

この一週間はいつもどおり忙しかった。
仕事では、ずいぶんお客様の所を回らせてもらえるようになり、自分としてもすごくうれしく思う。ずっと事務所にいるよりは、外で、客とコミュニケーションをとっていたほうがよい。早く一人でまわして行ければな・・と思う。
また、デジハリ仲間と集まる機会があった。幹事さんご苦労様です。こういうことは誰かがやらないとなかなか集まれないものです。幹事さんに感謝!いろいろみんなの近況を聞けてよかった。久しぶりに会えるとうれしいものです。また、来月期待です。もっと早くいけるようにしたいな。
金曜日は初めて言った場所があった。有楽町にある。展示場。名前は良く分からず。
会社の仲間は社員旅行で韓国いっている。焼肉いいな。でも、これから、焼肉食いに行きます。前の会社の後輩と。全然変わっていないのだろうな。・・と。  
Posted by super_grade39 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)ニュース!

2004年11月16日

新入社員

今日、新入社員が入ってきました。新入社員といっても僕よりも経歴は長く仕事も出来る人と思われる。

・・・終わりの時間となった。
ん・・!
やっていた作業の報告もせずに帰ろうと・・。幸い他の仲間が声をかけ連絡したみたいだけど・・。

これってダメじゃん!ちゃんと報告・連絡・相談はしないと。
ちょっぴり先が心配になっちゃいました。  
Posted by super_grade39 at 02:06Comments(1)TrackBack(0)ニュース!

2004年11月14日

一週間

この一週間は忙しかった。
あっという間に過ぎていってしまった。
何をしたのか?
あまり覚えていない。
今週は少しは時間がとれそうだ。・・だといいが。

DVD買おう。TV全然見てないし。
・・。
結構高いのね。  
Posted by super_grade39 at 23:07Comments(1)TrackBack(0)ニュース!

2004年11月08日

映画みたいな

映画みたいな。
最近、転職してからやはり自分の時間が減った感があるな。
しょうがないけどね。
結構DVDとか借りて観てたから、なんか観たいな。
コラテラル、ちょっと気になります。
観にいこう!
出来れば11月中に!  
Posted by super_grade39 at 00:25Comments(0)TrackBack(0)ニュース!

2004年10月27日

いそがしいな

忙しい〜

転職して1週間、わからないことだらけでなんか疲れますね。
でも、今ここでやっていけばと思っている。
水曜日頃で朝起きるのがつらくなってきている。
ま、とりあえず一歩一歩です。ちょこっと背伸びして。

よっしゃやるぞー!
でも、今日は早く帰りたいな・・  
Posted by super_grade39 at 15:07Comments(0)TrackBack(0)ビジネス

2004年10月22日

仕事初日

今日から新たな転職先で働きました。

緊張もしたし、どんな人たちが働いているのかワクワクもしました。
率直な感想として、良かったと思っています。自分が想定していた仕事に近いことをしていると思いますし、まわりのスタッフの人にも恵まれていたと思います。
また、明日が楽しみです。早く一人前に出来るように頑張るだけです。  
Posted by super_grade39 at 02:15Comments(0)TrackBack(0)ビジネス

2004年10月18日

草野球ゲームズVO.2in新座総合グランド

草野球2−1

ダディーズV.Sブラッファーズ
どんよりとした曇り空の中試合が行われた。試合は6対1で勝ち・・いや負けました。敗因は来るメンバーの体調管理の悪いことが一つあげられるかと思います。だいたい半数が朝まで飲んでいたとか遊んでいたメンバー、勝てないでしょう。それがダディーズ!
試合経過は相手ピッチャーの乱丁でファボールをたくさんいただいたのですが、点は1点のみ。満塁でキャッチャーゴロ、ピッチャーゴロとかばっかで、ショートにさえ飛ばない。勝てないでしょう。そんなんで7回まで来てしまい、結果は負け。ん〜何とかなった試合だったかなと。

私自身の成績は3打数1安打1四球。ま、ぼちぼちです。チャンスで打てなかったと言うのはあるけど。体調は万全・・?すいません。寝てないです。地面を見ると何か目が回っていたように感じます。エラーもしなかったし良かったです。
今期の成績表を見ました。なんと安打数4本!どうなっているんだ!目を疑いました。ぜんぜん打ってないですね。打率は.138。やばい!来季の契約が。と言うことで、残り頑張ります!
チームサイト
http://sweety.jp/daddies/  
Posted by super_grade39 at 11:20Comments(1)TrackBack(1)草野球

2004年10月17日

転職活動

就職決まりました。

数社面談とか行きましたが、結局は一番最初の会社に決めました。決め手は仕事内容とか、会社の雰囲気とかです。それと、発表を見に来てくれていたので、ある程度私が出来るレベルを把握していてくれていることです。

これから、3ヶ月が一番大切な時間になると思います。まったく違う業界なので、この間に出来る限りいろんなものを吸収して、自分のレベルを上げていきたいと思います。会社の方これからよろしくお願いします。

何か簡単に仕事が決まってしまったので、これでいいのかなという気がしないでもありません。が、この出会いを大切にいいものにしたいなぁ〜

転職活動中の方頑張ってください。社会の荒波にもまれてきます。すぐに押し流されてしまうかも・・  
Posted by super_grade39 at 11:23Comments(4)TrackBack(1)ビジネス

2004年10月15日

祝!日本代表!

日本代表
おめでとう!日本代表!
ドキドキしながらTV観戦。オマーンまで行きたかったな。

今日勝ったことに素直に喜びたいと思います。反省点、課題等は挙げればきりがないでしょう。上を目指す選手にとっては当然満足する訳はないと思います。ただ、私たちは、選手が強い気持ちを持って一次予選を突破したことに感謝しましょうよ。
小野、中村、中沢、加地、サントス、高原、鈴木、川口、宮本、田中、福西、玉田、すべての選手よくやりました。

2次予選も厳しい戦いが続くが勝ち抜け!日本!

アジア地区予選の経過はこちら
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/wc2006/data/asia_q1_table.html  
Posted by super_grade39 at 01:11Comments(1)TrackBack(9)ニュース!

2004年10月13日

転職活動

今日、面接に行ってきました。前回とは違う会社でス。

感想として、印象ははっきりいって良くないですね。
さんざん人を待たせるし、遅れてきて平気でいるし、たぶん時間にルーズな会社なんでしょう。受付の子は笑顔ではきはきしていて、よかったのに。面接した人はBAD。覇気もなし。一緒には仕事一緒にしたくないですね。

ということで、この会社は却下。

前回のほうがGOODです。また、明日面接に行ってきます。  
Posted by super_grade39 at 13:33Comments(4)TrackBack(1)ビジネス

2004年10月11日

いろいろと中止になりました。

ここ2・3日は台風の影響でいろいろと中止になりました。
一つはオフ会。同じ年生まれの集まりだったのですが、あえなく台風で中止。初めての集まりだったので楽しみだったのですけれど。また、一つは野球の試合が中止。最近、試合がすごく面白くてしたかったんだけど・・。また一つはフットサル。これは助っ人で参加なのですが。
いいことも。合コンで盛り上がって久しぶりに朝まで楽しんじゃった。翌日野球中止だったんで。  
Posted by super_grade39 at 13:39Comments(0)TrackBack(0)ニュース!

2004年10月08日

転職活動

10月から転職活動を始めました。

今日は、学校のプレゼンの作品発表会に参加していただき、声をかけていた会社に面談に行きました。行った感想は良かった。自分がやりたいことが出来そうな、成長できそうな感じがした。8割がたこの会社でもいいかなと思っています。まだまだ、若い会社でこれからともに育てて行き、強い会社にしたいと思う。
ただ、僕にとっては業界の知識があまりないので、他の説明会にも行っていろいろな情報を得たいと思っています。即決で決めたくはないという気持ちがあります。ん〜悩みますね。
転職活動もここ1社しか見ていないんだよね。

他の皆様はどうなんでしょう?  
Posted by super_grade39 at 00:26Comments(4)TrackBack(0)ビジネス

2004年10月03日

ブログ会談inデジタルハリウッド〜メモ帳

ブログ2
私のメモ帳に書いてあったメモ・・箇条書きで!
ブログの魅力
―元劵帖璽襪砲覆蠅┐
▲如璽燭鮟犬瓩襦蔑磧idの取得でコメントを可能にする。)
ブログで紹介(いいものであれば売れる)
ぅ螢▲襯織ぅ爐波娠がある
ゥ▲ティブに逆リンクが出来るのがよい
Ε皀屮蹈絢其掘淵好檗璽調兩鐡)
Ы颪い討い訖佑旅佑方・行動様式がわかる
以上です。

まだまだいっぱいあると思います。これからどのように使われてくるか今後が非常に重要になるのではと。他にもこんなメリットあると言う方は是非教えてください。

参考ニュース
Blog 参加型メディアの登場 ――著名作者に聞くhttp://www.yomiuri.co.jp/net/site/20030304ik91.htm
Blog 日記型個人サイトhttp://www.yomiuri.co.jp/net/site/20030218ik91.htm
Blog 技術なくてもプロ並みhttp://www.yomiuri.co.jp/net/site/20030225ik91.htm
ちょっと古いですが・・  
Posted by super_grade39 at 15:41Comments(2)TrackBack(2)WEB

草野球ゲームズVO.1in大沢総合グランド

草野球<ダディーズv.sキリコ>
秋晴れの中、試合が行われた。遠征とあってグランドまでちょっと遠く、時間もかかったがみなきちんと集合時間に集まったようだ。私を除いて。工事渋滞にかかったという話にしておきましょう。

さて、試合のほうは・・。非常によい試合だった。スコアは10対7。・・勝っていれば
1回いきなり9点を取られる。ピッチャー大不調。あんな悪いのは始めて見たかもしれません。(一人目ピッチャー談:1回が終わる気がしなかった)。二人目のピッチャーは6階を1失点。最近非常に安定している。

さて、打撃のほうは・・。比較的好調でヒットも多く点も取れた。無安打の人もいたが。(一人目ピッチャー談:今日はダメな日だ)で、結局7点。しかし、2回以降は5対1。負けた気はしませんでした。

草野球1草野球2草野球3





私、個人としては3打数1安打1得点。まずまずでした。最近やたら引っ掛けることが多くサードごろ多発警戒警報発令中です。最後の打席は突っ込まずセンターに打ち返すバッティングができた。これだ!続けば・・。あと、走った!すごく走った。外野がフェンスもなくフリーなので間を抜けるとダッシュ。しかし、ボールのほうが早く差は開く。センターがボールを拾う、ライトが中継、セカンドが中継、キャッチャーへ。ライトが中継??・・広いのです。

今日も皆で楽しく出来ました。負けはしましたが、楽しんでやることが重要なので。
http://sweety.jp/daddies/チームサイト  
Posted by super_grade39 at 13:56Comments(1)TrackBack(0)草野球

2004年09月30日

朝のジョギング

風景
ふひぃ〜久しぶりに朝のジョギングしました。ここのところいろいろと忙しかったり天気が良くなかったりとなぜか出来ない日が続いていたので。
やっぱり体動かしたあとは気持ちがいいですね。何か健康ですね。
すでに2ヶ月ほど続けているけど、なまっていた体も締まってきたし、筋肉痛もならなしい、体が動きますね。出来るだけ続けるようにしたいですね。

週末は野球があります。何とか勝てるように楽しみたいと思います。

写真はこんなところを走れたらいいなぁ〜と言う願望です。ちなみに写真はタイのサムイ島の泊まったホテル近くの写真です。ここもよかった。
  
Posted by super_grade39 at 10:40Comments(1)TrackBack(0)健康

2004年09月29日

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

star
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/index_box.cgi?jan=4988142204226
「スター・ウォーズ 新たなる希望(エピソードIV)」
「スター・ウォーズ 帝国の逆襲(エピソードV)」
「スター・ウォーズ ジェダイの帰還(エピソードVI)」

ジョージ・ルーカス監督が壮大なスケールで描いて大ヒットを記録したSF叙事詩「スター・ウォーズ」3部作が待望のDVD-BOX化。記念すべき第1作『~新たなる希望』から第3作『~ジェダイの帰還』に加え、10時間以上にも及ぶ特典映像を収録。

ん〜やっぱりスターウォーズはいいね。映像や出てくる乗り物や建物に少し古さを感じるけれど、そんなに気にならない。EP困暴个討るちびっ子い原住民は何かいいね。勝手にEP擦箸考えてしまいました。次はでるのか楽しみです。出ないほうがいいのかな〜。

DVD購入にて鑑賞
LEVEL:スターウォーズすべて揃えましょうレベル。

ルーカス監督が新たに「修正」 「スターウォーズ」DVD

映画感想ブログ
http://kakutou.cocolog-nifty.com/taikihabannseisu/  
Posted by super_grade39 at 22:39Comments(7)TrackBack(6)映画

ブログ会談inデジタルハリウッド

ブログ

28日の火曜日ブログ会談に参加した。
参加者はデジハリのスギヤマ校長、アスキーの福岡さん、そしてなんと今をときめくライブドアの堀江社長でした。
そんなもんで、会場前からすごく人が並んでいた。デジハリのオープンカレッジではありえない人でした。
始まって、現在、TVのCMで流れている未公開バージョンの(裸)など、面白い映像を見ることが出来ました。
ライブドアのメルマガの会社を某サイバーAに売った話だとか(いい決断だった)、プロ野球のこと(試合後選手全員、モブログ強制だとか)など非常に楽しく時間は過ぎていきました。
また、ブログについてもビジネスの可能性についてのお話も聞くことができて非常にためになる、実りの多いブログ会談となりました。
スギヤマ校長のブログでも当日の模様アップしてありました。
以下↓
http://www.sugiyama-style.tv/

写真は堀江さんです。よく分かりませんが。  
Posted by super_grade39 at 21:48Comments(0)TrackBack(6)WEB