2016年07月30日

無添加で安心! ケフィアンの手作りケフィアヨーグルトセット 酸味が少なく味まろやか


 毎日の朝食や、デザート、または腸内環境の良好化などに大人気の乳製品、ヨーグルト
 市販でもいいものはありますが、手作りだと、無添加でよりヘルシーなヨーグルトが堪能できます。

 ケフランオリジナルケフィアは、たね菌と発酵ボトルがセットになった、手作りヨーグルトセット。
 自宅で手軽に、ケフィアヨーグルトを作ることができます。                        

               オリジナルケフィア

 ちなみに、ケフィアとは発酵乳の一種で、ユーラシア大陸西部のコーカサス山脈がそびえる地方で生まれ、複数の乳酸菌だけでなく酵母も共生・発酵していることから、近年注目されている発酵乳です。
 寒冷な土地で生まれた影響からか、ケフィアは比較的低い温度で発酵し、まろやかな酸味と独特の風味が特徴です。

 また、美容だけでなく、腸内環境の良好化にも適しています。
 ロシアで2000年以上も前から日常的に食されてきたケフィアは、乳酸菌と酵母の共生発酵で腸にうれしいスッキリ感をもたらし、お腹の調子を身体の中から整えてくれます。

 手作りですと、無添加・無着色なので安心・安全なだけでなく、余計な味がしないので、とても美味しいです。
 作り方も簡単。ボトルに牛乳500mlとたね菌を入れて、24時間待つだけです。
 朝のうちに作っておけば、翌朝にはヘルシーなケフィアヨーグルトを食べることができます。
 また、一度に500mlも作ることができますので、家族皆で食することができます。

 オリジナルケフィアを食べるようになって、
 ・お通じがよくなった
 ・吹き出物が出なくなった
 ・花粉症の症状が軽減した
 などの、喜びの声が多数届いているそうです。

 ※効果には個人差があります。

 やはり、健康の基本は、腸にあると思います。
 腸内環境をきれいにすることで、身体の中の老廃物が排出され、お通じの改善だけでなく、吹き出物や、花粉症の緩和などに繋がっていくのだと思います。

 また、ロシアではほとんどの女性が、美容のためにケフィアを食していると言われています。
 一度セットを購入すれば、そんなケフィアヨーグルトを、自宅で、しかもできたての新鮮なヨーグルトを毎日食べることができます。
 
 オリジナルケフィアは、発酵ボトルの他に、たね菌が16袋もついていて、ヨーグルト1杯分(500ml)に換算すると、市販のヨーグルトよりも安上がりです。
 ヨーグルトを作ったら、ジャムやシロップを入れたり、季節のフルーツと一緒に食べたり。
 好みに合わせて、様々な食べ方を楽しむことができます。


  オリジナルケフィア




super_kefia at 15:12|Permalink