2008年09月

2008年09月28日

不適切かどうかは私が決める

大臣辞めちゃいましたか。

個人的には「誤解を招く表現」ではなく、
「言ってはいけない事実」 のように思いますが、真実は知りません。
だって、たぶん誤解じゃないし。

「公の場での発言にはふさわしくない」
って言われてるけど、公の場で自分の意見を言わないなら、皆さんなんで政治家やってるの?

言葉選びまくって、周りの顔色うかがって、権力のある人を怒らせないのがうまい人が政治家として生きていく方法ならば、政治家ってなに?


選挙ポスターの写真って、なんであんなに穏やかな写真ばっかなんだ。
人のよさそうな、害のなさそうな、まるで私のような写真ばかり。

自分の意見があって、それを実現させようとする奴が、あんな穏やかな顔になるわけがない。

政治家の言葉遊びはもう飽きた。


super_minamikun at 02:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月24日

言うのはタダ

なんか寒くなるらしいよ。

ワクワクしてきた!!

露天風呂の季節っつって。
野外料理の季節っつって。
ドライブの季節っつって。

あーどっか行こ。
あーもー絶対どっか行こ。

参加者募集します。

自薦他薦を問いません。

老若男女問います。
優先順位

美人でおもろくて若い女性

美人でおもろい女性

おもろい女性

女性

おもろい男性

ぜひ参加したいとおっしゃる方、じゃんじゃん言ってきてください。

俺も行きたい!私も行きたい!ここ行きたい!何したい!
何でも言ってください。

本当にこちらから誘ったりすることはまずありませんので、心配なさらずにじゃんじゃん参加意思を表明してください。

「行きたいって言っちゃったけど、実際誘われるとめんどくさいんだよね」

大丈夫です。ほぼ間違いなく誰も誘わず私一人で行くと思いますので。
だって、誘う私のほうがめんどくさいですからね。

みんなで熱くなりたいとか言ってみたかった方。
盛り上がっていこうぜー!とか言ってみたかった方。
実際そんなめんどくさいことにはなりませんので大丈夫です。言ってください。


以前私が言ってた5月17日に発足した会はまだ存続してますんでご安心を。
http://blog.livedoor.jp/super_minamikun/archives/51991745.html
そろそろ第1回をやってもいいころかなと思っております。


super_minamikun at 00:55|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年09月21日

竹薮に矢を射る

水不足で困っているアフリカなんかの深刻なVTRを見せられた後に、
「一人あたりが1日に使う水の量が世界1なのはどこでしょう?・・・日本です。」
ってなこと言われても、反応に困る。

水はもちろん大事だし節約した方がいいのは分かる。
でも別に、アフリカの人たちの水を、日本人が横取りしているわけじゃない。
俺が節約したから、その分が砂漠に雨を降らすわけじゃない。


なんかこのブログ、偏屈なことばかりになってきた。

たまには為になったり、いい話でも書いてみようか。

書いてる途中に自分でイラッとしそうなので、やっぱりやめにしとく。



super_minamikun at 02:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年09月19日

問3

門司で仕事を終え、帰り道。
23:00
晩飯を食っていないことを思い出し、ラーメン屋にてラーメンとから揚げ注文。

ラーメンから揚げともに申し分なかったんだが、客がね。俺の隣に座った客がね。
すっごい香水くさいのよ。
味も何もあったものじゃないのよ。

俺の850円を返せと。
わざわざUターンしたのは、おいさんの香水をかぎにきたわけじゃないし。

んで、何が気分を害したかって、その客ってのがね、おっさんなの。
夜の街のおねーチャンなら、まだなんとかごまかせるじゃない。視覚的に。
鼻をつぶされたんなら、見て楽しもうってね。850円分見せろってね。

私も大人だし。たぶん大人だし。
文句言わずに食べましたよ。

そのおいさんってのがさ、

夜の小倉に、20才前後の敬語の男性を一人連れて、ジャージ着て、大声で喋って、黒塗りのセルシオで、健康サンダルで、同じこと何回も喋って。
コショウを取るときは4本指でとってたしね。

そのおじ様が私に向かって、銀の灰皿二つ使って自分の頭叩いて島木譲二のマネすんの。


笑っていいの?


ひとつ救いだったのは、その物まねけっこう似てたの。おもろかったの。


笑っていいんだよね?



過去問題
問1
http://blog.livedoor.jp/super_minamikun/archives/51430064.html
問2
http://blog.livedoor.jp/super_minamikun/archives/51850107.html

super_minamikun at 00:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年09月07日

ノー・サンキュー

前々から言ってるが、
日本代表の監督はやっぱり日本人じゃないと。

クラブチームの監督なら別に文句はないが、日本代表となると話は別。
植民地じゃないんだから。
そこは勝ち負けよりも重要なんじゃないの。

今回のサッカーの日本代表の監督は日本人ということなので、応援のしがいがある。

今日はもう寝るけどな。

野球、F1、WRC以外のスポーツは、スポーツニュースで十分なんで。

スポーツは見るよりやるほうが楽しいんで。



super_minamikun at 00:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月04日

♪秋を愛するひーとーはー♪

夏は、分かりやすすぎる。
深さがない。

海で遊ぶ。 フェスタ。  祭り。  露出度が高い  などなど。

「夏である」というだけで浮かれることに対して、無条件すぎる。

ゆえにぃー!そうであるがゆえにぃー!

私の考えにおいてかなりの比重を担う言葉、
「で、どうしたの?」
が、夏は連発してしまうのである。


そんなこんなで、8月は更新できず。
どんなこんなだと言われれば、そんなこんなだ。

じゃあ8月は何をしていたかといえば、
あることないこと(ほぼないことだが)考えて、迷子だ。

かっこ悪く言えば、
「自分と対話してた。」

かっこよく言えば、
「ボーっとしていた。」


寒くなっていくにつれ、気分が高まってきた。
日暮れから夜にかけての時間帯、「なにこいつ、誘ってんの?」
ってくらい、気持ちよすぎ。

ゆえにぃー!そうであるがゆえにぃー!

いろいろやってしまいそうです。

かっこ悪く言えば、
「自分探し」

かっこよく言えば、
「自己満足」




super_minamikun at 01:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)