2013年04月29日

贅沢

数年ぶりに秘密のブログを更新。。

何故、更新したのかの、経緯を深堀して書き記すのはスマホでは大変だから後程として。

連休中、念願だった四国一週ドライブの旅を進行中で、道後温泉に入って、風呂上がりに地ビールを頂きながら物思いにふけってます。

なんか贅沢だなぁ〜


そんな、どや自慢して、今回は終了。

super_overdrive at 21:21コメント(0) 

2011年09月11日

頭ん中混乱

とりあえず考えて、そして行動しなければいけない

色々な人たちがいて、人付き合いの下手な自分がいて

どうするべきか分からないこともあったり、反対に頭では分かっていても出来なかったり

すごく久しぶりに泣きそうになってしまった

理想的な人、人間力のある人と今の自分は違いすぎて

逃げ出すことも、何食わぬ顔で過ごすことも出来る

けれど何とかしたい自分がいて、その苦しさに悩み、葛藤している

そんなに大したことじゃないのにな、もっと器用な人に生まれていればな。

super_overdrive at 13:02コメント(0) 

2011年06月18日

これから

社会人3カ月目。
これまで研修期間を経てきた中にも色々と思うことはあったが、忙しくて更新してなかったので、とりあえず更新。

というか、大きなことがあったので、更新と。


っていうか配属先四国だお(´・ω・`)


以上!

super_overdrive at 10:37コメント(0) 

2011年04月29日

とりあえず社会人になりました

とりあえず生活が落ち着き始めてきたけど、忙しかったな。

とりあえず文章を読んだり書いたりしたいと思っているので、放置してたブログを書いていこうかと。

読書も少しずつしています。


あぁ、とりあえずGWはカレンダー通りで連休が途切れすぎてる。。。

一人暮らしも中々快適だけど(ご飯が寮で出るから)

連休くらい実家でのほほんとしたかったなと。

まぁ五月の三連休には帰るのですが。


まぁ今日はこんなもんで。


何気に休みの日が暇だ。観光も気が乗らないし。
勉強しなきゃいけないこともあるけど、これから先大変そうだ。

super_overdrive at 10:56コメント(0) 

2010年08月16日

なつやすみ あぁなつやすみ なつやすみ

やる気ない。

モチベーション下がる。

夏休みは良かった。自由、楽しい。

でももう今週末には研究室が始まってしまう。


長期休暇明けの切り替えってやっぱ多くの人間の課題っしょ。


まさしく五月病ならぬ夏休み病。


もうホントやる気ない。モチベーション低い。ただ寝て、ごろごろして、好きなことしてたい。

はぁ。

最近、気になること

甲子園で早実が勝ち進み続ける
龍馬伝


はー、テンション下がる。

何か元気出る面白いことないかな?

だらだらー。

結局、自分の身の回り、身辺整理が進まず。

はー。

もうダラダラするしかないねー。

super_overdrive at 14:34コメント(0) 

2010年06月24日

やはり限界はある

やはり生活に慣れても、日々蓄積されるものはある。

自論を展開するが、人間が送る日々の生活はストレス社会だ(青春時代以降)。


朝は体がだるいのに起きなきゃいけない。

電車内、満員電車。

満員電車内で更に、人に平気で寄りかかりながらゲームしてる非常識な乗客がいる。

駅は思うように歩けない人混み。

研究は実験が上手くいかない。

後輩にはなめられる。

上からは罵倒される(おおげさ)。

夜遅くて疲れる。

深夜帰宅時、足遅い女性を追い抜く時、必ずと言っていいほど警戒される。


こんなにストレスフルな生活を送り続けて得たこと。

「イライラしたら負け」

イライラすれ不快だし不満が溜まる。

だからもう、何があってもイライラしないでヘラヘラしようと。そう思いながら日々を過ごしている。

社会人になったらもっとイライラするのかな?


まぁとりあえず、大半の事はイライラしない(ように意識している)が、やはり限界とういものがある。

特に自分のコンディションが悪い時は、リミットラインが見えてくる。

まぁラインに到達してプッツンキレてしまうなんてことはないけれども。きっと。


まぁまとまってないけど、とりあえず言いたいこと。

自尊心強い、自分ができると思い込んでいる、非常識、無礼、自意識過剰、被害妄想な人間が苦手だ。

自分自身?それは知らないけどな。

まぁ自分も少なからず誰かをイライラさせているはずなので、結局大半の人はイライラを表に出さないでいるんだろうという結論。

そして大半の人間は、己はおおむね普通の人間だと思い込んでいるだろう。そして、それに対しても俺はイライラすることもあると。

ぬ?良く分からないけど、俺もオカシイのか?それは誰も否定しないだろうな。

思考停止。

要は疲れが溜まってイライラしだした、ストレス解消にブログを更新した訳です。

これで筆者も満足したので、後はいつもより一時間長く寝て、明日に疲れを残さない様にするだけ。

ってな訳で今日はここまで。

super_overdrive at 00:35コメント(1) 

2010年06月09日

お久

気付けば私、6×4=24歳になっていました!

年男っと。

それはそうと、今日の帰宅時に音楽聞きながら口パクしていたら、喉に直で虫が入ってきた。。口内なら吐けても、喉は無理。気持ち悪い。。まだ引っかかってる。魚の骨の方がまだマシ。
てかまだ生きてるくさい…。


それはそうと、一日一回の

朝の牛乳

バランス取れた食事最低一回

ビタミン補給野菜ジュース

乳製品代表チーズ

睡眠

運動≒日々の仕事


これが健康の秘訣な気がする。

昨日は睡眠が欠けてしまい一時体調を崩してしまった。

気をつけなきゃ。

家が寝るだけの場所になっている。


冴えないけど終わり。

あー早く喉に入った虫、消えてくれよ。

super_overdrive at 01:16コメント(0) 

2010年05月19日

たまに気になる人の動作

中年男性が(40歳弱)が、若めの女性を追い抜くとき、顔を覗き込みながら追い抜く様。

反対に、自分が歩くの早いから若めの女性を追い抜こうとしたら、過敏に警戒して振り返られること。

いとおかし。
まぁ何となく相互の関係は成り立っているように思う。

一度でいいから、中年男性が追い抜く女性の顔を覗き込みながら追い抜こうとするのに対し、若めの女性が警戒して過敏に振り返った様を見てみたい…ような、そうでないような。

とにかく電車内とか帰り道とか人間観察してると何とも言えない気になる動作をしている人間に出会う。


そしてたまに電車内とかで車窓に映して人間観察していると目が合ってしまう場合もある。

異性だと気まずいので二度と見なくなるが、そうでない場合は、こいつも観察してるな、と、やや張り合いが生まれる。

二回目ならともかく、さらに三回以上も目が合ってくると、さすがに自分の顔が変とか、背中に鳥のフンとかついてるのか気になってくることあるよね〜。



もう、最近こもりきり生活だ。

無趣味に拍車掛けて、人生の楽しい時間をワークに費やしているような気がしなくもなくもないってこともない。

だから人間観察したりブログ書いたりして、頭を他の方向に向けないと精神が病みそうになるよね。

なにか楽しいことないから。

こもりきり隔離だと・・・・・・・・・・・・

何もないんすよ。寝よ。

super_overdrive at 01:15コメント(0) 

2010年05月18日

人間の価値

そんなのを考えるつもりはないし、考えたくもない。

まぁ小学校からは通信簿で、価値までは付けられないが、成績や点数は付けられてきたけど。

と、実は言いたいのはそんなことではなく、性格テストの結果についてだ。
別に価値どうこうじゃないよ。

今日、研究室の二人からOD式安全性テストという自動車教習で受ける診断テストの結果を見せてもらった。そして、総合診断というコメントがあるのだが、その内容があまりに本人に的確過ぎるコメントと分析が書かれており、本当にたまげてしまった。

それであまりに的確過ぎたので、自分はどう書かれてるんだろうと思い、二年前に受けた診断結果を探して見てみた。就活でした自己分析とどのくらい誤差があるか興味も持ちながら。

しかし、その内容は…
簡単に書くと、

・性格に特に目立った特徴ない
・どちらかと言うと、やや内気でデリケート
・まじめだけど、他人と打ち解けず黙って自分の信ずることを行う
・おとなしく地味だけど、自分の考えにこだわり過ぎると自分勝手になる
・些細なことでクヨクヨしないおおらかな性格

という感じです。
まぁ、当たってるのかな。てか特徴無さ過ぎ。

何か良い感じに書かれてて嬉しいな。
ただ、就活で受けたある会社の性格テストがフィードバックされてきたけど、超悪いことしか書いてなくて凹んだこともあった。

でも、とにかくOD式テストは当たってると思います!SOD式性格診断も信頼できるかも。

っても、そういう心理テストとか信じない系の方々は何言ってんだみたいに思うかもだけど。

まぁ見方によって色々だね。

自分的には大抵の事には絶対ないってこと自体が絶対ないって思ってる人だから。まぁ事にも寄るし、そもそも矛盾だけどね。きっと色んなことがありうるんだと思う。

なんて何言ってんだか。

研究室の周り半分近くが、皆体調不良に倒れながらも咳しながら大学来るから移りそうで怖い。負けるな、俺の免疫!頑張れ白血球!

もう寝て、健康に毎日過ごそう!

また研究室にこもりきり生活が始まる…。

super_overdrive at 00:25コメント(0) 

2010年05月12日

最近

疲れてる。

そのせいでイライラする。

今日も帰りに、駅のホームで前にいた人がチンタラ乗車したせいで、座席確保できなかった。イラ。

まぁ、MP3で音楽聞きながら携帯でゲームして30分間無心に過ごしたら、リフレッシュするけどね。


もしかして最近、夕飯に炭水化物系ばっか食べてるせいで、一日に必要な野菜系の栄養分が足りてなくて、疲れてイライラするのかも。

一応、帰宅したら野菜ジュース飲んでるけど。

そして最近はまってるゲームを30分くらいして、睡魔に勝てなくなったところで寝て、翌朝。これがサイクル。連休もしばらくない。

最近モチベーションが常に70%

淡々としてるけど。


あー、血液検査で血抜かれるの嫌だな。針痛いし、抜いてる間は頭の中が、小パニック状態だし。ずっと、うお!うお!うお!ってなる。

冷静になれない。


よひ、ねゆか。

あ、噛んだっ。

super_overdrive at 01:10コメント(0) 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ