鶴岡孝夫のスーパー絵画教室/東京都杉並区の絵画教室

美術、絵画技法書のベストセラー、グラフィック社の『スーパーデッサン』シリーズで知られる鶴岡孝夫のブログです。東京都杉並区にあるスーパー絵画教室では、鶴岡本人が優しく丁寧に個人指導を行っております。体験入学も歓迎。関係者の皆様、読者の皆様との輪を広げるべく、相互リンクのお申し出もお待ちしております。

マンガやアニメの画力アップ指導から美大受験まで、テーマも材料も問わず、丁寧な指導に定評のあるのが、東京都杉並区にあるスーパー絵画教室です。美術技法書のベストセラー、グラフィック社の『スーパーデッサン』シリーズの著者であるといえば、おわかりいただけるでしょうか。ブログを通して、これからアートの世界を体験する皆様、スキルアップを願う皆様と交流を図りつつ、これが当教室で学んでいただくきっかけとなれば幸いです。

もっと画力をアップさせたい・・・。たとえばマンガ。
同じ向きの人物は描けるのに、違うポーズをとるとうまく描けない・・・そんなことありませんか。

画力をアップさせたいなら、まずデッサン力を磨くのが上達の早道です。
あなたの画風はそのままに、人体の構造や仕組みを知ることで、自由自在にキャラクターを思いのまま描くことができるようになります。

人物の顔にどれだけの筋肉がついているのか、角度や光のあたり方によって影の生じる場所、見え方の変化を学ぶことができます。

また、不自然なポーズになりがちな全身の描き方についても、骨格とその動きを知ることで、流れるようで自然な描き方をマスターすることができます。

さらに当教室には、この骨格を学ぶ上で大変便利な、世界でココだけにしかない“ウリウオ人形”を用意してあります。理解を深め、納得しながらのレッスンならば学習スピードも早くなります。
ndiuri02









マンガのデッサン力アップに! アニメの背景美術に興味のある方!
油彩に水彩、アクリルなどでの趣味の絵画を楽しみたい方!
本格的な美大受験対策から小さなお子様(10歳より)の絵心を育むレッスンも!

スーパー絵画教室では、下記の受講科目にそって無料の体験入学を随時募集しております。

・マンガ・アニメ基礎科
・アニメ背景科
・一般カルチャー科
・ジュニア科
・美大受験科

1.見学・入会無料体験教室は授業日に随時行っておりますので、お電話の上、どうぞお気軽にお越しください。
2.マンションアトリエ教室ですので、少人数制のアットホームな教室で(鶴岡孝夫)が責任ご指導いたしております。
3.都合で休む場合、又は都合で休講になる場合は、振り替え授業になります。
4.入会金及び授業料は授業初日に納入して頂きます。また入会前に納入してキャンセルした場合は全額返金致します。

詳細はホームページの体験入学のコーナーをご覧いただき、お電話にてお問い合わせください。
http://www.t-tsuruoka.com/trial.html

鶴岡孝夫スーパー絵画教室〒167-0034
東京都杉並区桃井4-5-3
ライオンズマンション西荻701号室
TEL.03-3399-9666


junior02

昨年のホームページのリニューアルに続き、今年からブログをはじめることになりました。
ブログでは、美術・絵画技法についてのアドバイスや、イベント等についても告知していこうかと思っています。
更新頻度は週に一度くらいを予定していますので、ぜひ読みにきてください。

尚、新しくつくったホームページには、受講科目についての詳細や関連技法などが掲載されています。
こちらもあわせてよろしくお願いいたします。

新ホームページURL
http://www.t-tsuruoka.com/

20130303131852

このページのトップヘ