2012年02月01日

バレンタイン&VESTRI



今年もバレンタインの時期でvestriと仕事するけど、今回は去年末から、事務所の営業もやったり、色々プロジェクトに働いてる。
vestri3

先週から色々デパートで販売して、スタッフの教育と販売の仕方をやっていて、今日は渋谷の西武で売場セッティング。

ショーウィンドをセッティングして、お客さんにみやすく、おしゃれにした。
vestri1


ドリンクチョコレートもあるからカウンターのセッティングして、おしゃれなイタリアの雰囲気をやりました。
vestri2


superautojp at 01:48|PermalinkComments(0)clip!

2011年12月29日

クリスマス

数年ぶりにイタリアのクリスマスでしたが、やはりイタリアの経済危機のせいで不景気を感じました。
これから新しい首相の危機対策は低い収入と年金者の首を絞めるらしい。。
来年は本当に大変だと思います。

クリスマスは実家にすごして、毎日友達と同級生に会ったりすごしています。
albero1

私の町は昨日までクリスマスマーケットがありました。
広場に小さい木の家があって、独特のものを売っていました。
夜になるとー2度になるときもあるけどイルミネーションのおかげで暖かい雰囲気がありました。。
mercatino


これから年末に向かいます。。

毎日食べ過ぎてやばいです。。



superautojp at 21:49|PermalinkComments(0)clip!

2011年12月07日

プラダファッションショー

最近仕事はノーストップで休みなし。。。。
毎日3-4時間しか寝てないけどその間に色々面白いことがあって、、ただ書く時間も無い。。

今日はプラダジャパンの社長から招待で
プラダのファションショーへ行った。半分仕事、半分遊び心で




新木場で行ってとてもおしゃれな感覚、
古いイタリアの車 (countach LP400 Maserati 3500)と50年代のアメ車。
プラダの他らしいコレクションはロックンロルの心があるみたいです。




ファッションショーはとて終わってから
有名人にあったり、青山テルマ、上戸彩とか。。。

最後にベンツAMGで帰宅。。。贅沢すぎた。。



superautojp at 01:04|PermalinkComments(0)clip!

2011年11月08日

初体験 原子力会議の同時通訳

今日は初めて大きい会議に同時通訳した。通訳の経験が長いけどボックスに入って通訳するのは初体験で、マイクの機械の説明はいまいちだったのでたまにひっかった。。童子通訳か?笑
イタリア文化会館で福島と原子力についての会議だったから内容はかなり濃くて、
有名な記者の上杉さんがきて、イタリア人の記者二人、Greenpeaceの代表の方、または
菅元総理も話した。
福島とチェルノブイリの比較して、
結構難しかったけどとても面白くて、勉強になりました。
もともと脱原発派であり、その意見が強こめた。


superautojp at 02:48|PermalinkComments(0)clip!

2011年11月02日

Vestri & Heart Deign

今日仕事を終わったら、六本木のギャラリーに行って、vestriのチョコレートの試食があります。
私は輸入者の友達と試食させるのでチョコレートが好きな人是非来て下さい!
デザインの作品を見ながらチョコレートを味わえる。
入場は無料

1791591084_144


2011 年10 月30 日(日) 13:00-17:00
2011 年11 月3 日(木祝日) 13:00-17:00
■場所     GALLERY le bain ギャラリー ル・ベイン
        東京都港区西麻布3-16-28 [TEL]03-3479-3843
http://www.le-bain.com/access/index.html
■参加費    無料
■申込先 info@designheart.net
■企画・運営 Design Heart http://www.designheart.net/




superautojp at 02:56|PermalinkComments(1)clip!

2011年08月08日

ワイトアスパラガス

イタリアに居たうちに地元の名産のワイトアスパラガスの時期だった。
自分の町には6月の頭にワイトアスパラガスのイベントがあった。

広場に地元の栽培者が一番綺麗なものを展示する。

白いアスパラガスはヴィチェンザの北部に耕作されている。短い存在に土からまだ出てないので独特の色になっている。1534年にヴェネツィアの記録によるとヴェネツィアの貴族はこの野菜を購入していたが、耕作はもっと前からされていた。現在でもヴィセンザの独特料理の主役である。イタリアと欧州連合からIgpのマークをつけられた。
もともと薬草として使われていたが、次に美味しさが発見されて料理の定番になった。

sparazi1

写真1は Bassano del Grappa の広場白いアスパラガスのイベント

sparazi2


写真2は 実家に母が作った白いアスパラガスのバッサーノの伝統料理

superautojp at 04:50|PermalinkComments(0)clip!

2011年07月13日

7

先週友達と7でドライブしにいった。

雨が降りそうだったから短いドライブだったが楽しかった。

車高低くて、カートを運転している楽しさであり、おもちゃみたい。
軽いボーディのおかげで1600ccだけでもすごい加速度がある。

町並みをみねがら風が通って、夏の気持ちよさを感じた。
seven


superautojp at 22:33|PermalinkComments(0)clip!

2011年07月10日

RX7 meeting

木曜日友達と大黒パーキングへ行った
全国からMazda RX7のオーナーが集まっていた。

80年年代のRx7サヴァンナから最近のRX8まであった。
seventot


ほとんど改造車であり、RX7見えないものもあった。
amemiya


blue


珍しいマツダコスモを見かけた。
cosomo


violet

台数がおおくて警察からどかされた、
アクアラインに移動して、

そこにはまた台数増えて、RX3まで参加した。




superautojp at 11:31|PermalinkComments(0)clip!

2011年07月03日

Mondo Motori Show

Vicenza FiereはVicenzaにあるフェア会場であり、数年間ジュエリーフェアで働いた。
地元のBassanoでMondo motoriというモーターショーのチラシを見て、
好奇心の気持ちで足を運んだ。
IMG_0854

3年前から毎年の4月の頭行うイベント。
欧州の市場にある新しい車のフェア、または高級車と、改造車もあります。

一番感激したのはFornasariという会社、4年前にイタリアに帰ったときに本社と
工場で見学をさせていただいた。
デザインを進化して、今でも高級の極端で革命的な自動車。
新しいモデルは本当に面白い提案だと思う。
IMG_0920



新しいイタリアのブランドの車も見かけた。DB
イタリアで組み立てているローコスト自動車。正直言うとデザインはすごい綺麗ではないですが、価格と燃費が
いいらしい。
IMG_0866



ゆっくり回ったらイタリアのラリーで活躍していた80年代の車も置いてあって。
新しいと古いのフジョンがうまくできたフェア。
残念なとろはレースクインがいなかったですが。。。
IMG_1019




superautojp at 14:22|PermalinkComments(0)clip!

2011年06月04日

ベルギー

ネットは動いたり動かなかったりしていてそろそろ日本に帰るごろにちゃんと動いた。。
すこしずっとこちらの滞在の日記もアップする。。

4月にはベルギーへ行った。
極真空手の欧州大会があって、友達は参加して、俺はコーチとして行った。
15日ベルギーへ出発した。
初めてトレヴィゾ空港から出たがイタリアらしく1時間以上出発が遅れた。
Carleroi空港に到着、ベルギーに住んでいるイタリア人が向かいに生きて
そこからナムルという町につれてくれた。極新会館ベルギーが予約してくれたホテルは素敵だった。
ナムルの中心からキロだったが丘の上で、中世時代の建物だったが内容は新しくてとても綺麗だった。
朝ごはんは贅沢だった。
翌日友達は空手の大会でて、結う阿多まで会場にいた。
一回ホテルに戻って歩いて町の中心まで行って夜の見学した。ベルギーのビールを飲んで帰った。
家は独特の作り方でとても可愛い。
日曜日はまた町の見学、ナムルのお城まで登って、お城の下にあった市場を見て、極真の先生が向かいにきて、彼の自宅へ行った。ベルギーの田舎で自然に恵まれている。リラックスしてから空港に向かった。

写真


1 スヴェデンとイタリアチームと


2 ナムルの広場


3 泊まってたホテル

superautojp at 02:03|PermalinkComments(1)clip!
livedoor プロフィール