December 26, 2009

 昨日と同じ時間に寝ようと思ったのにさっぱり眠れない。こんな経験はありませんか?




 私はよくあります。




 0時に寝たのが次の日は1時過ぎ、その次の日は3時前だったり。それがしばらくすると眠れなくて気づいたら夜が明けるというような状況になります。寝る時間が遅くなると当然起きる時間も遅くなるわけで、起きるのが辛く、またストレスになります。

なので私は決まった時間の予定が入るのが実は非常に苦手だったりします。

どうやら体内時計が原因らしいという話を聞いたのですが、実際そうなのだろうか…w (ちなみにその治療には睡眠薬を使うらしいですが)

 

 そういう理由で今全然眠れないのでこれ書いてるんですけどね。

実際執筆ネタが浮かんで書きたくなるのは、いつも布団入ったのに眠れないときです。

大抵PCつけてしばらくするとどうでもよくなるので更新しませんがw





 このままだと中山大障害、寝すごす気がしてならない。










   有馬記念はやっぱりアンライバルドで。

   1枠1番が不安に思えるのはGRに毒されすぎだろうか。





(04:57)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぱんぱん   December 28, 2009 00:56
レイアードさん、お久しぶりです。
眠れないんですか?
その感じだと寝つきが悪そうですね。
2週間ぐらい続くと頭はあまり機能しないとか、体が本当におかしくなってくる可能性があります。
私の考えですが緊張感が抜けないのではないでしょうか?
一生懸命になりすぎてるのではと心配します。
精神科の医者に行くと睡眠薬がまず処方されると思います。
精神科・心療内科に行く事は抵抗があるかも知れませんが眠れないのが続くようでしたら相談にいってみたほうがいいかもしれませんね。
2. Posted by レイアード   January 01, 2010 01:26
そこまでひどくはないとは思うんですが、何かしら以上を抱えてる可能性はありますね…。
1度ちゃんと病院で診てもらおうとは思ってます。
めんどくさくなって結局行ってないというダメな状況ですが…。

1時間くらい布団入ってそれで眠れなかったら開き直って起きてますね、いつも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔