00000 - YouTube (1)

今回のロンツーは初の連泊。
まだ松本市より先へ行ったことがないので、ドキドキ&ワクワクです。
一日目のルートはこんな感じ。
富山県富山市 - Google マップ
下調べで一番の難関?はR158の安房峠かなと思ってましたが・・・。
実際に走ってみると、楽勝でした(笑)

ほとんどの車が有料道路の安房トンネルを通るのでゆっくり走れます。
125ccは通行禁止!オイラはトンネル入り口で止められる(笑)
BlogPaint

それよりR158(野麦街道)のほうが怖かった。
この辺は動画に撮ってあるので後ほど!
23]
山々の迫力と、大型バスがギリギリ通過するのと
狭くて暗いトンネルで怖かったです~(汗)
00]
トンネルの途中で2つに分かれているなんて・・・。
DSC01067
安房峠で岐阜県に入りました~。初の岐阜入りです。
あっさり峠超えしたので、自撮りしよっと!

安房峠でゲッツ&リターンw
DSC01083

DSC01079

安房峠を下ってくると、トンネル出入口の平湯温泉です。
ここまで自宅から260km。
このあとはR471とR41で、富山まで80kmです。
image
午後7時、富山駅に到着\(^o^)/
走行距離は約340km。予定通り12時間で到着しました~。

富山といえば路面電車ですかね。好きなんですよ路面電車。
街中をゆっくり見れるし、距離感が近いというのかな。
時間があれば乗ってみたかったな。

地方都市にある、街の雰囲気はオイラの文書力では描けないので(汗)
また後ほど、動画をご覧になってくださいませ(^^)
DSC01109

富山城址公園でパシャリ
DSC01132

さて晩飯にしましょう!
蒸し暑かったのでさっぱりした食べ物、寿司でも食べたかったのですが、
市内をぐるぐる観光していたら営業時間が過ぎて閉店(汗)
深夜24時まで営業している地元の名店「糸庄」さんにしました。
DSC01139
このグツグツ感がたまらん!

関連ランキング:うどん | 西中野駅小泉町駅広貫堂前駅


暑いときには暑い物を食べるってのがこれまた良かったっす!
昭和レトロな感じの店内でワタクシ好み。マジうまでした。

image
そして本日の寝床。ネットカフェへ。
1日目 走行距離340kmぐらい。
明日の金沢観光にそなえてお休みなさい。

ではでは\(^o^)/
北陸ロンツー2日目に続く・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
カブ系ランキング参加中です。ポチッとしてね♪♪

Instagram