スーパーカブ中心生活? TONY’S甲信生活!

「スーパーカブ中心生活?~TONY’S 甲信生活!」はスーパーカブのことを中心に 山梨・長野県の楽しい&美味しいことがらも綴っていきたいと思います。 また、私の尊敬する本田宗一郎さん、富士山&その他の記事を書いてます!

2016年08月

イメージ 1

土曜&日曜日の天気も良いようです!

台風10号も早めに通り過ぎてくれそうですので・・・(^^;


『別冊 Old Timer』の取材もして頂く事になりました。

・・・シブいね。

という事で、まだまだ募集中ですよ~





イメージ 1

=== 「ラーメンの日なの?」 ===                       
「今日(8月22日)は、ラーメンの日です。」と、営業車のカーナビが喋ったので、
昼食にはラーメンを食べたのですが。

帰宅すると、故郷の友人から新発売の「うまかっちゃん えびみそ味」が送られて
きていましたので、当然、夜もラーメンに。

とても美味しく、女房様も次男坊も喜んでいました。

それにしても、ネットで調べても「ラーメンの日」が出てきません。

「インスタントラーメンの日」はありましたが、8月25日でした。

日本で一番初めにラーメンを食べた水戸黄門様にちなんだ日かとも思いましたが違うようです。

ブログにも、私と同じように「ラーメンの日とカーナビが言うので調べたけど、
分からなかった。」と書いている人がいました。


・・・謎は深まるばかりなり。




イメージ 1

キバナコスモスと。


オレンジ色のキバナコスモスとパチリ。

メキシコ原産の外来植物らしい。

コスモスと名が付くけど、違う種類だそうです。

さて、まだまだ暑いけど頑張ろう!!!






イメージ 1

話題の『シン・ゴジラ』を観てきました!

私は庵野秀明という人の作品は『ダイコーンIII』しか観た事がなかったです。
山口の友人に好きな人がいて、見せてもらった事がある程度で・・・。

でも、同郷の有名人ですし、うちの女房様の兄上の中学時代の友達で、
一緒に良く遊んでいたそうです。

庵野さんと、義兄と、Hさんという人の3人で、爆竹を使って爆破遊びを
家の裏でよくしていたそうです。組み立てた戦車などのプラモデルを、
爆破して壊したりしていて、そのシーンは庵野さんの作品にも表現されているとか。

Hさんは、私の高校の先輩でもありクラブ活動の指導を受けたことがあり、
優しい人でしたが、若くして病気で亡くなりました。庵野さんはそのことを
本か何かに書いているそうです。
(そういう意味では、庵野さんと私も共通の知り合いがいることになります。)

『式日』という映画で宇部が舞台になった時は、義兄も車を貸したりして
まして、ヒロインを横に乗せたと喜んでいた事も。

てなわけで、「庵野さんを応援しよう!」という事で珍しく女房様も映画に行
きたいというので次男坊と三人で行ってきました。

映画の内容は、ネタバレになるので書きませんが、プラモデルを爆竹で破壊
していた庵野さんの姿が想像できた感じがしました。


・・・なかなか面白かったですよ。(^^;




このページのトップヘ