ども。明日はタケミナカタ降臨の様です。nickです。

◆所要時間約50分!DBコラボ改級安定耐久パ完成。
01

これまで安定パを探す旅に出ていました。
幾度の失敗を超えてようやく...。
1
2
3

辿り着いたパーティーがこちら↓
4
L:天使ルシファー(フル覚醒)
S:闇ゼウス(闇属性軽減のみ覚醒)
S:アークハーデス(フル覚醒)
S:ヘライース
S:究極ケリ姫(攻撃力:1374以上必須)※レベルマの場合でも攻撃+51が必要
F:究極天使ルシファー(フル覚醒)

※究極ケリ姫の枠は以下3体でも可能と思われます。
・ピッコロ(攻撃力:1374以上必須、レベルマの場合でも攻撃+12が必要)
・ジェド(攻撃力:1832以上必須、レベルマの場合でも攻撃+61が必要)
・ヴリトラ(攻撃力:1832以上必須、レベルマの場合でも攻撃+72が必要)

ケリ姫以外の3体はどれも闇属性なので安定感はケリ姫以上。

この攻略パを思い付いた代償として闇ゼウス2体目用にコツコツ貯めて残しておいたチョキゴル10体と...
5
サタンさん!
スキルレベルも上げていたのに...(クラーケン狙いの副産物だったけど)

安定攻略する為にはケリ姫に攻撃+を振るしかなかった...
6


さよならサタンさん!
7

あまり使ってあげれなくてごめんなさい。
8

リーダーとして使ってあげれなくてごめんなさい。
9
10

さて、攻略方法ですが今回は簡単に要点だけ(フリーザ(第3形態)&フリーザ(最終形態))画像と共に説明したいと思います(毎回画像が大量でもアレなんで…。)
①1F、2Fで全てのスキルを貯める。

②3Fは盤面に回復ドロップがある事を確認したうえでラース×ギガグラ×ギガグラ×明星で倒す。

③4F、5Fは次の階での先制攻撃を頭に入れ、スキル使いつつ倒す。(基本的に等倍でも余裕ですが両者とも毎ターン14,500程のダメージが来ます。)
※私の場合は4Fは開幕ケリ姫使ってあとは等倍、5Fは半分まで削ったら明星使って残りを等倍

④6F、7Fはガンガンスキル使って良いのでサクッと倒しましょう。

~ここから少し注意~
⑤9Fでは約20%削った後、全スキル開放(明星は1発残る)で突破しますので、8Fは全てのスキルが残り10ターン程の状態で突破します。(スキル貯まった状態でも全然OKです)
HPが1,653,754なので序盤はスキル使って削って行き、最後で調整すると時間短縮になると思います。

⑤9Fは20%程等倍で削り、ラース×ギガグラ×ギガグラ×明星×ケリ姫で倒せます。
~注意点~
※この時絶対に25%以上削ってはいけません。
75%以下になると「ひゃあ!!!」で回復をお邪魔に変換されます。

※倒す前に必ず回復ドロップ(最低でも6個以上)を残しておきます。
次の階では当然HP1の状態でスタートですので直ぐに回復する必要があります。


フリーザ(第3形態):HP2,255,400
F31

・20%削る→HP2,255,400×0.8=1,804,320
F32

・ラース→1,804,320×0.65=1,172,808
F33

・ギガグラ①→1,172,808×0.7=820,966
F34

・ギガグラ②→820,966×0.7=574,676
F35

・明星→574,676-300,000=274,676
F36

・ケリ姫→274,676-323,600(レベルマ+99)=撃破!
F37
F38

⑦10FはHPを半分にしてスキル全開放で倒せます。
フリーザ(最終形態):HP5,300,000
F41

・50%削る→HP5,300,000×0.5=2,650,000
F42
F43
攻撃は毎ターンですが、約6,000ダメージ+お邪魔変換のみ(HP75%以下で1度だけ20,000近いダメージきます。 )
回復ドロップを呼ぶ為に、全力でパズルして行きましょう
スキル貯め不安な場合も防御力の高さとお邪魔変換を利用すれば問題ない筈です。

HP50%以下になると...
F44
「お待ちかね100パーセント!」
で攻撃力を2倍にしてきますのでコレがサインです。

・ラース→2,650,000×0.65=1,722,500
F45

・ギガグラ①→1,722,500×0.7=1,205,750
F46

・ギガグラ②→1,205,750×0.7=844,025
F47

・明星→844,025-295,300(防御力4,700)=548,725
F48

回復に1ターン必要ですが...
F49
すでにHP20%以下ですので「この星を消す!!!」で何にもしてきません。

・ケリ姫→548,725-323,600(レベルマ+99)=225,125
F410

・明星→225,125-295,300(防御力4,700)=撃破!
F411
F412

クリアターン数もアマテラスゾンビパに比べてかなりの短縮に成功。
11
12
手順さえ間違えなければ安定ですし、何よりフレンドの数ですよね(笑)

その後4周し全てクリア出来ました!
13
14
15
16
17
18
19
20

今回も最後まで読んで下さってありがとうござます。

DBコラボのお陰でランクがみるみる上がっていくnickでした。

でわでわ。