やっぱり英語を・・・今日の1冊 0024

2007年04月08日

今日の1冊 0023

なぜ私たちは3カ月で英語が話せるようになったのか 本城武則


◎対人恐怖症を克服すべし
 1日1回知らない人に声をかける
 日本語で他人と会話できない人に、英語で会話なんかできるわけがな  い! 
 無視されても気にせずに、知らない人にどんどん声をかけてみる

◎下手な英語でも外国人とどんどん話す
 目的は、自分の意思を相手に伝えること。上手でも下手でも関係ない

◎ネイティブに対しては、
 「私は日本人だし、英語は勉強しているけれど、ネイティブのように話
  せないのは当然。でも、できる限りの英語で話してあげよう」と、  「話させていただきます」→「話してあげよう」の考え方でいく

◎大きな声で話す

◎英語の語順に慣れる
 英語は、最初が肝心

◎日本語で考え英語で話す

◎「私は英語が話せる」と紙に書いて、毎日見る


**************************

この本を読んでみると、不思議と本当に英語を話せる気がしてきます。

英語ペラペラを目指して、まずは、声かけから始めてみましょ♪



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっぱり英語を・・・今日の1冊 0024