2011年01月10日

しとらす

先日のコンサートの一部をUPしました。



























続きを読む

superguitaristtos at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しとらす | コンサート

2010年12月19日

私の好きな演奏家

youTubeで見つけた、名演奏をupします。

パールマン



ミケランジェリ



ケンプ



サラ・チャン



続きを読む

superguitaristtos at 00:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)バイオリン | ピアノ

2010年12月02日

しとらすトリオコンサート終了

2010年11月28日(日)のしとらすトリオコンサートにご来場の皆様、誠にありがとうございました。
お客様の暖かい拍手、笑い声のおかげで楽しく演奏することができました。
メンバー一同、心より感謝しております。

しとらす4











新しいイメージ











しとらす2











シトラス3











しとらす5












いろいろ反省することは多いのですが、次回の演奏会に向けてメンバーやる気満々であります。私もトークの練習を始めました?

バイオリンの末續さん、ソプラノの松元さんに出会えたことを感謝しております。ギターソロも良いのですが他の楽器や歌との競演で今まで触れることのなかった曲を知り、その素晴らしさを知り、音楽の幅が広がった気がします。

練習場所を提供してくださり、また、暖かく見守ってくれたご家族の皆様、山下先生、修さん、ご協力くださった皆様に、感謝∞。



superguitaristtos at 00:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)コンサート | しとらす

2010年11月15日

しとらすトリオコンサート

father3



職場で知り合った3人で演奏します。

日時  2010年11月28日(日)
    開場 1:30 開演 2:00

場所  長崎ギター音楽院 長崎市元船町7−4 2F

入場料 一般 1500円 大学生以下 800円

プログラム 浜辺の歌、初恋、タンゴの歴史、カルメンよりハバネラ、他

出演 松元久美子(ソプラノ) 末續聡子(バイオリン) 坂元敏浩(ギター)


あん人たち、なんかしとらすごとあるよ?


superguitaristtos at 10:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月06日

Hashiguchi Takeshi Ricital

橋口武史ギターリサイタル
”ギター賛歌”スペイン作品を集めてwiht長崎ギター四重奏団
とき/11月6日(土)開場6:00開演6:30
ところ/長崎県美術館2階ホール
入場料/一般2000円(当日2300円)
    大学生以下1000円(当日も同額)
プログラム/ギター賛歌(デ・ラ・マーサ)
      ラグリマ、アルハンブラの想い出(タレガ)
       ドビュッシーの墓にささげる賛歌(ファリャ)ほか

 あと、四重奏団でアルベニスを演奏します。

 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

superguitaristtos at 00:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)コンサート | 長崎ギター四重奏団

2010年09月19日

さすがに

ブログを更新しようとパソコンに向かったのは良かったんですけど、ID、パスワードを忘れてしまっていてなかなか管理ページに入れなかったtosです。

9月17日、長崎ギター四重奏団のコンサート、多数ご来場いただきありがとうございました。

久しぶりの地元のコンサート、かなり緊張しましたがお楽しみいただけましたでしょうか。

それぞれの個性、音色が時には寄り添い、時には競い合い楽しい時間を過ごす事ができました。

次回の長崎は11月6日(土)6:30から、長崎県美術館で橋口武史ギターリサイタルに賛助出演します。お楽しみに!

世の中には、親切な方がいるものでこれまでにUPした始終相談の動画をまとめてくださってます。暇なとき見てくだい。

superguitaristtos at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)長崎ギター四重奏団 | コンサート

2010年04月11日

銀婚

今日4月11日は、結婚記念日。

なんと、25年もたってしまいました。

長女の手作りケーキでお祝い。

家族に感謝です。


superguitaristtos at 22:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年11月26日

いい夫婦の日の大披露宴

11月22日はいい夫婦の日。この良き日に私たちの仲間である大輔さんと涼子さんのご結婚を祝う会が川棚で開催されました。
歌、絵、書、演奏といろんな余興がありましたが、その道のプロの本物の芸でこんな豪華な披露宴は2度とないだろうと思いました。
新郎新婦のお人柄がこれだけのすばらしい方々を引き寄せたのですね。
大輔さん、涼子さんおめでとうございます。末永くお幸せに。
DVC00249DVC00265









DVC00244DVC00245









DVC00246DVC00247









DVC00248DVC00252









DVC00250DVC00260









DVC00254DVC00269









DVC00259DVC00268









DVC00271DVC00255









DVC00272DVC00257









DVC00266DVC00262続きを読む

superguitaristtos at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ギター | 日記

2009年11月02日

K's bar Music NIght vol.3

2009.10.23(FRI)にいつもお世話になっているFさん宅で、コンサートしました。今回は四重奏団+山口順子さんのフルメンバーでお邪魔しました。

 プログラム 

カルテット 山口修、橋口武史、坂元敏浩、平戸健吉
セビリア、マジョルカ、カステーリャ/イサーク・アルベニス
デュオ 平戸健吉 坂元敏浩
はかなき人生より/マヌエル・デ・ファリャ
ソロ 橋口武史
禁じられた遊び/作者不詳
エチュード/フェルナンド・ソル
カルテット、ソプラノ 山口純子
オンブラマイフ/ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル
トゥナイト、アメリカ/レナード・バーンスタイン
ハンガリー幻想曲/ヨハン・カスパール・メルツ

hukae


Fさん宅のピアノはグランドピアノにグレードアップされており、それでも狭さを感じさせない空間は演奏していて、とてもいい気持ちになります。

次回は、ピアノ+四重奏団でコンチェルトでもいかがでしょうか!

続きを読む

superguitaristtos at 23:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)長崎ギター四重奏団 | コンサート

2009年07月26日

大分公演終了

先週の九重観光ホテル(7月18日)に続き、昨日7月25日(土)、大分のコンパルホールにてNGQのコンサートが開催されました。
大分のアンサンブルアクアさん、誠にお世話になりました。
たくさんのお客様に来ていただき感謝感謝です。
アクアの皆さんが演奏したトローバの版画は、聞くたびに進歩しているのが分かります。素晴らしい演奏でした。
ken2が「今日の演奏は良かった。ビデオ持ってこんばやった。」とぼやいてました。
楽しい演奏会をありがとうございました。

九重観光ホテルアクア九重観光ホテルアクア2








これは九重観光ホテル合宿のときのアクアさん、早朝練習の模様



大分公演アクアリハーサルby







コンパルホール、リハーサル中のアクアさんby Guzziのブログより


superguitaristtos at 23:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)長崎ギター四重奏団 | コンサート