2008年01月12日

2008/1/12 秋田県雄物川サクラマス釣果情報

本日もサクラマスを狙いに行ってきました。
今期3度目の挑戦です。

20080112



早朝スタートの予定が、子守りが長引いて遅れ気味で現場到着。
3連休の初日ということで、相当の人出を覚悟していたのですが、
混んでいた先週とは打って変わって、数える程度しかアングラーがいません。
そそくさと準備をして始めるも、今日は思った以上に寒い感じ。
すぐにガイドも凍りつき、キャストしても遠くまで飛ばずにポトリと落下します。
それでも水中にガイドを浸けて、溶かしながらの我慢の釣りを続けます。

身体は完全防備のためちょっと暑い位といってもオーバーではないくらいですが、
薄手のオープンフィンガーグローブでは、指先がかじかんでしまいます・・・。
ちゃんと厚手のモンベル製グローブをしてくればよかったと、少し後悔。
で、肝心の釣果ですが今日もなし。
何人かの人と話しもしましたが、午前中はいい報告もない模様でした。

帰宅する人が増えてきた頃、寒さで指先の感覚が失われてしまいました。
おまけにパッケージを開けたばかりのミノーをロストしてしまったところで、
TKO負けのゴングが鳴りました・・・。

明日があるさ!といいたいところですが、明日の予報は最高気温でも氷点下3度とか。
外はかなりの降雪がありますので、釣行は天気次第・気分次第ってことにします。

(自己PR)超釣兄弟本家サイトはマッタリ更新中(゚∀゚)
http://superhooking.gouketu.com/

■釣行時データ
天気:小雪
気温:0度くらい(ガイドがすぐに凍る)
風況:北〜北西の風、時々強く吹く
水温:3.9度
濁度:9.8

★こういう記事が また読みたいと思った人だけ クリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

superhooking at 23:20│Comments(6)サクラマス(雄物川) 

この記事へのトラックバック

1. 2008冬サクラin米代川??  [ 多趣味悠々 ]   2008年01月13日 00:08
1月5日冬サクラマスの記事を書いたら、随分アクセス数が増えました。 それだけ、冬

この記事へのコメント

1. Posted by 三平   2008年01月13日 00:16
こんばんは。
ガイドの凍る中、お互いお疲れ様でした。
ま、いつかは釣れると信じて、竿を振るしかないですよね。
明日はキツイかなー。
2. Posted by オレンジ@管理人   2008年01月13日 00:47
釣れなくても、それが普通の魚ですからね!
明日は天気予報だけでやる気が失せますが、
どのくらい厳しいのか、行ってみたい自分もいます笑
3. Posted by 夷坊頭   2008年01月13日 01:06
私も地元に入川しました
コモモのカウンターをゲット!
鮭鱒のトリコロールをロスト・・・
ウエィダーがバラと格闘して穴が・・・
入川後、1時間して気付きました・・・
高くつきました(泣)
4. Posted by オレンジ@管理人   2008年01月13日 20:51
>夷坊頭さん

この真冬にウェーダーに穴とは、お察しします・・・
コモモに釣師の無念が憑いていたのでしょうか?
とりあえずアクアシールで穴を埋めてくださいね!

ちなみに、私はルアーも魚もゲットすることなく、ルアーロストしていますよ笑
5. Posted by のしろ   2008年01月13日 23:03
精力的に出かけておりますね!
釣れないのが当り前の魚とは言え
ほんの少しは期待して出掛けますよね!
私は昨年の冬7回出撃全滅ですけど(爆

そうそう、今日秋田市に買い物に行くつもりで
例の物を車に積んでおりましたが・・・
あまりの吹雪に途中で引き返しました(涙
6. Posted by オレンジ@管理人   2008年01月14日 00:47
>のしろさん

昨年の冬に7回とは、もう冬サクラベテランじゃないですか!
(あれ、サクラ狙いでいいんですよね?)
雄物川の桜鱒は私に冷たいようなので、米代川の美人桜を紹介してください笑

それと、例の件でお気遣いいただいてありがとうございます!
すごい悪天候でしたね、釣りは行けませんでしたが、子供の雪遊びで外にいたので寒さは実感しましたよ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔