2008年01月27日

2008/1/27 秋田県冬季サクラマス情報 - 今日の一枚

20080127



秋田のこの厳寒期には、誰も踏み入ろうとしないポイント。
カンジキも着けずに重い釣具と歩いている自分は、どう考えても普通じゃない。
辺りを見渡しても、野生動物の足跡と、一面の雪景色だけ。

先に何が待ち受けているか分からず、引き返したいという恐怖感に襲われながら、
1メートルほどの高さに積もったバージンスノーの上を、歩き続けた30分。
もはや期待も不安も忘れて、無心になっていた自分。
振り返って見た景色。

___

(自己PR)超釣兄弟本家サイトはマッタリ更新中(゚∀゚)
http://superhooking.gouketu.com/

★秋田のサクラマス記事が また読みたいと思った人だけ クリックお願いします!
(奇跡の2位から順位は落ちてますが、たまに応援お願いしまーす)

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシング


<br><br clear=
superhooking at 21:16│Comments(6)サクラマス(雄物川) 

この記事へのコメント

1. Posted by 三平   2008年01月27日 21:49
新規釣りばの開拓ですか?しかし、凄い距離歩いてますねー!
私も今度山スキー用の板持参で釣行しようかな、なんて真面目に考えました笑。
2. Posted by ksf09   2008年01月28日 12:29
スノーシューが必要な釣り場・・・・
はじめて見ました!!
秋田は今年は雪が多いほうなんですかね?
3. Posted by 夷坊頭   2008年01月28日 19:02
バージンスノー!
十数年前のスキーを思い出します(笑)
楽しかったなぁ〜

平地のバージンスノーは辛いですね・・・
ラッセルして頑張ると、後日には
先行者の跡があったりしますよね(笑)

今年の1月はストレス溜まります
去年は良かったな・・・
4. Posted by オレンジ@管理人   2008年01月28日 22:32
>三平さん

自分でも一歩を踏み出す勇気が出ませんでしたよ!
確かにスキーだったら楽しいですよねー
・・・っていうか、徒歩が無謀すぎですよね笑
5. Posted by オレンジ@管理人   2008年01月28日 22:35
>ksf09さん

いまの時期で多いのか分かりませんが、増えましたよ!
先週の寒波で一気に積雪が増したように感じます。
スノーシュー、真面目に検討しております笑
6. Posted by オレンジ@管理人   2008年01月28日 22:37
>夷坊頭さん

スキーだったらパラダイス、釣り場に向かうは地獄・・・笑
今年は去年と比べてしまうと確かにそうですね。
去年はどこにでもすぐに入れたのに・・・
でも積雪以上に、水温が低すぎなのが困りますね。
次回は先行者がいてもいいので、魚がいることを証明して欲しい笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔