『将来展望型学習塾 HOP (高松市 太田地区)』 宮池のブログ

理系の相棒と二人、高松市太田上町で 将来展望型学習塾 HOP を経営しとります。 うちに来る生徒たちには色んな事に恐れず大胆に挑戦する人になってもらいたい!ので、まずは僕が率先して色んな事に挑戦して範を垂れようかなと。ほんまかなと。

最初のペーーージ

『将来展望型学習塾 HOP (高松市 太田地区)』 宮池の挑戦記録
・留学経験一切無し、純国産の男がどこまで英語力を高められるか
・身体能力激低純モンゴロイドのおじさんがどこまで身体能力を高められるかの記録
の2本立てで今のところお送りしていきたいと思います・・・

【2017年の挑戦】
①TOEICフルスコア(いや、まずは試験を受けろよ的な) ☆過去最高940
②ダンベルパワークリーン80ポンド×5発(何のことかわからん人はとりあえず検索しろよ的な)

『①の具体策』
・休日に超おもろない試験を2時間も受けるという拷問を嫌がる自分を強い気持ちで押し殺し、試験に申し込み、苦行のためにお金を払い、当日は眠い目をこすり時間通りに起きて車を運転し、駐車場の無い試験会場に向かい、やっぱり引き返そうかという誘惑に打ち勝って指定された座席になんとか着席し、結構ご高齢の方も受験されるのだな~という毎度おきまりの印象を受けつつ試験開始を待つ。
・正答率100%になるまで、模試や練習問題をやりこみ続ける。
・単語帳等を使って、リスニングパッケージ(→瞬間英作文 or 暗唱)を行い実力を培う。
・実力培い期⇔問題やりこみ期、を繰り返して正答率100%にもっていく。

「現使用教材&用法」
・現使用教材:速読速聴・英単語 Advanced 1100
・用法:リスニングパッケージ → Read & Look Up → 瞬間英作文 → 暗唱

※リスニングパッケージ・・・何も見ずにリスニングしてみる(2、3回)→英文を見ながらリスニングする(聞き取れなかった個所を確認するように何回か)→精読する(英文に含まれる単語・熟語・文法・構造の全てを理解し、英文の意味を理解する)→英文を見ながらリスニングする(音声と意味の両方が100%聞き取れるまで何度も)→何も見ずにリスニングする(音声と意味の両方が100%聞き取れるまで何度も)→オーバーラッピング(英文を見ながら音声と同時に音読する。)→シャドウイング(ただ発声するのではなく、意味もしっかりとりながら発生する)
※Read & Look Up・・・英文一文を見ながら音読した後に顔を上げて英文を見ずに言う。
※瞬間英作文・・・日本語を見た瞬間、即時英語に直して音読する。 

『②の具体策』
・1セット5レップを目安に気が済むまでやる。
・5レップできたら次回から重量を上げる。

よろしければ↓クリックお願いします
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

TOEIC ブログランキングへ

音パ(46文目) & テスト週間の無料開放に今日も飛び込みで来てくれたから一緒に勉強したよよ

将来展望型学習塾 HOP (高松市 太田地区 小6~既卒)
テスト週間ということで、
平日は13:00~22:00まで、
土・日は9:00~22:00まで、
無料開放しているHOPです。
今日も飛び込みで勉強しに来てくれました~
僕がいつも使ってるプリントをコピーしてあげて一緒に勉強しました~~
その後は数学の相棒の所に行って数学を勉強してたみたいどえす~~~
ということで、無料開放してるから英・数中心にテスト前でわからんとこある良い子のみんな飛び込みででも質問にドゾ~~~~


[勉強記録]
教材:速読速聴・英単語 Advanced 1100 / 小倉京大
英文:9-1 / 再びやらず(笑)
復習:ジョギング中にリスニング
    / やらず(´_ゝ`) & やっとれるか(・へ・)!!

よろしければ↓クリックお願いします

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

TOEIC ブログランキングへ 

音パ(44文目)

将来展望型学習塾 HOP (高松市 太田地区 小6~既卒)
椅子に座って静かにリスニングするという行為が生理的に受け付けないのでw
リスニングによる復習はジョギング中に行うことにしました。
痩せるし、一石二鳥

[勉強記録]
教材:速読速聴・英単語 Advanced 1100 / 小倉京大
英文:8-3 / やれず
復習:7-3 (5回目)、7-4 (4回目)、7-5 (3回目)、8-1 (2回目)、8-2 (1回目)
    / 1 (1回目)

よろしければ↓クリックお願いします

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

TOEIC ブログランキングへ 
ギャラリー
  • 春休み中のバタバタ&合格者詐称&甘酒&布施明
  • 暗唱パッケージの記録と合格発表とイズリアル (部屋とYシャツと私)
  • 暗唱パッケージの記録と合格発表とイズリアル (部屋とYシャツと私)
  • 暗唱パッケージの記録と俺の聖一
  • 関西学院大学に合格したS君と
  • 暗唱パッケージの記録
  • 暗唱パッケージの記録