『将来展望型学習塾 HOP (高松市 太田地区 小6~既卒まで )』 
[宮池の挑戦記録]
教材:速読速聴・英単語 Advanced 1100
英文:6-3 (リスパ→R&L→瞬英→暗唱 終了)
復習:6-1 (2回目)、6-2 (1回目)

暗唱の復習も記入していくことにしました。
複数回繰り返さないと忘れてしまうので、5回復習したらOKってことにします。


[公立高校合格発表日]
今日は合格発表の日で、私宮池は高松桜井高校に行ってきました✋
S_5788991803502

HOPの生徒も何人か受けております。
その中の一人に、特に合否が心配だったR中学校の生徒がいてですね。
彼の成績は中3の1学期中間が、
5教科:298点、順位:178位/約250人
だったわけです。とてもとても桜井高校に合格できる成績じゃ~ござんせん。 
そっから猛勉強して、2学期末
5教科:359点、順位:90位/約250人
まで上げてきたわけですが、まだ後2歩ぐらいボーダーには届かない感じですね。
その後も諦めず継続して勉強を続けて合格発表の日を迎えたわけなんですが・・・

見事、合格\(^o^)/おめでとう!(彼だけじゃなく、HOPの桜井受けた奴全勝(^O^)/)

この「努力が実を結ぶという成功体験」が今後の彼の人生を支えるパーツの一つになってくれたら、それを手伝った者としてはこの上ない喜びです。


[イズリアル]
昨日は日本と『イズリアル』が戦いましたね~。
『イズリアル』って野球するんや~ってか、ほとんどユダヤ系アメリカ人なんかい。
『イズリアル』の四番はMLBで32本もホームラン打ったことある奴で、松井のMLBベスト31本越えてるやん、すごいやん的な。
んで、『イズリアル』って何?的な。もうわかってると思うけどイスラエルだよ!!英語の発音が『イズリアル』なんだよ!!
んで、イスラエル代表が被ってるこの↓ちっちゃい帽子何!?
ダウンロード

って思たら、キッパだってよ!!
キッパ:キッパとはユダヤ教徒が被る帽子のことで、頭上には神様がいるんだという意識を常に保つために被る
だってよ!!

よろしければ↓クリックお願いします
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

TOEIC ブログランキングへ