2017年05月30日

5月30日(火)前半戦を終えて〜ドル円111円割れ〜5

それでは前半戦を簡単に。

ドル円は110.83円あたり。
やはり111円割れはあっさりだったな。
ここから下のポイントとしては5/18の110.21円、雲下限の110.03円と言ったところが注目となってくるか。
そこも割れてくると景色はまた違ったものとなってくるのでその際は新たに下値ターゲットの設定が計算されることになるね。
まあ割れればだけど。

ガソリンは100円高の48510円あたりで推移。
基準線は48880円となっていたが昨夜の高値は48890円。
少しは意識をされたように見えるが遅行スパンの抵抗も効いているのかも知れないね。
引き続き下目線は変わらないが今は為替の力も受けていると思うのでまずは今夜のWTIがきちんと押してくるかどうかだな。

金は7円安の4509円あたりで推移。
高値は4522円となっており前日の4523円とほぼつらに。
これで本日が陰線となってくると陰線・陽線のくり返しがまた継続されることになるか。
とにかく引けで4500円を割れてくるまではまだVラインも継続となっており、ダウントレンドのワークの確認ともいえないのでまずはそこだね。

白金は16円安の3410円あたりで推移。
雲下限の3420円を割れてきているがまだこの程度の陰線では何とも言えないかな。
価格帯別出来高のラインは抵抗役になっていると言えそうだがまだレンジの格好にも見えるのでまずは下にある転換線・基準線を素直に試すことができるかどうか。

ゴムは5.3円安の207.7円あたりで推移。
安値を切り下げる動きとなっており遅行スパンも実線に食い込む格好に。
これで遅行スパンはスライドでも逆転となってきそうだがここから200円も割れてくるかな?
5/9の204.5円、4/20の198.0円といったところが目先のポイントとなってきそうだね。

今日は午後も為替次第となってきそうだけどちょっと株も押してきそうな感じもするのでできればもうちょい円高に振れてほしいところだねえ。

それでは後場も集中していきましょう!

よろしければ是非お一つぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



supermoney at 11:16|PermalinkComments(0)為替 | 商品先物

5月30日(火)本日の入電はなし〜ドル建て金とドル円を〜5

昨夜のNY市場は休場となっていたので今朝はドル建て金を。
DG

ドル建て金は1266.39ドルあたり。
さすがにこちらも昨夜は非常におとなしい動きとなったね。
現在は切り上がる雲の上限を試しておりここをきちんと抜けてくるのかどうかに注目となってくる。
個人的にはちょうど実線との攻防中となっている遅行スパンが好転となってくるのかどうかが大事になってくるのではないかと見ているのでこちらも併せて注目をしておきたいと考えている。

ドル円は111.26円あたり。
$

こちらもさすがに昨夜はおとなしい動きとなったな。
現在は切り下がる転換線が111.16円まで落ちてきているのでこちらを追いかけておくことができるかな?
本日は遅行スパンが実線に触れてくるのも111.18円となってくるのでまずはこれに食い込んでくる必要があるか。
明日以降は110.83円以下で逆転となってくるが、そこから実線は切り上がりとなってくるのでちょっと見極めが必要だねえ。
個人的には111円はまた割れてくると見ているのだが果たしてどうかな。

さて、今月も残りあと二日!
皆様、最後まで気を抜かずに頑張ってまいりましょう!!

よろしければ是非応援くりっくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ



商品先物 ブログランキングへ






supermoney at 07:10|PermalinkComments(0)為替 | 商品先物

2017年05月29日

5月29日(月)日中取引を終えて〜今夜の米国はメモリアルデーで休場〜5

それでは日中取引の引けを。

ドル円は111.25円あたり。
きもーちだれたがほとんど動かず。
明日からは横ばいでも遅行スパンが実線に触れてくるのでそちらが今後逆転してくるかどうかだね。
まあ逆転してもいつものように実線に沿っていくこともありえるのでとりあえずは上から落ちてくる転換線との攻防に注目かな。

ガソリンは420円高の48610円で終了。
後半戦はほとんど動かず。
目立つ下髭陽線とはなっているが昼も書いたとおりここからは上にも抵抗候補がいくつか控えているのでここから素直に続伸できるかどうか。
個人的にはまだ考えは変わっていないので多少戻ったとしてもまた売られてくるのではないかと見ているのだが。

金は21円高の4516円で終了。
高値は4523円。
最後は大した上髭も引かずしっかりと引けておりVラインの4545円は頭に入れておく必要がある感じかな。
3月高値と5月高値を結んだラインにも一応注目をしておくが、ここでこのラインをワークさせることができるかどうか。
もしもワークしてきた場合はその後のブレイク時にはまた新たなターゲットが計算されることに。

白金は17円高の3426円で終了。
高値は3444円、安値は3405円のままとなっており最後はほぼその中間地点での引けとなったか。
価格帯別出来高は抜けることができなかったが雲を割れることもできず。
最後は1シグマを維持して引けているのでここからの続伸の際には注意となってくるのかな。

ゴムは変わらずの213.0円で終了。
こちらも後半戦は同意なく終了。
高値は基準線に抑えられた格好となっており頭は重たいままとなっている。
バンドは下向きとなっているのでこちらが下降バンドウォーク入りとなってくると一段安には警戒となってくるかも知れないな。
明日も上海は休場となってくるのであまり動かないかも知れないけど。

さて、今夜はロンドンもNY市場も本セッションは休場となってくる。
時間外は一応動いているけど果たして大きく動けるかな?
気は抜かずに見ていくけどね。

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした!
また明日も頑張りましょう!!

よろしければ是非応援くりっくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



supermoney at 15:21|PermalinkComments(0)為替 | 商品先物

5月29日(月)前半戦を終えて〜ドル円は111.39円あたり〜5

それでは前半戦を簡単に。

ドル円は111.39円あたり。
今朝はこじっかりと推移しているねえ。
今日から転換線は逆転となってくるがあくまでも基準線が上げての逆転となってくるので今後この切り下がる転換線で抵抗の確認ができるかどうかがポイントになってくるかな。

ガソリンは560円高の48750円あたりで推移。
安値の47780円から48820円まで反発となっており目立つ下髭陽線となっている。
この安値は3/28と5/9の安値を結ぶラインでの反発となっているのでミニアップトレンドがワークとなってくるか?
すぐ上には転換線や基準線、そして遅行スパンも実線に触れてくるのでそこそこの抵抗力があるのではと見ているのだが。
ダウントレンドや雲を再度試す前にこのアップトレンドは割れてくるんじゃないかと。

金は27円高の4522円あたりで推移。
週末夜間の流れを引き継いでしっかりと推移。
ミニNラインの4517円は取りきっているので次はVの4545円が視野に入ってきているところか。
その4545円をもしも取りきったときは引けで4533円を超えているかどうかも大事なところとなってくるのかな。
まだオシレータは警戒すべきところには到達していないので4545円は頭に入れながらとなるか。

白金は28円高の3437円あたりで推移。
高値は今のところ3444円となっており現在はちょうど5/17の3437円との攻防と言ったところ。
一応ここはタートルスープの条件を満たしているところとなっているので一応引け方には注目となってくるかな。
価格帯別出来高も気になるところだが、このまま雲に入り込んで引けてくるようだと上抜けの方が有利となってくるかも知れないねえ。

ゴムは0.8円高の213.8円あたり。
さすがに上海も休場ということもありおとなしい動きとなっているね。
こちらもガソリンのようなミニトレンドが形成されるかどうかのポイントとなっているが日中はあまり動かないんだろうな。
218円あたりを回復して引けてくるならワークの可能性も、逆に210円を割れて引けてくるならトレンドワークは見られないことになるな。

今日は全面高の動きとなっているねえ。
今日は後半戦もこのまま引けてきそうだが、気は抜かずに見ていきたいね。

よろしければ是非お一つぽちっとお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



supermoney at 11:09|PermalinkComments(2)為替 | 商品先物

今週のイベントスケジュールを。5

今週のイベントスケジュールを。
スケジュール

今週は雇用統計の週となります。
ADPやEIA在庫などが普段と違ってそれぞれ木曜日にずれ込んでいますのでご注意ください。


お役に立ちましたら是非おひとつぽちっとお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ


supermoney at 08:02|PermalinkComments(0)為替 | 商品先物

5月29日(月)今月残りあと3日!〜週末夜間の引け方を確認〜5

今日からまた新しい一週間が始まる。
今月も残りあと3日となってきたねえ。
週末には雇用統計も控えているが今週のイベントスケジュールに関してはまた後ほど。
北朝鮮が先ほどまたミサイルを発射したとのことだが、今のところ為替の影響は限定的となっている。

それでは今朝もまた週末の夜間の引け方を確認しておくかな。

まずは金。
金に関しては週末にチャートをアップしてあるのでもしご興味がありましたらそちらをm(__)m
金のチャートについて

こちらは白金。
白金は27円高の3436円で週末夜間を終えている。
白金

5/17の3437円をわずかに超えて雲の中にも入り込んできたことに。
ここを超えて引けてくると次は4/18の3457円がポイントになってくるのかな、
そこまで来ると価格帯別出来高のポイントも突破してくることになるのでその際は一段高も注意となってくるか?
日柄的には今日の足と明日の足が一つのポイントになってきそうなのでその辺りも頭には入れておきたいかな。

そしてガソリン。
ガソリンに関しても週末にチャートをアップしてあるのでもしご興味がありましたらそちらをm(__)m
ガソリンとWTIのチャート

最後はゴム。
ゴムは1.5円高の214.5円で週末夜間を終えている。
ゴム

週末は直近安値も基準線も割れてきておりまだ下値余地ありといった形となってきたが、週末の夜間では遅行スパンが実線に食い込むのをちょっと嫌った感じかな?
今日明日の上海市場は休場となるが上海が休場の時でも大きく動くことはあるので油断はできないね。

さて、今夜は米国も英国も休場となってくるのでもしかするとおとなしい動きとなるかもしれないが一応時間外取引は行われるのでご注意を。

それでは皆様、今週も一週間全力で頑張っていきましょう!!


いつも励みになっております!^^
よろしければ是非応援くりっくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ



商品先物 ブログランキングへ



supermoney at 06:34|PermalinkComments(0)相場観 | 商品先物

2017年05月28日

お台場集合。5

目的の講演も聞くことができ、フェアも終わったのでメールをチェック。


ただ一言
「お台場に来てください」


と、愛情たっぷりのメールが(@_@)


ゆりかもめに揺られながら・・・
IMG_1685




時間が少しありそうなので海浜公園をブラブラ・・・
IMG_1687




IMG_1689





ようやく子供達と潮風公園で合流(^^)
IMG_1692





これから虫探し&キャッチボールをやるらしい(⌒-⌒; )




にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



supermoney at 17:07|PermalinkComments(0)投機家の雑談 

ベネッセ進学フェア in国際フォーラム5

今日は国際フォーラムにベネッセの進学フェアというものにやってきた。

IMG_1681





IMG_1682





カミさんが「子供のために行ってきて」と。


・・・(T_T)


子供のためにと言われると断れないけど、、、中1と小4の子供にはどちらにしても早くない?

それとも今の時代はこんなもんなんかねえ。

今日は天気もいいし、子供達と遊びたかったんだけどな(-_-;)


まあ国際フォーラムということで一本で来れるし、フェアということで今後仕事などで出すブースの参考にもなるし、途中の講演会も当選してるので、そうしたセミナーの勉強にもなるしね。


中の写真はアップできないが、ブースを出してる学校はなんと200校以上。
パンフだけならそれ以上、相談コーナーやらナンやらとにかくすごい人混み(T_T)(T_T)


せっかく子供達との時間を割いて来たのだから何かしら得るものを得て帰らないとな( `ω´)




にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



supermoney at 11:19|PermalinkComments(0)投機家の雑談 

WTI(NY原油)と東京ガソリンのチャートを簡単に。5

WTIと東京ガソリンにチャートを簡単に見てみる。

こちらはWTI日足の均衡表。
WTI

こちらのチャートにある通り前回3/27から4/12までの上げ幅と期間は終値ベースで5.3ドルの12本。
そして今回は5.1ドルを13本ということに。
そのタイミングも雲の超え方、そこでの小幅陰線となる十字線、そして短期警戒ラインも同じように警戒ゾーンへと達して下落となったな。
週末は一気に大きく下げた分への買戻しは入っているようだが目先は転換線が抵抗役となってくるかどうかだねえ。

そしてこちらは東京ガソリン。
GS

ガソリンは週末の夜間を510円高の48700円で引けている。
安値は47780円となっており最後は1000円近く反発したことに。
ガソリンはここまで基本数値がかなり当てはまっているように見える。
年初来高値からの33本や27本(基本数値は26)で主要な戻りを見せ、安値も32本(基本数値は33)や27本で一旦のボトムを付けている。
今回の押しではその基本数値的には特に警戒する日柄にははまっていないので個人的にはまだ下値をまた試してくると見ているのだか果たしてどうかな?
ここで少し反発を入れた場合はミニアップトレンドもワークということになるのでその後のブレイクというのも注目となるんだろうけどね。
今回のトレンドや雲、WTIや日柄などを考えてみると個人的にはやはりまだ下値余地ありと見えてしまうのだがどうかな?


もしご参考になりましたら是非おひとつぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村


supermoney at 09:23|PermalinkComments(0)相場観 | 商品先物

東京金とドル建て金のチャートを簡単に見てみる。5

東京金とドル建て金のチャートを簡単に見てみる。

こちらは東京金の日足・均衡表。
金

金は21円高の4516円で週末の夜間取引を終えている。
直近のネックラインを5/17の4500円と見た場合のNラインは4517円となっていたのでこれは取り切ったことに。
次はミニVラインの4545円となってくるが、このまま狙いに行くなら基本数値17本目はは延長ということになり、ダウントレンドのワークも不発ということになってくるか。
理想や希望で言えばここで押してくれてダウントレンドをワークさせてほしいところではあるが、先のネックラインを超えている以上はVラインは頭に入れておかないとダメなんだろうな。
ただ、もしその4545円を取り切った場合、引け方によっては4533円をネックラインとしたNラインなどが発動することも考えられるか。
それでも4568円がNラインとなってくるのでどちらにしてもあまり大きなターゲットではないけど。
これらのターゲットはあくまでも引けで4500円を再び割れてくると消滅となってくる。
これで再び三役好転となってきたが果たしてどんな値位置でFOMCを迎えるのかな。

こちらはドル建て金の日足。
DG

切り上がる雲の上限をきちんと試しに行ってるねえ。
遅行スパンが来週は1277ドル以上だと好転ということになってくるが果たしてこの陽線の流れが継続してくるかどうか。
最近はどうにも流れが続かないところもあるのでまだ油断はできないか。
来週は遅行スパンと雲の上限とのやりとりにはまず注目となりそうだな。


もしご参考になりましたら是非おひとつぽちっとお願いします!m(__)m

にほんブログ村


supermoney at 01:25|PermalinkComments(6)相場観 | 商品先物
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
ブログ村新着記事
ランキング
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

商品先物でいこう

人気ブログランキング

先物ブログナビ

商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ

月齢[Flash]
Archives